*

スケートの佐藤綾乃がかわいい!骨折や高校とは?画像や成績も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

スピードスケートの佐藤綾乃さんがかわいいと話題になっています。

骨折や高校とは?

かわいい画像とかありますかね?

成績なども調べてみましょう。

佐藤綾乃さんとは?成績も調査!

佐藤綾乃(さとうあやの)さんは1996年12月10日生まれの21歳。

身長は157センチと低いですよね・・・体重は56キロと筋肉があるんだと思いますっww

北海道厚岸郡厚岸町出身。

厚岸町立真龍小学校、中学校を卒業しています。

小学校1年生の時からスピードスケートを始め、小学校、中学校と進みながら熱心に練習していたということです。

中学校3年生の時の第32回全国中学校スケート大会で女子1500メートル、3000メートルで優勝しています。

長距離の選手って事ですかね・・・

中学校卒業後は更にスケートに打ち込むために厚岸を離れ釧路の北海道釧路北陽高等学校に越境入学しています。

高校時代にはジュニア日本代表に選出され。2013年世界ジュニアスピードスケート選手権大会(イタリア・コラルボ)において高木美帆さん、樋紗織さんと組んで女子チームパシュートで金メダルを獲得。

高木美帆さんの記事はこちら↓

高木美帆が可愛いけど太ももは凄い!彼氏や私服姿はある?姉も可愛い!

また高校3年生のインターハイでは女子1500メートルと3000メートルを制覇して2冠王に輝いています。

2015年には髙﨑健康福祉大学人間発達学部子ども教育学部に進学。

大学入学後に出場した2016年世界ジュニアスピードスケート選手権大会では女子マススタートで優勝しています。

2017年は日本代表として2017年アジア冬季競技大会に出場し、個人としては女子3000メートルで銅メダル、、女子マススタートで銀メダルを獲得、更にチームパシュートでは押切美沙紀さん、高木菜那さんと組んで金メダルを獲得しています。

2017年、18年シーズンのISUワールドカップシリーズではソフトレイクシティ大会で高木菜那さん、高木美帆さんとチームを組んだチームパシュートで2分50秒87の世界新記録をマーク!

今年は圧倒的な強さを誇っていますよね・・・

金メダルの大本命とも言われていますので、プレッシャーも相当あると思いますけど頑張って欲しいです。

また先程書きましたが、マススタートと言われる競技はわかるでしょうか?

平昌五輪から正式種目になったという事で、新しいですよね・・・

マススタート・コースというのは個人戦になりますが、各国から最大2名参加。

平昌五輪では24人が同時に出走します。

なんか想像出来ませんけど、凄くごちゃごちゃしてませんかね・・・

なので、最初の一周は集団で滑るという事で、加速は禁止ということです。

2週目以降からが激しいポジション争いになるってことですね・・・

しかも1週400メートルを16週ということで、かなりハードな競技というのがわかります。

4週ごとの通過順位とゴール時の順位に応じた合計得点で競われます。

また同じ国から2人居る場合には、協力プレイも出来るって事ですね・・

おとり作戦や体力温存作戦なんてのもあるみたいです・・

なかなか面白そうな競技ですよね・・2月24日に女子マススケートがありますが佐藤綾乃さんは出場します。

結果が楽しみですね・・・

佐藤綾乃さんがかわいい!画像多めにチェック!

さて、実力もさることながらそのルックスでも話題になっている佐藤綾乃さん。

とても可愛らしいと評判です。

確かに笑顔がとても印象に残るぐらい可愛いデスよね・・・

やっぱり女性は笑顔が素敵な人が良いですwwww

で、笑顔も良いんですが、スタイルも良いですね。

流石アスリートということで、鍛えられた肉体美だと思います。

むっちりしている感じがしますけどね・・・

スケートのスーツってピッタリしてますけどそれでもわかる胸の大きさって事でCカップ、あるいはDカップぐらいはあるんじゃないでしょうか?

ということで画像を貼っていきましょう。

スケートの真剣な表情も良いですけど、普段の姿も可愛いと思います。

高校や骨折とは?

現在は高崎健康福祉大学に通っている大学生の佐藤綾乃さん。

高校は釧路北陽高校ですよね・・昭和34年にスケート部が創部され、歴史のある高校になります。

古い話ですが1984年に開催されたサラエボオリンピックの男子500メートルで卒業生の北澤選手が2位となり日本スケート史上初のメダリストを輩出しています。

また住吉都選手も卒業生ですね・・・逝去されてしまいましたけど・・・

佐藤綾乃さんの名前も北陽高校に刻まれることでしょう。

そして骨折ですが、なんと2017年12月それこそパシュートで世界新記録を達成した一夜明けた次の日。

女子マススタートに出場した佐藤綾乃さんですが、レース終盤、集団でペースを上げた際に周囲の選手と接触。

リンクの内側にはじきとばされ車いすで病院に直行しました。

ソルトレイクシティの大学病院で検査を受けた結果は右足親指先端の骨折で全治3~6週間と診断されたんですよね・・・

これは平昌五輪もピンチ!って思いましたよね・・・

しかし長野市内の病院で検査を受けたところ、ひびは入っていなかったという事です。

12月下旬にはチームの練習に合流していたって事ですからね・・良かったです・・

で、見事無事に代表選考会に出場し日本代表に選出されたという事です。

やはりパシュートはチーム戦ですからね・・

佐藤綾乃さんがいないと困ります・・

パシュートの試合も近いですしその後のマススタートも期待したいですね。

自分を信じて精一杯滑って欲しいです。

テレビの前で応援しています!

小平さんは凄かった!↓

女子スケート・小平奈緒がスプリントで初制覇!かわいいや彼氏は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 未分類 , , ,