*

三谷幸喜が紫綬褒章を受章!映画や舞台の評価は?嫁、元嫁との関係や子供も調査!

   

脚本家の三谷幸喜さんが紫綬褒章を受章ということです。

功績が認められたってことなんでしょうね。

最近ですと映画監督とかやってますけど舞台などの評価はどうなんでしょうか?

嫁や元嫁との関係も気になりますし、子供はいるのかな?

色々と調べて見ましょう。

三谷幸喜さんとは?

三谷幸喜(みたにこうき)さんは1961年7月8日生まれの現在56歳。

劇作家、脚本家、演出家、俳優、映画監督として活動しています。

東京都世田谷区出身。

世田谷学園高等学校を経て日本大学藝術学部演劇学科を卒業しています。

大学在学中に劇団「東京サンシャインボーイズ」を結成。

初期には「一橋壯太郞」の芸名で自らも俳優として活動していました。

劇団と並行して放送作家としても活動し「欽ドン!」「お笑いマンガ道場」などの番組構成に携わっていたそうです。

またアニメ「サザエさん」の脚本を4本、手がけたことがありますが、執筆した「タラちゃん成長期」のタラちゃんが筋肉増強剤を使ってオリンピックに出る夢を見るというストーリーがプロデューサーの逆鱗に触れて降板させられたってことです。

そりゃそうですよねwwww考えたらわかる気がしますけどね・・・

よく、放送されたと思いますwwww

1989年からフジテレビの深夜枠のドラマ「やっぱり猫が好き」の脚本が多くの回で担当し、翌年の同枠「子供、ほしいね」のほとんどの回を担当したことからテレビドラマの世界でも注目を集めるようになったという事。

そして1993年、「振り返れば奴がいる」で連続テレビドラマの脚本家としてデビュー。

しかし、プロデューサーの石原隆さんは三谷さんが喜劇専門であったことを知らなかったということですwww

なので、脚本の喜劇調の部分は制作スタッフに書き換えられ、三谷さんの意図から外れた作品になっています。

シリアスな感じで、後の三谷幸喜脚本とは全然違いますけどねwwww

まあ、この「振り返れば奴がいる」のヒットで、「古畑任三郎」も生まれたわけですしね。

他にも「王様のレストラン」「龍馬におまかせ!」「総理と呼ばないで」など連続ドラマを手掛けています。

また三谷幸喜さんの活躍に伴い、劇団員もテレビドラマに進出してきましたよね・・・

西村雅彦さん、相島一之さん、梶原善さんなどはそうだと思います。

今でも脇役として渋い演技を披露していますよね・・・

個人的には映画「12人の優しい日本人」が好きで、最初にみたときは三谷幸喜さん脚本と知らなかったんですよね・・・

でも面白い作品だなっていうのは感じました。この作品以降、三谷幸喜さんに興味を持ったのを覚えています。

最近ですと映画監督っていうのがメインになってるんですかね・・・

打ち上げには参加しないそうですよ・・↓

三谷幸喜が打ち上げに参加しない理由は?嫁や子供と次の映画は?

まだまだ56歳と働き盛りですし、頑張って欲しいですけどね。

三谷幸喜さんが紫綬褒章を受章!

三谷幸喜さんが紫綬褒章を受賞ということですね。

2017年秋の紫綬褒章を受賞するのは18人ということです。

三谷幸喜さんの他には、作詞家の松本隆さん、漫才の宮川大介・花子さんらが受賞されます。

長年にわたってその道一筋に打ち込んで来た人や、芸術やスポーツの分野で功績のあった人等に送られるのが紫綬紋章です。

「正直、自分がもらえるのものだとは思っていなかったので、戸惑いの方が大きかったんですけども、母に電話でこの話をしたところ電話口で泣いて喜んでいたので、ああ、そんなにもこれは人を喜ばせる力があるのかと」

とコメントしています。

確かに年配の方の方が喜びそうな感じがしますけどねwwww

親孝行できたって事じゃないでしょうか?

映画や舞台の評価は?

三谷幸喜さんの脚本家としての才能は誰もが知るところだと思います。

コメディというか喜劇ですか?やっぱりセンスがあると思うんですよね・・・

「12人の優しい日本人」とか本当に凄いなって思いましたからね・・・

舞台とかは評価が高いですよね。

しかし、最近は映画監督として活動していますが、この映画監督としての評価は厳しいんじゃないかな?

確かに初期の「ラジオの時間」や「みんなのいえ」は面白かったと思いますし、三谷幸喜さんらしい作品だなって思ったンですけど、一番最近の「ギャラクシー街道」なんかは全然面白く無い気がします。

本当に三谷幸喜さんの作品なの?って思ってしまうぐらいです。

大御所になったことによる弊害みたいな物があるんだろうか?

最近の作品はキャストはめちゃくちゃ豪華だけど、それだけって感じです。

逆にキャストが豪華すぎるから見る方が困っちゃうっていう気もしますけどねwwwww

三谷幸喜さんは箱庭的な感じの方が面白い気がしますけどね・・

次の映画は是非笑わせて欲しいと思います。

元嫁、嫁、子供は?

三谷幸喜さんの元嫁は女優の小林聡美さんですよね。

「やっぱり猫が好き」で知り合い、1995年に結婚されています。

しかし2011年に離婚。どうして離婚したんでしょうかね?お似合いの2人だとおもったんですけど・・・

お二人の間には子供がいませんでしたがそれが理由なんだろうか?

その後2013年9月に元女優のyumaさんと再婚し、2014年6月に男児が誕生しています。

現在まだ3歳ですか?53歳の時の子供ってことで凄いですけどwwww

小林聡美さんは今でも女優として活躍していますし、今でも三谷幸喜さんは尊敬しているって事です。

で、現在のお嫁さん・yumaさんですが、19歳年下ってことですね。

女優を辞めた後は制作会社に就職し、それで知り合いだったんじゃないでしょうか?

子供も生まれましたし、夫婦仲が良いことを願っています。

子供が成人するときは三谷さんが72歳!頑張らないとね!

今後も、映画監督は続けていくんでしょうけど、面白い作品をお願いします!

この人の脚本も面白い!↓

バカリズムの架空OL日記とは?ドラマ脚本でも活躍で彼女や結婚は?

 - 映画監督, 脚本家