*

杏子は元バービーボーイズで歌手だけど年齢は?結婚や子供はいるの?現在の活動も調査!

   

歌手の杏子さん。

なんか謎に包まれてる感じの女性歌手ですけど元バービーボーイズですよね。

年齢は気になりますね・・結婚してるのか、子供はいるのか?現在の活動など色々と調べて見ましょう。

杏子さんとは?

杏子(きょうこ)さんは1960年8月10日生まれの現在57歳。

ということで、あっさり年齢がわかりましたねwwwww

wikiにも載っていたので、隠してもいないってことでしょう。

本名は関根京子(せきねきょうこ)さんということです。

長野県松本市出身。後に千葉県に移住しています。

高校時代からアマチュアバンドで活動を始めていますね。

千葉県立長生高等学校、大妻女子大学を卒業後、大手商社に勤務しながら終業後や休日にバンド活動を続けていたということです。

1983年にBARBEE BOYSに正式に加入。

1984年、同バンドでメジャーデビュー。

デビュー前に商社を退社しているって事ですね。

当時は珍しかった男女混声ツインボーカルということで、話題でしたよね。

低音かつパワフルな歌声が特徴です。

低くてハスキーな声に憧れて、当時住んでいたアパートで連日のように枕に顔を押しつけ長時間にわたって絶叫するということで、喉を潰したということですね。

その結果が今の声って事なんでしょうね。

ってことは努力は実ってますよね・・・。

1992年にBARBEE BOYSは解散。

音楽活動を辞めてOLに復帰しようと人材派遣業者に登録しましたが、

「一旦、芸能人になった人間が社会復帰出来るほど仕事は甘くない」

と友人に言われ、ソロのアーティストに転向しています。

この友人はとても偉いと思いますけどね・・・。

確かに1度芸能界に身を置いた人は一般生活は難しいかもしれませんよねwww

個人的に、BARBEE BOYSは非常に好きだったので、よく昔は聞いていました。

KONTAさんとのツインボーカルも良かったですし、歌詞がよかったです。

男女のセリフみたいな感じでとてもおしゃれな感じがしましたけどね・・・

また曲がとてもシンプルなんですけど、格好いいっていうことで、本当に好きでした。

何度か復活やライブもしていますが、本格的に復活とかは無理なんでしょうね・・・

また何か記念の時にでも復活して欲しいです。

といってもソロでも活躍していますけどね。

この人も歌手として活躍してましたけど引退しますね・・

安室奈美恵が電撃引退を発表!引退理由や引退後の生活と息子やライブは?

オフィスオーガスタに所属していますが、この事務所のアーティストと「福耳」というユニットでもやってましたよね。

現在もやっているんだろうか?

元々は杏子さんのマネジメント事務所として創設されたという事です。

社名の「オーガスタ」は杏子さんと創設者の森川欣信さんが同じ8月生まれであったことに由来するという事。

元ちとせさん、スキマスイッチ、秦基博さんなど個性的な歌手が多いって言うのが特徴でしょうか?

良い事務所なんだと思います。

結婚や子供は?バービーボーイズの話も!

さて、とても色っぽくて格好いい杏子さん。結婚はしているんでしょうか?

調べて見ると結婚はしていないようですね・・・

BARBEE BOYSのメンバーとかとそういう話とかは無かったのかな?

男性4人に女性は杏子さん1人でしたしね・・・j杏子さんと男性の仲は悪くなかったようですが、男性同士の仲は最後は悪かったのかな?

元々はバービーボーイズというバンドがあって、それは4人バンドだったようです。

杏子さんは別のグループのボーカルということですね。

あるときに都内のライブハウスで客を呼ぶために複数のアマチュアバンドが集まる「対バン」で一緒になり、

「2曲歌ってみませんか」

と誘われた歌ったという事です。男女のツインボーカルが凄く面白くて、それをデモテープにしてオーディションに応募したら合格したってことなんですよね・・・

で、メジャーデビューって事です。

最初は凄く甘く考えていたらしく、2,3年歌ったらお嫁に行こうなんて思っても痛そうですよ。

実際にお兄さんの知り合いとお見合いもしたことがあったそうです。

しかし、現実は甘くないっていうかプロの世界は甘くなかったということですね・・・

ハスキーボイスが杏子さんの最大の魅力ですが、声がでなくなるっていうのが一番大変だったそうです。

そのために喉をいたわってきたってことで、ツアーなどでもライブが終わると1人淋しくお部屋にいたそうですよ・・

だからこそライブで最大限に発散しているってことですけどね。

さて、話を結婚に戻しますが、杏子さんは結婚はしていませんね。

独身ですし、今までに結婚もしたことは無いようです。

綺麗ですし、彼氏がいたことはあるんでしょうけど・・・現在はわかりません。

ということで、子供もいませんね。

それこそアーティスト杏子として生きることを選んだって感じがしますけどね・・

現在の活動は?

杏子さんですが現在はあまり露出が多くない気がします。

ラジオ番組「杏子のSpice of life」などはやってますね。

またテレビも「しゃべくりDJ杏子のミュージックアワー!」などに出演されています。

音楽活動はしていないのかな?

今の時代はCD出しても売れないし、難しいかもしれませんね。

ゲスト出演とかはしてるのかもしれないけど・・・歌声はいつまでも魅力的だと思います。

また、美貌が素晴らしいですよね。若い頃と変わって無い気がしますけど・・・

そこもきっと影の努力をしているんでしょうね。

今後も歌手としてそしてアーティストとして活躍して欲しいと思います。

応援しています。

魅力的な歌手繋がりでこちらもどうぞ↓

中森明菜のディナーショーが凄い!現在やテレビオファーを断る理由は?

 - 女性歌手, 音楽アーティスト