*

カーリング女子の日本代表がかわいい! 藤沢や本橋の名前や写真、画像もチェック!

      2018/02/16

Pocket
LINEで送る
Pocket

カーニング女子日本代表平昌五輪で活躍しています。

そして皆さん可愛いデスwww

人気は藤沢さんや本橋さんでしょうか?他にもかわいい人いますよね・・

名前を知りたい!

画像や写真もチェックしていきましょう。

カーリングとは?

イマイチわかってない人が多いんじゃないですかね?

ということで、まずはカーリングについて調べて見ましょう。

氷上で行われるウィンタースポーツで、4人ずつ2チームで行われます。

目標とする円を目がけて各チームが交互に8回ず石(ストーン)を氷上に滑らせる。

石を円の中心に近づけたチームが得点を得ることができます。

これを10回繰り返し、総得点で勝敗を競うスポーツです。

高度な戦略が必要とされその理詰めの試合展開から「氷上のチェス」とも呼ばれています。

私もあまり見たことがありませんでしたが、平昌五輪でテレビを見て面白いと感じましたね・・

一発逆転もあるし、スリリングな試合展開だともっと面白いと思います。

カーリング女子日本代表とは?

現在平昌五輪に出場しているカーリング女子日本代表。

カーリング競技は1998年の長野大会から冬季オリンピックの正式種目として採用されています。

2002年のソフトレイクシティ大会までは世界選手権の成績に基づき、世界カーリング協会が出場国を選出していましたが、2006年のトリノ大会から過去3年の世界選手権の成績をポイントかした上位チームと開催国をあわせた10チームが出場権を得ることになりました。

さらに2014年のソチ大会からはポイントによる選出を過去2年の成績に基づく8チームに変更し、2チームを世界最終予選からの選出する方式に変更されました。

そういうのがあるんですね・・・

だから日本代表男子カーリングは20年ぶりの出場なんですかね?

さて、それでは話をカーリング女子日本代表に戻しましょう。

現在行われている2018年平昌五輪ではロコ・ソラーレ(LS北見)と呼ばれるチームが代表として選ばれています。

2014年ソチ五輪では北海道銀行フォルティウスというチームでしたね。

小笠原歩さんなどが出場していました。

その前のトリノや、バンクーバー五輪ではチーム青森でしたね。

本橋麻里さんが有名でしょうか?

ってことですが、まあ色々とチームで移籍とかもあるみたいですね・・・

カーリングはそんなに身体能力を必要としないので、選手寿命も長いって事ですからね。

親しみやすい競技でもあると思います。

日本代表まで行くとなかなか練習とかも大変だとは思いますけどね・・・

こちらも五輪で頑張ってます↓

葛西紀明のオリンピック出場回数は?海外の反応やお嫁さん画像は?

カーリング日本代表がかわいい!藤沢や本橋の他の名前は?

カーリング日本代表女子メンバーが可愛いといわれています。

ということで、まずはメンバーを紹介していきましょう。

今回の平昌五輪はLS北見というチームですね・・

・藤沢五月(ふじさわさつき)さん スキップ 1991年5月24日生まれ 北見市出身
・吉田知那美(よしだちなみ)さん サード  1991年7月26日生まれ 北見市出身
・鈴木 夕湖(すずきゆうこ)さん セカンド 1991年12月2日生まれ 北見市出身
・吉田夕梨花(よしだゆりか)さん リード  1993年7月7日生まれ  北見市出身
・本橋麻里 (もとはしまり)さん リザーブ 1986年6月10日生まれ 北見市出身

元々は2010年7月に元「チーム青森」の本橋麻里さんが関係者と共に新しい環境の元常呂町出身5名により結成しています。

ということで、仲はとてもイイチームなんだと思います。

皆さん北見出身ですからね・・・

また吉田知那美さんは北海道銀行フォルティウスから2014年6月に移籍、藤沢五月さんも2015年5月に中部電力カーリング部から移籍しています。

やはりチームの中心的存在は本橋麻里さんなんですかね・・・

現在はリザーブポジションですが、技術サポート、精神面でも支えとなっていると思います。

吉田夕梨花さんは「チーム最年少ながら落ち着いて気遣いができる」と言われています。

お姉さんが吉田知那美さんですね・・お姉さんはソチ五輪にも出場していますが、チームから戦力外通告をうけ、本橋さんの誘いを受けてLS北見へ移籍してきたということです。

鈴木さんは身長145センチと小柄ですが、日本屈指のスイープ力を誇ると言われています。

そしてエースは藤沢五月さんになりますね・・・

ポジションはスキップと呼ばれチームの司令塔の役割を果たします。

そして一番かわいいのは藤沢さんだと思いますね・・・

個人的にはカーリングって凄く競技の時間が長いです。

なので、テレビで長い時間見られるのが非常に嬉しいですね・・・

それも女子カーリング人気の秘密なのかもしれません。

もちろん実力もありますけどね・・・

写真、画像もチェック!

最後に写真と画像を貼っていきましょう。

可愛いですし、実力もあります。

平昌五輪では1次リーグでアメリカに続き、デンマークも破り2連勝しました。

カーリング日本女子代表・LS北見は攻めのチームと言う事です。

スキップの藤沢さんも超攻撃型ってことですからね・・・

その一投に注目が集まるのもわかりますよね・・・

ハイリスク・ハイリターンを恐れずに投げるからこそ奇跡が生まれるんだと思います。

今までは順調に勝ち進んでいますが、まだまだこれからです。

是非メダル獲得をして欲しいですね。

そして応援していきたいです。

これで、またカーリングを始める女子も増えるんじゃないでしょうか?

この人にも活躍して欲しいです。↓

坂本花織は韓国人?顔が似てるのは誰?かわいいや画像もチェック!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , ,