*

俳優・夏木陽介が死去!死因や若い頃、家族や賀来千香子との関係も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優の夏木陽介さんが死去されたという事ですね。

最近はみる事が少なくなってましたけど・・

死因や若い頃、家族や賀来千香子さんなんてワードが並んでいます。

色々と調べて見ましょう。

夏木陽介さんとは?

夏木陽介(なつきようすけ)さんは1936年2月27日生まれ。81歳で死去されたということですね。

本名は阿久沢有(あくさわたもつ)さんということです。

東京府八王子市出身。

「ジュニアそれいゆ」 のモデルにスカウトされ、1958年、大学卒業と同時に東宝へ入社。

このときに画家の中原淳一さんの命名によて「夏木陽介」の芸名をうけ、数日後には「美女と液体人間」で映画デビューしています。

もの凄く早いでデビューですよねwww

夏木さん本人も最初の頃は「何かあったら辞めてやる」という軽い気持ちで役者をやっていたそうですね・・

それでも他人に物怖じしない行動が畏敬の念を集め。東宝の社風も重なって苛められることはなかったってことですね・・

男らしかったって事なんだと思いますけどね・・・

同年、石原慎太郎さんが監督した「若い獣」に出演。

続いて熊谷久虎監督の最後の作品となった「密告者は誰だ」で早くも主役。

「ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐」で役者としての気持ちが固まったそうですね。

その後は順調に出演を重ねていたって事です。

また東宝の助監督が一本立ちして監督となる出世作のほとんどに主役として出演していたということですね・・

爽やかさと野性味を兼ね備えた二枚目として現代アクション、戦争映画、時代劇、怪獣映画、青春映画、サラリーマンもの、文芸映画、コメディと様々な役を演じています。

しかし映画会が斜陽化してきた1964年頃から徐々に俳優業への情熱が冷め、ビジネスへと関心が傾いていったそうです。

まあその後も俳優業は続けていますが、ラリードライバーとしても活躍していましたよね。

1985年、86年にドライバーとしてダカールラリーに出場。

1987年から1993年までは「チーム三菱・シチズン夏木」の監督として活動していました。

男の人が憧れる男ってイメージですけどね・・

夏木陽介さんが死去!死因は?

2009年7月には軽度の脳梗塞が見つかり、約1週間の入院治療をしています。

2010年3月には1984年から患っていた胆石の経過観察のため検査を受けたところ、左腎臓に悪性腫瘍が見つかり、5月14日に撤去手術。

ということで、色々と病気にはなっていたんですね・・

で、1月14日に死去されましたが死因は腎細胞がんということです。

東京都内の病院で死去。81歳。

友人代表として作家の山川健一さんがブログを通じて報告しています。

「つい先頃まで元気で、こんなことになろうとは誰も想像だにしませんでした」

と悲痛な想いを綴っています。

夏木さんは昨年10月2日、微熱が続いたため病院で診察したところ、肺炎と診断され入院。

同14日に退院しましたが、11月25日に容体が悪化していたってことですね・・

リハビリをかねてストレッチをしていた際に、力が入らなくなって床に崩れ落ちたということで、翌朝病院へ向かい、そのまま入院。

29日にがんが発見されたってことですね。

その後、集中治療室に入り意識を失い、そのまま意識を取り戻すことはなかったということです・・・

葬儀、告別式は親族だけで行うってことです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

昨年はこの人も亡くなってます↓

松方弘樹が脳リンパ腫で死去!芸能界屈指のモテ男の伝説とは?

若い頃や家族、賀来千香子さんとの関係は?

若い頃は本当に格好良かったと思います。

ということで、画像を貼りましょう。

格好いいですよね・・

個人的に思うんですが、現在の年配の俳優さんとか、亡くなった俳優さんとかは皆さん若い頃はイケメンです。

今のイケメンとは全然違うって気がするんですよね・・・

本当に選ばれた人なんだって思います。

夏木さんも格好いいですし、晩年も格好いいですけどね・・・

映画からテレビドラマに進出して「青春とはなんだ」や映画「これが青春だ!」が大ヒットしています。

1973年には三船敏郎さんから

「力を貸して欲しい、俳優が必要なんだ」

という誘いを受けて、竜雷太さんと共に三船プロダクションに移籍。

「荒野の用心棒」「Gメン’75」「江戸の激斗」などの人気ドラマにも出演していましたよね・・

1982年に三船プロダクションを退社後は個人事務所「夏木プロダクション」で活動し、自分も俳優としてやってましたが、

賀来千香子さん、西村和彦さん、志村東吾さん、小沢仁志さんら多数の後進を育てています。

賀来千香子さんは夏木陽介さんの弟子みたいなかんじなんでしょうかね・・・

また家族ですが、生涯独身だったという事ですね。

きっとモテてはいたでしょうから、彼女には困らなかったと思いますけどね・・・

結婚しない理由を2014年のテレビ番組で発言しています

「子供の頃から結構悪かったから。例えば結婚して、男の子が生まれて、俺と同じような性格の子が生まれたら多分、自分の手で殺しちゃう」

ということです。気性が激しい人なんでしょうね・・・

それでも、幸せな人生だったんじゃないかな?

自分のしたいことをやってきた人生の様な気がしますけどね・・・

お疲れ様でしたと言いたいですね

この人も亡くなりましたよね・・↓

渡瀬恒彦が死去!胆のうがんで激やせ?若い頃やドラマ、渡哲也とは?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優 , , , , ,