*

アンナチュラル脚本の野木亜紀子のwikiは?作品や夫、年齢、次回作も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ドラマ「アンナチュラル」が最高に面白かったんですけど、その脚本家がとても気になりました。

脚本は野木亜紀子さんってことですが、wikiはありますかね?

他の作品や夫なんて検索されてます。ってことは結婚してるのかな?

年齢や次回作、他にも色々と調べて見ましょう。

野木亜紀子さんとは?wikiは?年齢や夫は?

野木亜紀子(のぎあきこ)さんは1984年生まれってことですね・・・

年齢的には43,4歳ぐらいだと思われます。

脚本家として活動していますが、裏方の仕事なので、顔とかだしてるんだろうか?

とおもって調べましたが、普通にありましたねwww

こんな顔の女性です。

うん、普通かな?www美人の系統になるかもしれませんね。

また年齢的には結婚していてもおかしくありませんが、そういう情報はありませんね・・

学生時代より演劇を始めていますが、仲間の演技の才能に圧倒され、その道を諦めたということです。

よっぽど仲間の演技が凄かったんですかね・・・

その結果、映画監督を目指して日本映画学校に進学。

その後、ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手掛けていたそうです。

しかし、現場に向かないことを自覚し、映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指したっていうのが始まりですね・・

確かに脚本家ならそれほそ現場に関わらなくても良いかもしれませんwww

フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募をつづけ、36歳の時に

「さよならロビンクルーソー」2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、そのドラマ化作品でデビューを果たしています。

なにかと原作ファンからの批判や心配がつきものの漫画、小説の実写化において原作のエピソードを丁寧に抽出し、ドラマや映画ならではの世界観として表現する事で定評を得ているってことですね。

今後ますます活躍しそうな野木さんですけど、過去の作品についても振り返って見ましょう。

過去作品やアンナチュラルは?

2012年には「ラッキーセブン」「主に泣いてます」などのフジテレビドラマを手掛けていますね。

ていうかフジテレビはなんで野木さんを手放したんだろうか?

ずっとフジテレビで囲ってればもっと良いドラマが出来たかもしれないのに・・

まあそんなことは出来ないかもしれませんけど、ヒットしたドラマはフジテレビじゃないのが多いっていうのがフジテレビとしては悔しいでしょうね・・・

映画「図書館戦争」第1作、テレビドラマ「空飛ぶ広報室」ともに有川浩さんの映像化脚本を続けて手掛けていますが、有川さんには原作を正しく読み解いて上でエピソードを取捨選択する手腕の高さを高く評価されています。

またその後も「重版出来!」で東京ドラマアウォード2016で脚本賞を受賞。

「逃げるが恥だが役に立つ」では第6回コンフィデンスアワード・ドラマ賞脚本賞を受賞しています。

映画では他にも「俺物語!!」「アイアムアヒーロー」も脚本を手掛けていますね・・・。

正直個人的に好きな作品ばかりです。

コレが私の好きな傾向に合うのか?

それとも皆さんがそう思っているのかはわかりませんが、野木亜紀子さんの脚本ドラマなら見よう!っていう流れになりますけどね・・・

この人の脚本も好きです↓

金城一紀は小説家で脚本家?作品はどれもヒットで人気の秘密や新作はCRISIS?

それほどドラマや映画にとって脚本は大事だと思います。

いくら俳優、女優が良い演技をしても脚本がダメなら面白いドラマや映画は産まれませんよね・・・

それぐらい重要な立場です。

で、ドラマ「アンナチュラル」ですが、めちゃくちゃ面白かったんですけどね。

最終回が残念でもっともっと続けて欲しかったです。

っていうか是非続編を希望します。

そう思っている人は多いと思いますけどね・・・

それほどめちゃくちゃ良いドラマでした。

コミカルで有り、シリアスでもあり、そして泣けて笑えてっていう随分と詰め込んだなっていう印象のドラマです。

で「アンナチュラル」ですが野木さんのオリジナル脚本って事なんですよね・・・

原作なしっていう事でオファーを受けた野木さん。

「女主人公の法医学ドラマというお題だけいただいた」

そうです。

キャストは石原さとみさん、井浦新さん、窪田正孝さん、市川実日子さん、松重豊さんというのは決まっていたそうで、その姿を思い浮かべながら考える形あったという事。

これって凄く信頼されてませんかね?それだけ評価が高いって事でしょうね・・

そしてそれを見事に書き切った野木さんには脱帽ですけどね・・・

今後は、オリジナル脚本が増えていくのかな?

期待しかないですけどwwww

次回作は?

ドラマ「アンナチュラル」は大変素晴らしいドラマで脚本でした。

オリジナル脚本ですが、こちらは昨年のうちに書き終わっていたって事ですよね。

で、もう次回作に取りかかっているってことですが、次回作気になりますよねっwww

しかし、次回作についてはまだ何も情報がないですね・・・

4月ドラマでは無いって事でしょう・・

その後の7月ドラマかもしくは映画なんて事もあり得るのかな?

とりあえず、期待して待つしか無いですね。

そして「アンナチュラル」続編、あるいは映画化期待しています!

バカリズムさんには是非「素敵な選TAXI」の続編を!↓

バカリズムの架空OL日記とは?ドラマ脚本でも活躍で彼女や結婚は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 脚本家 , , , , , ,