*

モーリーロバートソンの若い頃は?カミングアウトや家族はいるの?ユアタイムでブレイク?

   

モーリーロバートソンさんはタレントということで良いんだろうか?頭が良くて人気ありますよね。

若い頃はどうなんでしょうか?カミングアウトなんてワードがありますけど・・・

家族は?ユアタイムでブレイクしたんですかね?色々と調べて見ましょう。

モーリーロバートソンさんとは?

モーリーロバートソンさんは1963年1月12日生まれの現在54歳。

ニューヨーク生まれの広島市育ち。

スコットランド系アメリカ人の父親と毎日新聞社記者である日本人の母親のロバートソン黎子さんの間に生まれています。

って事はハーフって事でしょうか?

普通に外国人だと思ってましたけどwwww

母親のロバートソン黎子さんは国際ジャーナリストということで、女性初の外信部記者にもなっています。

なんかとても偉い女性だったようですね。

さて、モーリーロバートソンさんは1968年父親の転勤に伴い広島県に移住。

小学校5年生までは広島市のインターナショナルスクールで過ごしています。

1975年、男子進学校修道中学校にトップクラスの成績で入学しています。

しかし父親の転勤で2年生の時に中退し米国ノースカロライナ州チャペルヒルに転居。

1977年またも父親の転勤でサンフランシスコへ転居。

現地の公立高校に入学していますが、のちに本人の強い希望で広島の修道高等学校に留学生として戻っています。

1年後に自主退学し、その後母親の実家がある富山県高岡市に母親と弟と移住。

1981年4月に東京大学理科一類に入学。このときにはハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、イェール大学、カリフォルニア大学バークレー校、プリンストン大学にも合格していたということです。頭の良さがわかりますよね・・・。

同年7月に東京大学を中退し、1988年にハーバード大学を卒業しています。

ハーバード大学では電子音楽とアニメーションを専攻し、アナログ・シンセサイザーの世界的な権威に師事しています。

ミュージシャン兼ジャーナリストというかなり異色のモーリーロバートソンさん。

だからこそ楽しい感じがするんだと思いますけどね・・

それと調べて見て分かったのがハーフだったということで、日本の広島で育っているとは思っていなかったのですよね・・

どうりで日本語が上手なはずですよねwwww

まだまだ知らないことが多いので、調べていきましょう。

若い頃は?

さて、個人的にはモーリーロバートソンさんを知ったのは最近なので若い頃を全然知らないんですよね。

いまのモーリーさんはとても親しみやすい感じで、良いおじさんって感じですけどwwww

ラジオパーソナリティやDJとしての顔もあるってことで、若い頃っていか今もですけど活動的なようですね。

また自伝を21歳で出版しています。それだけでも凄いですけどね。

「よくひとりぼっちだった」

という本でベストセラーにもなっています。

っていうか若い頃のモーリーさん髪も豊富に有りとってもイケメンです。

細いですしね・・・

若い頃はテレビ出演は少なかった気がしますけど、ラジオ番組をやってたんですね。

J-WAVEでナビゲーターとしてレギュラー出演をずっとしていたようです。

またネット配信や本の執筆などですね・・・

現在はテレビ番組への出演が多いと思います。バラエティ番組でも見ますし、コメンテーターとしての仕事が増えたんじゃないでしょうか?

この人もコメンテーターとして活躍してます↓

立川志らくは偉そうで志の輔や談春とは仲が悪い?嫁や子供は?家やひるおびも調査!

カミングアウトや家族は?

モーリーロバートソンさんのカミングアウトとは何でしょうか?

実は”同性愛者、ゲイ”についての発言ってことですね・・

しかしモーリーさんが同性愛者というわけではなく、オリンピック水泳選手だったイアンソープさんが同性愛者だと発表したときに、モーリーさんがそれを応援するという趣旨のツイートを慕ってだけです。

それが”モーリーさんが同性愛者”と間違って広がってしまったようですね。

モーリーさんに結婚してますし、お嫁さんがいますから同性愛者ではないと思います。

で、お嫁さんですが女優の池田有希子(いけだゆきこ)さんという方です。

あまり有名ではないかもしれませんが、ドラマ「ごくせん」の音楽教諭などを演じていました。

とても美人の女性です。出会いはモーリーさんが制作するポットキャスト、音声配信番組ということですね。

子供の情報がないですけど、いないのかもしれません・・・

また父親は転勤が多かったですが広島市の原爆傷害調査委員会に勤務していて、研修医として原爆患者の調査に当たっていたという事です。

母親は書きましたけど、頭が良かったんでしょうね・・・

でも著書「よくひとりぼっちだった」というのがありますけど、両親は多忙だったんじゃないでしょうか?

だから一人で色々とやってたんじゃないのかな?

そんな感じがします。

ユアタイムでブレイク!

モーリーロバートソンさんを知ったのは「ユアタイム」です。

ショーンKさんが経歴詐称が判明し、急きょモーリーさんがレギュラーになったってことですよね・・。

ショーンKさんの記事はこちらをどうぞ↓

ショーンkが学歴詐称で降板?鼻が変で整形?彼女はいる?

市川紗椰さんとの絡みはモーリーさんの方が良かった気もしますけどねwww

でもモーリーさんよりも野島アナが気に入ったみたいですけどねwwww

お二人の事は全然気付かなかったということで、本当に驚いたってことです。

「あの番組で一番品行方正なのは僕でした」

と発言もしてましたけどね・・

こういうことが言えるから人気なんだと思いますけどね。

「ユアタイム」の後はバラエティ番組出演が多いですよね・・

今後も増えていくのかもしれません。

まだまだ活躍しそうですけどね。ただ発言が結構過激な所もあるので、その辺がどうなのかな?

気をつけて発言はして欲しいですけどね・・・頑張ってほしいとは思いますけどね。

 - コメンテーター, ハーフタレント