*

河相我聞のブログが話題!嫁や息子や離婚とは?ラーメン屋や現在も調査!

   

俳優の河相我聞さんのブログが話題と言うことですね。

ネットを中心にブレイクしてると言うことです。

他にもお嫁さんや息子さん、離婚なんてワードがありますね・・・私生活は大丈夫なんでしょうか?

ラーメン屋をやってたと思うんですけど・・・現在の様子など調べて見ましょう。

河相我聞さんとは?

河相我聞(かあいがもん)さんは1975年5月24日生まれの現在42歳。

俳優、ナレーター、タレント、司会者、ミュージシャンとして活動しています。

埼玉県大宮市(現・さいたま市)出身。

凄く変わった名前ですけど本名なんですよね・・お兄さんがいるらしく、そのお兄さんがとても頭が良くて今は医者ということです。

対する河合我聞さんは勉強も苦手で、不登校児だったそうですよ。

しかし兄のすすめで児童劇団に入ったということ。

それでも芝居はヘタで、平気で2時間遅刻するというかなりダメな子供だったようです。

それでも

ドラマ「天までとどけ」おオーディションを経て第一シリーズから次男・信平役でレギュラー出演しています。

1991年のドラマですけどね・・・当時16歳ですか?

1994年2月、当時18歳の時に放送された内田有紀さん主演のフジテレビ系連続ドラマ「時をかける少女」に準主役で出演。

テレビ朝日系連続ドラマ「青春の影」では袴田吉彦さんとともに主演を務めています。

同年9月には「Brandnew Days」で歌手デビューもしてるんですね・・・

1996年ぐらいからはバラエティ番組への出演も増えています。

なんとなくですけど、俳優業よりバラエティ番組に出演しているイメージが強いんですけどね・・・

でもwikiとか見てみるとかなり俳優として作品は多いと思います。

しかも近年も結構出演してますしね・・

単発ドラマや連ドラのゲスト出演みたいな形が多い気がしますけど・・

それでも出演するってだけでも大変だと思うので、俳優としての需要もあると言うことでしょう。

個人的には勝手に過去の人になってましたけど、まだ42歳ですしね・・・

デビューが早いこともあり、年齢はまだまだ若いって事です。

まだまだ頑張らないといけないですよね・・・

ブログが話題!

河合我聞さんのブログ「お父さんの日記」が注目されているということです。

「現在、家族全員フリーター」と言うことで、二人の息子との日々を、親しみやすい文章と独自の視点で綴っているということですね。

とても好評ということで、9月には宝島社から出版もされています。

「癒やされる」「笑える」ととても評判が良いようです。

元々文章は苦手で作文も嫌いだったそうです

「作文はテーマが決まっていたのが嫌でした。ブログは自由なテーマで縛りがない。自分の気持ちを書けるのがよかったんです。語彙があまりないので簡単な言葉でつなぎ合わせてかいています」

という本人のコメントがあります。

だからこそ読みやすいんだと思いますけどねwwww

ブログはお父さんの目線で二人の息子の話題が多いようです。

とても微笑ましくて、それが好評の理由でしょうね。

また河合我聞さんの人柄の良さがにじみ出ていると思います。

たとえば

””好きなようにしてもいいけど、責任は自分でとりなさい”という言葉は父親がこどもにかける言葉として自分にはなんだかしっくりこない。「好きなようにするんだ、責任は一緒にとる」という父親でありたい”

これなんか、とても家族仲も良さそうですし、河合我聞さんの父親としての考え方みたいなことが反映されていると思います。

色々人生波乱万丈みたいですけど、河合我聞さんはポジティブシンキングということですね。

楽観的すぎるといわれていると言うことですが、それでも42年間生きているわけです。

中学生の頃から独り立ちしていたということで、すべて自分で考えて行動してきたって事ですね。

こみ上げてくる物があってそのまま行動してきたって事です。

うーんなんだか人生が深い気がしますね・・・

8月には俳優としての公式ブログ「聞いてくれ、もうガモンできない。」も始めたということです。

こちらも注目されていますかね?

こうやって色々と新しい事にチャレンジしているからこそ、話題になるんだと思います。

頑張って欲しいですねwwww

ブログと言えばこの人も話題でした↓

市川海老蔵のブログや小林麻央との絆とは?浮気や事件は忘れらたの?借金も調査!

嫁や息子や離婚とは?

1994年に河合我聞さんは結婚されています。

芸談時代に知り合った女性がお嫁さんが長男が生まれています。

当時19歳ですからね・・デキ婚みたいですけどww

そして別れていますね。事務所の意向でそれらの事実を公表せずに活動していましたが、1998年にマスコミに発覚!

取材に対して事実と認め「これで楽になりました」とコメントしています。

本人的には苦しかったんだと思いますよ。騙しているような感じですからね・・・

1999年に夫人と復縁して次男も誕生していますが2011年に離婚。

その息子さん二人を育てているのが河合我聞さんということです。

ブログに登場する息子さんはこの二人ですね。

長男は河相紗羅さんでオフィス北野に所属、次男・竜跳さんはスターダストプロモーションにそれぞれ所属して芸能活動をしているということです。

家族3人が芸能人ってことですよね・・・

そういう意味でほぼほぼフリーターってことみたいですよ。

決まった仕事がないって言う意味ではそうかもしれませんね。

3人は仲が良い様ですし、今度は3人でなにか作って欲しいですね。

ラーメン屋や現在は?

河合我聞さんといえばラーメン屋のイメージがあったんですけどね。

2005年にラーメン店「ラーメン我聞」をオープンさせています。

これが当たって、3店ほど経営していたみたいですね。

俳優業の合間に自ら厨房に立ち腕を振るっていたということですが、所属事務所ともめて、さらに経理担当者の横領奈dも発覚し、2007年に廃業しているということです。

2年ぐらいで辞めてたんですね・・・それは知らなかった・・

結構色々な事が河合我聞さんの身の回りでは起こっていますけど、ポジティブな性格で乗り越えてきたんでしょう。

それは現在も変わらないって事なんでしょうけどね・・・

こうやって芸能活動も続けていますし、ブログも書籍化されるなど、まだまだ河合我聞さんは元気だと言うことです。

俳優としてのブログも売れると良いですけどね・・・

やっぱり芸能人でも、なんでも人柄って言うのが大事なんじゃないですかね?

ブログではその人柄が魅力なんだと思います。

ブログの更新を楽しみにしています。では!

こちらも芸能一家です↓

緒形直人の嫁は仙道敦子で息子は俳優?父親・緒形拳との関係や現在は?

 - 俳優