*

クライミングの野中生萌のWIKIは?身長、体重、高校や握力は?画像もチェック!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

クライミング、クライマー野中生萌さんが凄いってことですけど、全然知らないんですよね・・

wikiはあるんだろうか?身長、体重、高校や握力など知りたいですね・・・

画像も多めにチェックしたいですし、いろいろと調べてみましょう。

野中生萌さんとは?

まず野中生萌さんって何て読むんでしょう?

全然読めないですけど・・・

野中生萌と書いて”のなかみほう”と読むようです・・・読めないですよね・・

5月の若葉が萌える季節に生まれたことにちなんで命名されたということで、センスが光ります!

1997年5月21日生まれの現在18歳

東京都出身でフリークライマーということですね。

お姉さんが二人いるということですが、お姉さんたちはやってないのかな?

クライミングで有名ですけど、出会いは9歳のときに埼玉県川口市の「PUMP1」というクライミングジムだったようです。

それからクライミングの魅力に取りつかれ、夢中に練習をしたということですよ。

また負けず嫌いの性格ということで、大会に出場して負けると泣いていたということです。

週3回の練習は欠かしたことがないってことですからね・・・その努力が実を結んでいるということでしょう。

2014年からボルタリング・ワールドカップに参戦し、6月のフランス・ラヴァル大会で準優勝を飾り、2015年中国・重慶大会でも準優勝を収めています。

今では世界ランキング3位ということで日本を代表するっていうか第一人者ですよね・・・

ここで、少しクライミングについて説明しましょう。

スポーツクライミング(フリークライミング)は道具を使わずに岩を登っていくスポーツになります。

2020年開催の東京オリンピックの追加種目の最終種目に入っているので、今後普及が増えていくでしょうね・・

で、スポーツクライミングの主な種目には

・リード(制限時間以内に到達できた高さを競う)
・ボルタリング(ロープを使わずに縦横無尽に広がった壁を登っていく)
・スピード(登る速さを競う)

という種類があるということですね。

ボルタリングが一般的ですよね。

最近はテレビでも取り上げ挙げられていますし、芸能人とかが趣味でやっているとかで話題になっていると思います。

ボルタリングで野中さんは世界ランキング3位ということですね・・・

これは東京オリンピック期待できそうです!

平昌五輪はこの人に頑張ってもらいたい↓

本橋麻里はもう勘違いしてない?結婚した夫や子供は巨乳は健在?現在は?

身長や体重、握力は?

さて、野中生萌さんが凄いのはわかりましたけど、身長や体重も知りたいですよね。

身長は162センチ、体重は53キロということで、意外といったらあれですけど、普通ですよね・・

その変にいる女子高生と変わらないって感じです。

しかし、筋肉はやっぱり凄いんでしょうね・・・まあそんな画像はないので、想像するしかありませんけど・・・

腕の力とか凄そうですし、背筋とかも凄いんじゃないかと想像します。

小さいころからクライミング、ボルタリングを続けてきたことによって壁を登ることことに必要な筋肉だけがついたってこともあるのかな?

広背筋と呼ばれる肩甲骨の下についている筋肉が凄くて、懸垂するときに使われる筋肉ということですね・・

体重を支えて素早く腕を体に引き付けるのに必要な筋肉ですが、それが素晴らしいってことです。

確かにクライミングに必要な筋肉だと思います。

で、握力も大事ですよね・・・握力は50キロ近くあるってことで、女性にすると凄いと思いますよ。

さらに筋肉だけではなくて、クラシックバレエと器械体操もやっていたということで、柔軟性があるってことですね・・

確かに変な態勢で登ったりしてますからね・・

筋力だけじゃなくて、バランスも大事なんだと思います。

斜面を登っていくわけですかね・・・・

なので、体重は軽いほうが有利でしょうけど、筋力も必要ということで、体のバランスは大事でしょうね・
まだ18歳、これからも期待ですよね・・

現在は一日6時間の練習は欠かさないってことですし、メンタル面を強化しているってことです。

ますます楽しみです。

この人も五輪で金メダル目指してほしい!↓

高木美帆が可愛いけど太ももは凄い!彼氏や私服姿はある?姉も可愛い!

画像もチェック!

さて、美人だということでも注目の野中生萌さん。

いろいろな画像も貼っていきましょう。

競技中の真剣な顔も素敵です。

でも笑顔も素敵ですよね・・・

これだけ素敵な女性なら彼氏もいるんだろうか?

調べてみると彼氏はいるみたいですね・・

公表はされていませんが、ツイッターにはちょくちょく彼氏らしき男性が写っています。

この方が彼氏ではないでしょうか?

っていうか彼氏もイケメンですねwwww

とても仲がよさそうで、私生活も充実してそうです。

私生活が充実しているからこそ、クライミングもうまくいくのかもしれませんね。

あと、高校ですが、日出学園高校ですね・・

しかし、途中で定時制に変更しているそうです。もちろんボルタリングをメインとするってことで遠征などがあるので、通信制に変更したってことですね・・・やる気が違いますよね・・・

2020年東京オリンピックではぜひメダルを、金メダルを目指してほしいです。

ほかにも日本人ではライバルもいるでしょうけど、頑張ってほしいです。

そしてクライミング、ボルタリングを盛り上げてほしいです。

応援しています!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 ,