*

岡村靖幸の逮捕歴は7回!?人気曲や結婚してて嫁もいるの?現在の活動は?

      2017/11/27

シンガーソングライターの岡村靖幸逮捕歴が7回?

最近はみませんけどに多いですよね。結婚しててお嫁さんや子供もいるんでしょうか?

現在の活動もあわせて色々と調べてみましょう。

岡村靖幸さんとは?

岡村靖幸(おかむらやすゆき)さんは1965年8月14日生まれの現在52歳。

シンガーソングライター、音楽プロデューサーとしても活動しています。

神戸市で生まれていますが、エールフランスに務めていた父親の仕事の関係で、幼少時代は大阪、ロンドン、福岡県、新潟県、東京都などを転々としていたって事ですね。

小中学校だけで7回転校していて、最短で3ヶ月程度で引っ越しをしているそうです。

それって凄いですけど、3ヶ月ならいなくてもよかったんじゃないだろうか?

っていうかエールフランスって航空会社じゃないのかな?

だとするとそんなに転勤する理由もわからないんですけどね・・・

飛行場のあるところに引っ越したのかな?

中学時代の文化祭で初めてのライブを経験。

このときから楽曲はオリジナルだったそうで、友人3人と共に教室で披露したって事です。

このライブが予想外に受けたことをきっかけに、本格的に音楽へと目覚めたそうです。

よほどの衝撃が自分の中にあったんでしょうね。

新潟県立新潟日足高等学校在学中から音楽活動を始め、機材を買い込みオリジナル楽曲の製作にのめり込んでいったということですね。

それと並行してしないのナイトクラブのハコバンのベーシストを務めるアルバイトも経験しています。

高校は三年生の時に中退し、レコード会社にデモテープを持参し、19歳で作曲家としてデビューしています。

以後、渡辺美里さん、吉川晃司さん、鈴木雅之さんらに楽曲を提供。

随分と早い時期から活躍していたんですね・・・

渡辺美里さんのレコーディングにコーラス参加中、空き時間に踊っていたダンスをプロデューサーに見初められたことがシンガーとしてのデビューに繋がったと言うことですね。

1986年12月、シングル「OUT OF BLUE」でデビュー。

1990年、「Peach-どんなことをしてほしいのぼくに」で映画初主演を果たしています。

最初に岡村靖幸さんをみたときに衝撃を受けたのを覚えてますけどね・・

この人はなんだろう?って思いました。

男性ですけど、メイクしてましたし、子供心にちょっと気持ち悪いじゃないけど、違和感を覚えましたけどね・・

独創的っていうのは確かにその通りでしたけど・・・

1991年以降から2000年代前半はメディアから離れ、他のアーティストへの楽曲提供やプロデュースをメインに仕事をしていました。

川本真琴さんのデビュー曲「愛の才能」の作曲、編曲、プロデュースを行ってましたよね。

この曲は凄く岡村靖幸さんらしい曲だと思いましたwwwww

その後はライブやイベントにも出演していますが、覚醒剤がらみの事件が多いと思います。

それは次に書いていきましょう。

 

DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

 

岡村靖幸 新曲「忘らんないよ」

逮捕歴は7回?

岡村靖幸さんは音楽的才能は素晴らしいと思います。

だからこそ現在でも名前があがるんでしょうしね。

しかし、逮捕歴があるわけですよ。

覚醒剤ですけどね・・・

この人も全然テレビでみませんね・・↓

酒井法子の再犯の可能性は?タトゥーは全身に?現在の活動は?

まず最初は2003年に覚醒剤取締法違反で懲役2年・執行猶予3年の有罪判決を受けています。

このときにずっと所属していたEPICソニーを離脱しています。

離脱って言うかクビだと思いますけど・・・

次は2005年4月に渋谷区のレコード店内のトイレで覚醒剤を使用。

数日後、警察官の職務質問で薬物検査を受けた際に発覚。

このときには所属事務所との契約終了もありましたね・・・4月20日に覚醒剤取締法違反(使用)で逮捕、起訴されてます。

2005年10月21日、東京地裁で懲役1年6ヶ月の実刑判決。

執行猶予期間中の再犯とうことで執行猶予は取り消しになっています・・・

2007年に出所しテレビで

「覚醒剤との決別・・・歌手・岡村靖幸の生きる道」

という番組が放送され、もう覚醒剤を使用しないことを決意したってことです・・・

しかし・・・

2008年2月5日に覚せい剤取締法違反容疑で3度目の逮捕をされていますね・・

懲りてないっていうか、辞められないのがやっぱり覚醒剤の怖さってことでしょうか?

2010年に出所して活動を開始しています。

それからは覚醒剤を使用していないようで、2017年現在は現役で活動しています。

2017年11月にはミュージックステーションに出演しましたからね・・

凄い事ですよ。

ということで、逮捕歴は7回ではなく、3回ってことですけどねwwww

それにしても逮捕されてもまた復活出来るって言うのは凄いですけどね・・・

それだけ才能があり、惚れ込んでいる音楽業界の人が多いってことでしょうね。

またファンも多いって事だと思います。

いくら才能があっても誰も待ってなければ復活しませんからね・・・・

でも、これ以上の逮捕はもうダメだと思いますので、気をつけて下さい。

結婚して嫁もいるの?

岡村靖幸さんは覚せい剤の話しばかりで結婚はどうなんでしょうか?

年齢的には結婚してないとおかしいぐらいの年齢ですけどねwwww

で、現在まで結婚はされていないようです。

過去に噂になった人はいますけどね・・・それも本当か嘘かわからないような話しばかりですね・・・

岡村さん自身は

「結婚の意味がよくわからない。そもそもなぜ人間は結婚するのか、したいのか。結婚とは何ぞや。僕にはおおきな謎だ。」
って発言もあったみたいですし、結婚はしないのかもしれませんね。

人気曲や現在の活動は?

さて、才能の塊・岡村靖幸さん。

それだけ人気曲も多いんでしょうね。

ということで、紹介していきますが、やはり一番有名なのは「だいすき」でしょうね・・・

他には「チャームポイント」「どぉなっちゃってんだよ」「Peach Time」などでしょうか・・・

まあ、ファンなら選ぶことが出来ない位なんでしょうけど・・・

現在は活発に活動しています。

今後も活躍出来るように逮捕されないようにお願いしたいですね。

ミュージックステーションみましたけど、格好いいです。

この人は大丈夫だろうか↓

ASKA 2016年の復帰の可能性は?ブログや現在がヤバイ?

 - 男性歌手, 音楽アーティスト ,