*

川崎宗則が引退!?理由や今後は?イチローやお嫁さんも調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ソフトバンクホークスの川崎宗則選手が現役引退を決断したって事ですね。

契約更改してなかったと思いますけど、引退理由はなんでしょうか?

イチロー選手との関係やお嫁さんなど色々と調べて見ましょう。

川崎宗則さんとは?

川崎宗則(かわさきむねのり)さんは1981年6月3日生まれの現在36歳。

鹿児島県姶良市(あいらし)出身です。

身長180センチ、体重75キロですね。

お兄さんの影響で野球を始め、小学校から高校生まで一貫して遊撃手として活躍。

元々は右打ちでしたが中学校時代にイチロー選手の影響で左打ちに変えています。

鹿児島県立鹿児島工業高等学校に進学してますが、甲子園出場はありません。

それでも50メートル走で5秒8の俊足と、同じ左打ち、安打数の多さから、地元の球界ではイチローにちなんで「サツロー(薩摩のイチロー)」と呼ばれていたそうです。

こんな時からイチローさんと関係があったんですねwwww

1999年NPBドラフト会議で福岡ダイエーホークスから4位で指名され、契約金4000万円、年俸600万円で入団。

ソフトバンクで活躍し、さらにメジャーに渡り活躍しましたよね・・・

で、晩年にはソフトバンクへもどり日本球界復帰も果たしています。

溌剌としたプレート明るい性格でチームに貢献するムードメーカーですよね。

メジャーリーグに移籍する前からバットスピードとコンタクト能力はメジャーからも高い評価を得ていて、2010年には両リーグトップとなる546個のファウルを記録しています。

また足が速く、2006年にはベースボール・アメリカ誌で「最高の走者」に選ばれるなど、走塁面は海外でも高い評価を得ていました。

とにかく人物っていうか人柄が素晴らしいと思いますけどね・・・

ファンへのサービス精神もあって、チームメイトや現地の人に愛されています。

だからこそメジャーでも活躍出来たと思うんですけどね・・・

やっぱり成績だけじゃない。色々な評価ってありますよね・・・

それは成績には表れない魅力的な選手だって言う事だと思います。

イチロー選手やお嫁さんとは?

川崎宗則さんは本当にイチローさんを好きだったんだと思います。

尊敬していたんでしょうね・・・

イチロー選手と同じ左打ちに変更し、さらにはイチロー選手を追ってメジャーに渡ったということです。

イチロー選手の大ファンって事でもそこまではしないですよね・・

イチロー選手本人からも

「イチローマニアですね」

っていわれるぐらいですからね・・

背番号もイチロー選手の51番のひとつ後の番号で52番に強いこだわりをもっていました。

メジャー移籍の時にもイチロー選手と同じ球団を望み夢が叶いました・・・

イチロー選手も川崎選手の事は気に掛けて言えるみたいですし、仲はいいんじゃないでしょうか?

師弟関係みたいな感じなのかな?

またプライベートですが、結婚はされてますね。

2011年に一般女性と結婚されています。

福岡出身のお嫁さんらしいですが、情報はありませんね・・・

きっと美人なんだと思いますけど・・

子供は2人いて、2013年8月16日に長男が、2016年12月に長女が誕生しています。

まだまだ子供が小さいですし、頑張って欲しいですけどね・・・

こんな子供は嫌ですけど・・・↓

Mattは桑田真澄の次男でモデル!素顔や本名は?昔の写真で整形が確定?

川崎宗則さんが引退!理由や今後は?

福岡ソフトバンクホークスと今季の契約を結んでいなかった川崎宗則さん。

現役引退の意向を固めたことがわかりました。

昨年4月に古巣ソフトバンクに6年ぶりに復帰したんですけどね・・

どうやら怪我が思うように治らず、また精神面もあまり良くないようです。

心身両面で復帰の目処が立たないために引退を決断したようですね・・・

ずっと球団とは協議を重ねてきたという事ですが、残念な結果になりました。

「凄く心配して貰った。いつかは約束できないけど、どこかで報告ができたら」
「球団には誠意を尽くして貰った」

というコメントも残しているようです・・・

やはり引退理由は怪我って事なんでしょうね・・

昨年7月末に両アキレス腱痛で戦線離脱。

メジャーの天然芝から日本で主流の人工芝に適応出来なかったと言うことでしょうか?

2軍での実戦復帰は9月末でしたが、そのときにも左ふくらはぎがつっています・・。

今まで満身創痍で頑張っていたっていう事なのかもしれませんけどね・・・

メジャーでは苦労してましたけど、その影響もあるのかもしれません。

現在は体重も60キロだったプロ入り当時の体格に近いということで深刻な気がします・・

体調そのものは上向きだという事ですが、それでも軽い運動だけって事ですからね・・

気になるのは今後ですよね・・・

ソフトバンクは球団の一時代を支えた功労者ということで、川﨑選手に対して最大限の評価をしている様です。

球団は慰留に努め、プレーの可否にかかわらず、昨季と同じ年俸9000万円プラス出来高で契約する案もあったという事です。

しかし川崎選手はコレを辞退。

最終的には本人の意思を尊重して受け入れる方向と言うことです。

今後はどうなりますかね?

球団としてはコーチとかで残って貰いたいと思っていると思いますけどね・・

川崎選手も野球を愛していると思いますし、野球に関わる仕事をすることは間違い無いと思いますけど・・

でもキャラも良いので、芸能界とかでも良いかもしれません。

いずれにせよ、現役は引退ってことで今後の動向が注目されます。

この選手の今後も気になります↓

村田修一の移籍先が決まらないのは素行が原因?性格や成績、年俸や家族も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手