*

松坂大輔がソフトバンク退団!年俸や成績は?嫁とは別居?引退?今後どうなる!

   

ソフトバンクに所属している松坂大輔さんが退団ということですね。

確かに全然活躍してませんからね・・

仕方無いとは思います。それでも年俸は高いですよね?成績は?

お嫁さんは別居してるんですかね?一番気になるのは今後です!

色々と調べて見ましょう。

松坂大輔さんとは?

松坂大輔(まつざかだいすけ)さんは1980年9月13日生まれの現在37歳。

東京都出身ですが、生まれたのは青森県青森市ということです。

身長183センチ、体重93キロ。

5歳から小学3年生までは地元東京都江東区で剣道に打ち込んでいたということです。

「剣道をすると背筋と手首が鍛えられて良いよ」

と少年野球教室で答えているぐらいですから、何かしらの投手としてメリットもあったんでしょう。

小学校3年生から野球を始めています。

松坂さんみたいな人はきっと運動神経が良くて、何をやっても凄かったンだと思うんですけどね・・・

横浜高校時代は「サボりのマツ」と言われるほど練習嫌いだったそうですが、2年生の夏の神奈川大会準決勝の対横浜商業高校戦で、自身の暴投によるサヨナラ負けを喫して以降奮起して猛練習。

3年生の時には150キロを超える球速を出し、切れ味鋭いスライダーを武器に超高校級の投手として「平成の怪物」と注目を浴びました。

甲子園でも大活躍しその名を轟かせましたよね。

そして1998年度新人選手選択会議で西武ライオンズが交渉権を獲得!

1999年にプロ1年目にしていきなり初勝利を挙げています。

その後も西武ライオンズで活躍し、メジャーへ渡り活躍していますよね。

個人的には日本代表とかそういう大舞台で強かったイメージも強いですね。

甲子園もそうですけど、記憶に残るところで力を発揮出来るっていうのはやはりなにか持っているんだと思います。

そんな松坂さんも37歳、松坂世代ということで同年代の選手がたくさんいましたが、残りは少なくなっていますよね・・

この人も松坂世代です↓

村田修一が巨人から戦力外通告!成績と年俸は?私生活や移籍先も調査!

それぐらいの年齢という事です。

松坂さんはどうなるのかな?

松坂大輔さんがソフトバンクを退団!今後は?

松坂大輔投手が来季の戦力構想外となりソフトバンクを退団することがわかりました。

まだ発表はされていませんが日本シリーズ終了後にも発表されるという事です。

2015年8月に右肩の手術を受け復帰を目指していましたが、3年契約最終年となる今季も右肩の不調を訴えて、一軍登板すらも無かったというのが現状ですからね・・

退団は仕方無いとおもいます。っていうかよく我慢していたなっていうのが正直な感想です。

でもここまで我慢していたんだから、もう少し我慢しても良かったんじゃ無いかなソフトバンク!

っていう思いもありますけどね・・・

年俸下げて、契約っていうことにはならなかったんだろうか?

まあ、話し合いの結果退団って事なのかな?

松坂さん本人は現役続行を強く希望していて、国内球団を中心に移籍先を探すということです。

実績は素晴らしいですけどね・・・

ここ3年ではわずか1試合の1軍登板ですから・・・本人はなにも言えないでしょうね・・・・

2014年オフに3年総額12億円という大型契約でソフトバンクに入団しました。

9年ぶりの日本球界復帰でしたけど、結果は残念ですよね。

で、やはり気になるのは今後です。

本人は現役続行を希望しているってことですけど・・・どうなりますかね?

どこかの球団が獲得するでしょうか?

本当に右肩は大丈夫なのか?ってことでしょうね・・・

果たして本当に投げれるのか?ってことです。

投げられるのなら活躍出来る可能性もありますけどね・・・

とりあえずそこを確認してって事でしょう。

それでも、37歳の今まで肩を酷使してきた松坂投手を獲得する球団はあるのかな?

疑問ですけどね・・・話題性はあると思いますけど・・・

今後に注目ですね。

成績や年俸は?

今までの成績は若いときは抜群ですよね。

速球投手として活躍していました。

しかし、トミー・ジョン手術から復帰した2012年以降は球速も下がり緩急を付けるスタイルに変化しています。

さらに右肩関節唇の手術から復帰した2016年以降は更に球威が落ちていますからね・・

最速でも147キロということで、昔の面影はほぼ無いですよね・・

西武ライオンズ時代で108勝60敗、1セーブ。防御率は2.96ということで素晴らしい成績だと思います。

メジャーでは最初の2年はボストンでも成績良かったですけどね・・

2009年からは全然活躍出来ていない気がします・・・

メジャーでは56勝43敗1セーブ3ホールドという成績ですけどね・・

日米通算164勝103敗という結果になっています。

年俸ですがそりゃ凄いですよ。日本で通算25億1800万円です。

メジャーでは通算約66億7817万円稼いでいます。

合計で91億9617万円!

いやー凄いですよね。出来高を含んでいない計算なので、出来高払いを含めると軽く100億は突破するんでしょうね。

確かに活躍していたら誰もこの年俸に文句は言わないんですけどね・・・

しかし、日本に復帰してからの成績で12億貰ってるのは”年俸泥棒”と言われても仕方ないと思います。

本人もそこが悔しいんでしょうけどね・・・

嫁とは別居?

松坂大輔さんのお嫁さんは元アナウンサーの柴田倫世さんです。

若い頃はとても綺麗で巨乳で人気のアナウンサーでした。

子供も3人いますし、母親として頑張っているんでしょうね。

ただし、頑張りすぎて現在はボストンにいるみたいです。

子供の事を考えて別居しているってことですよね・・

松坂さんは単身赴任で日本に1人でいるわけです。

これはとても可哀相ですよね・・・・

結婚してから松坂さんの成績が下がっているので”サゲマン”とか言われてますけど・・

子供の教育も大事ですけど、松坂さんのサポートもして上げて欲しいところです。

松坂投手はもう見納めになるんでしょうか?

最後に復活してカムバック賞とか獲って欲しいですけどね。

期待しています!

松坂さんの過去記事はこちらもどうぞ↓

松坂大輔が激やせ!今年こそ復活なるか?嫁や現在の様子は?

 - スポーツ選手