*

Kiroroの長い間以外のヒット曲は?旦那や子供は?現在の活動もチェック!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

Kiroroがデビューから20年ってことですね・・

長い間などヒット曲も多数ありますよね・・・

お二人とも結婚してると思いますけど、旦那や子供は?

現在の活動もあわせて色々と調べて見ましょう。

Kiroroとは?

Kiroro(キロロ)は女性2人組音楽グループになります。

所属事務所はJVCエンタテイメント。

玉城千春(たましろちはる)さん 1977年4月17日生まれの現在40歳。ボーカル担当
金城綾乃(きんじょうあやの)さん 1977年8月15日生まれの現在40歳ピアノ・キーボード担当

という2人によるユニットですね・・・

Kiroroという名前の由来は玉城さんが小学生のときに地域交流で北海道池田町に行った際、なんとなく耳に残ったアイヌ語に由来するってことです。

それを覚えていたってことはよっぽど記憶に残っていたんですね・・・

北海道にはKiroroって名称もありますけどね・・・キロロリゾートってありますからね・・・

2人とも沖縄県中頭軍読谷村出身です。

また沖縄県立読谷高等学校の同級生でもありますね。

その後玉城さんが長崎ウエスレヤン短期大学、金城さんが医療事務の専門学校に進学し、在学中の1996年にインディーズデビューしています。

沖縄限定で発売されたインディーズデビュー曲「長い間」は地元沖縄のローカルCMに使われ、県内1万枚を売り上げています。

楽曲制作は主にボーカルの玉城さんがやっているそうですね。

玉城さんは作詞・作曲の才能があるってことですが、ピアノはあまり弾けず、書く音符も暗号の様な状態ってことですwwww

それをピアノが弾ける金城さんが玉城さんの「暗号」を解読するような形で活動が始まったということです。

1998年1月にシングル「長い間」でメジャーデビュー!

1998、9年と2001年にはNHK紅白歌合戦に出場しています。

個人的にはピアノ・キーボード担当の金城さんが可愛かったなって思ってますwwww

笑顔が印象的で、ちょっとぽっちゃりしてて可愛かったですけどね・・・・

デビューから20年ってことで凄い事だと思いますよ。

女性2人組って意外と喧嘩とかある気もしますけど、仲が良いんでしょうね・・・

まあ休止期間も多い気がしますけど・・・

長い間以外のヒット曲は?

Kiroroといえば「長い間」を思い出す人も多いでしょうね・・・・

デビュー曲ですけど、愛されている曲だと思います。

っていうどの曲もそうですけど、とてもシンプルで覚えやすいですよね・・・

口ずさんでしまう曲が非常に多いです。

で今でも覚えているってことでメロディラインも秀逸なんだと思いますね・・・

また歌詞も優しいのですんなりと覚えられます。

これがKiroroの最大の特徴でしょうね・・・

なので、年齢層が幅広く愛されるってことですね。

すーっと心に染みいるような曲が多いと思いますね・・

そして歌声も非常に自然に聞こえる良い声です。

この人の歌声も好きです↓

井上苑子のライブやなみだ?どんなときもやだいすきとは?アルバムや新曲も調査!

歌声とピアノっていう組み合わせが良いんでしょうね・・・

ということで、Kiroroのヒット曲のご紹介です。

シングルは16枚リリースされていますが、トップ5をご紹介していきましょう。

それでは5位からどうぞ!

・5位 最後のKiss 12.4万枚

Kiroroにしては珍しいアップテンポの曲ですが、タイトルは悲しい・・・

また珍しく夏の曲って事ですね・・・そういえばKiroroに夏のイメージはあまりないですwwww

・4位 冬のうた 23.8万枚

家族や友達、恋人にも当てはまる大事な人と離れて暮らしている情景が浮かびます。

優しい心の温かさが伝わる曲ですね・・

・3位 Best Friend 29.9万枚

NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の主題歌です。知名度は高いと思います・・・

玉城さんから金城さんへの感謝、そして今まで出会った人達への感謝をうたっています。

・2位 未来へ 58.9万枚

卒業ソングですよね・・

母親への思いが積もっている珠玉の名曲だと思います。

・1位 長い間 120.6万枚

やはり1位はこの曲ですね・・・デビュー曲で最大のヒット曲になります。

今考えるとよく一発屋で終わらなかったですよね・・

緩く長く続けているのが成功の秘密のような気もします。

旦那や子供は?現在の活動もチェック!

ボーカルの玉城さんは2005年4月に沖縄出身で同年齢の一般の男性と結婚されています。

その後、2006年2月に長男、2007年9月に長女、2009年9月に次女を出産しています。

3人のママって事ですよね・・・

で、ピアノの金城さんですが、こちらも結婚はしていて2005年にレストランプロデューサーと結婚しています、その年の11月に長女を出産。

でき婚かな?・・

2009年3月に長男を出産、2011年に次男を出産しています。

しかし2013年4月に離婚しているんですよね・・

「結婚生活は10年に満たない期間でしたが、3人の子供達に恵まれ、いろんな経験が出来たことを感謝しています」

とブログでコメントしていました・・・

ということで、お二人とも3人の子供がいるって事ですけどね・・・

そりゃ音楽活動も休止しながらって事になりますよね・・・

それでも続けているんだから凄いと思います。

2017年12月には20周年に向けて再始動しましたし、13年ぶりにアルバムを発売ということです。

2018年1月24日に「アイハベル」というアルバムがリリースされました。

また5月からは5都市を回るツアーも決定しているって事ですね。

地元沖縄を拠点にしているってことですが、また名曲を作って欲しいですね。

期待しています!

この人も活動は長いと思います。↓

杏子は元バービーボーイズで歌手だけど年齢は?結婚や子供はいるの?現在の活動も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性歌手, 音楽アーティスト , , ,