*

日野由佳がスタントマンで話題!Wikiや年収も気になる!結婚は?

      2015/09/04

スタントマンの日野由佳さんが話題になっていますね。

画像を見ましたが、スタントをしているだけあって、すらっとしてました。

そんな彼女のWikiや年収も気になりますよね?

また学歴や結婚といったプロフィールも興味があります。

調べてみましょう。

日野由佳さんプロフィール

20150722-00897040-aspa-000-1-view

身長158センチ、年齢は35歳ということです。

福岡県福岡市出身で筑紫女学園高等学校卒業、
玉川大学文学部芸術学科演劇専攻ということですね。

まあ、あまり情報が無いというのが正直なところです。

日野由佳さんがスタントマンで話題!

スタントマンといえば、確かに顔は出ませんよね。
顔が出たら駄目な商売ですけど。

でも他の誰かの代わりに凄いアクションをする人ですけど、
スタントマンがいないとアクション映画は成り立ちませんよね。

しかも女性のスタントマンは10名しかいないそうです。

ということは、日野由佳さんの需要はかなりあると言うことですよね。

gtgtg

キャリアは10年ということで、日本国内だけではなく、
香港やハリウッドからの依頼も絶えないほどの人気スタントマンということですね。

スタントマンの適正というのは、「度胸」と言っている彼女。

心臓に毛が生えているようだって言われるそうです。

それだけ度胸があると言うことでしょうね。

確かにスタントマンの仕事は怖がっていてはスタントになりませんからね。

そういう意味では度胸がある彼女にはうってつけの仕事なのかもしれませんね。

どうしてスタントマンを目指したの?

大学を卒業して、劇団のオーディションなどに参加していたそうです。

でも女優としてはだめだったんでしょうかね?

そんなことは無いと思いますけどね・・・。

小中学校では新体操、大学ではチアダンスと、
アクションとは遠い世界にいたみたいですけど、
体を動かすのは好きだったんでしょうね。

でも友人に誘われた中国武術がきっかけでスタントに興味を持ったようです。

というのも、後の師匠となる大内貴仁さんに出会い、
リアルなアクション練習をするうちにスタントの魅力にはまっていったそうです。

28171ca4

大内さんといえば、るろうに剣心や黒執事などでも有名ですけど、
ということはるろうに剣心でもスタントしているということですよね。

映画を見返しても、きっとどこがスタントマンかわからないでしょうけどね。

まあ、それがわかるようならスタントマンとして失格ですよね。

どうしてスタントマンを目指したんでしょうね?

これだけ綺麗なら女優としてもいけたんじゃないでしょうかね?
アクション女優という道もあったと思うんですけどね・・・・。

qwqewqe

ちょっと残念な気もしますね。

日野由佳さんの年収は?

はっきりとした年収というのはわかりませんが
普通のスタントマンの方で年収900万~1000万と言うことです。

日野由佳さんの場合は海外からもオファーがあるぐらいの人気スタントウーマンなので、
もう少し貰ってるんじゃないですかね?

1300万~2000万ぐらいはいってるのではないでしょうか?

スタントマンという仕事は怪我もつきものでしょうし、事故もあるでしょう。

そう考えるとちょっと安いかも?と思います。

最悪の場合は死ぬこともありますよね・・・。

それを女性で仕事にしている日野由佳さんは凄いと思います。

 

辞めようと思ったこともあるそうですが、
海外から帰ってきたときにスタッフの方が
「いないと大変だったよ」と言ってくれたそうで、
それが励みになり、そう言ってくれる人がいるうちは
頑張りたいと思っているそうですね。

またこの仕事が好きなんだと話していました。

結婚してないの?

ネットで調べたんですけど、結婚についてはわかりませんでした。
35歳という年齢ですし、結婚していてもおかしくは無いと思いますけどね・・・。

もしかするとスタントという仕事が恋人なのかも知れません。

スタントって体を非常に鍛える仕事だと思うので、
そういうストイックなところもあるんでしょうし、
多分日野由佳さん、精神的にも非常に大人のような気がしますし。

なかなか釣り合いのとれる男性がいないのかもしれませんね。

まとめ

画像を確認しても、非常に童顔で可愛らしい顔をしています。

yhyhy

スタントウーマンとして顔を隠すのが勿体ない気がしますけどね。

本人は全然、表に出ていく気持ちはないようなので、
裏方のスタントウーマンが好きと言うことです。

スタントウーマンは10名しかいないということですし、
今後は後任の指導にも力を入れてほしいですね。

でもまだまだ本人もやる気満々のようなので
、第一線で頑張ってほしいと思います。

 - スタントマン