*

木田優夫のこれまでの経歴は?さんまや高岡早紀との関係や現在も調査!

      2017/10/29

木田優夫さんに注目が集まっています。ドラフトで清宮幸太郎さんを引き当てましたしね。

っていうか現在は何をしているんでしょうか?巨人の投手だったと記憶はありますけど・・

明石家さんまさんや高岡早紀との関係も気になりますね。

色々と調べて見ましょう。

木田優夫さんとは?

木田優夫(きだまさお)さんは1968年9月12日生まれの現在49歳。

身長188センチ、体重95キロとかなり体格が良いですよね。

東京都国分寺市出身の元プロ野球選手になります。

高校球児だった父親の影響で野球を始め、小学生時代には関東代表として台湾に遠征した経験もあるということです。

中学卒業後、山梨件の日本大学明誠高校に進学。

高校時代はエースで4番ということで、右の本格派として注目を集め。1986年のプロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツに1位指名されました。

ということでプロ野球投手として活躍していたわけですよね。

1989年から1軍で活動していますが、一番良い成績は1990年の12勝8敗でしょうか?

ジャイアンツに10年いましたが、先発をしたり中継ぎだったりと様々な経験をしています。

またその後にはオリックスへ移籍し、メジャーへわたるなどなかなか忙しい選手ですよね。

日本球界復帰でオリックスにはいり、またメジャーへ・・・

そしてヤクルト、日本ハムなどにも入団しています。

本当に転々としているって感じですけどね・・・

日本プロ野球で通算19年、メジャーで5年の活動となっています。

大活躍したってことはないとおもいますが、ずっと頑張っていたってことでしょうか。

2015年からは日本ハムファイターズのゼネラルマネージャー補佐に就任しています。

この人は日ハムから旅立つみたいですね・・↓

武田久が日本ハムを退団!現役続行で引退せず!成績や嫁、移籍先はどうなる?

前年には独立リーグを経験しているんですよね・・・そういったことも、ゼネラルマネージャー補佐就任に関係している気もします。

まあ栗山監督と仲が良いっていうのが一番かもしれませんけどwwww

そして今回のドラフトに繋がるわけですね・・・

2017年のドラフト会議、清宮幸太郎選手には7球団もの1位指名が集まりました。

その中で見事、木田さんが引き当てたってことですよね・・・

栗山監督はドラフトのくじ引き連敗中で解任されたってことですけど、木田さんやりましたよね。

しかも「さんまさんに左手でいけといわれてたんで、左手でいってよかったです」

と、さんまさんの助言を受けていたことも明かしました。

そんな、さんまさんとの仲などを調べて見ましょう。

明石家さんまさんや高岡早紀さんとの関係は?

木田さんとさんまさんがどうして仲が良いのかって気になりませんか?

実はキッカケは長嶋茂雄終身名誉監督ということですね。

長嶋さんが巨人の監督に復帰した1993年。さんまさんが「長嶋監督と会いたい」知人に相談し、コレを実現させたのが当時巨人の投手だった木田さんということです。

このときに木田さんとさんまさんは意気投合し、オフに食事をする関係になったという事ですね。

1996年からはクリスマス恒例の特番「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」に木田さんがトナカイ役で出演しています。

ずっと続いている番組ですし、ずっと二人の仲は良いようですね。

そして他に高岡早紀さんの名前が上がってくるんですが、木田さんとはどんな関係なんでしょうか?

実な2009年に二人は熱愛関係にあったという事です。

魔性の女といわれる高岡早紀さんですが、結婚の可能性もあったと言われています。

木田さんモテるんですね・・・お笑いもイケて、性格も優しそうですしね・・・

見た目は背も高く格好いいと思いますしね・・・

でも破局したんでしょうね。結婚してませんからwwww

っていうか色々と木田さんはこだわりが多いようです、マイペースっていうか少し変人なのかもしれません。

引っ越しが面倒だって理由で現役時代は10年以上もホテル暮らしだったり、結婚しても食事はいらないなんて発言もありますしね・・・

今も独身だと思いますけど、結婚願望はあるんだろうか?

今後の報道に期待しましょう。

現在は?

木田優夫さんは現在、日本ハムファイターズのゼネラルマネージャー補佐という形で働いています。

要職だと思いますし、選手の発掘とかそういうことをやっているんだろうか?

木田さんは何となくですけど似合ってますよね・・・

サラリーマンとしてもきちんとしてそうです。

そういう意味ではお似合いの仕事ではないかと思います。

日本ハムは育成に定評がありますが、その力になっているんでしょう。

清宮幸太郎さんも入団するでしょうし、ますます忙しくなるかもしれませんが、今後も頑張って欲しいですね。

今年年末の明石家サンタは楽しみにしています。栗山監督の出演も期待してますよwwww

この人も今後はGM的な感じになるんだろうか?↓

掛布雅之が2軍監督退任!自己破産や逮捕とは?息子や家族調査!

 - スポーツ選手, 元スポーツ選手