*

ミムラが改名で美村里江に!結婚してて旦那は?本名やドラマ、映画も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女優のミムラさんが改名して美村里江さんになるってことですね。

結婚もしてる見たいですけど、旦那さんは誰でしょうか?

っていうか本名は?

他にドラマや映画なども色々と調べて見ましょう。

美村里江さんとは?

美村里江(みむらりえ)さんってまだ慣れませんねwwww

ミムラがインパクトあって覚えやすかったですけど、まあ時期になれるでしょう。

1984年6月15日生まれの現在33歳。

埼玉県深谷市出身。

身長は167センチと結構背が高いんですね・・・

テレビで見ているとそんなに大きなイメージないですけどね・・・

スターダストプロモーションに所属していて、女優業の傍ら書評、エッセイーなど執筆活動も行っているそうです。

美術の推薦で高校に入学、在学中にカットモデルのアルバイトをやったことがきっかけでモデルとしてミムラの芸名で芸能事務所のスターダストプロモーションへ所属。

最初の契約ではテレビに出演しない約束でしたが、卒業後の進路に迷う中で流れで受けることになった演技のレッスンが楽しく、後のデビューに繋がったという事ですね。

2003年8月、フジテレビの月9ドラマ史上初のヒロイン公募オーディションにおいて1万人以上の応募者の中からヒロインに選ばれ、同年10月から放送のドラマ「ビギナー」で女優デビューしています。

このときは結構話題になっていたと思いますけどね・・・

その後も普通に女優として活動していたと思いますけど、色々あったみたいです。

というのもいきなりの主役デビューで、戸惑ったと言うことですね。

また演技力が全然上がっていないことに自分で気づき、休養もしています。

自分に自信が無かったんでしょうね・・・

ゴリ押しに近い形で仕事は増えるけど、ストレスは溜まっていくっていう状態だったんでしょう。

2年ほど女優業を休業しているって事です。

その間にも執筆活動はしていたみたいですけどね・・・

確かに一時期見ないときもありましたけど、そういう理由だったんですね・・・

「あんなに幸せな場所を用意していただいてたのに、何を怖がっていたんだろう」

と活動再開に繋がったようです。

やっぱり人間、休養は必要ですよねwwww

今ではコンスタントに女優として作品に出演していますね。

ミムラさんが改名で美村里江に!本名は?

ミムラっていう芸名は童話「ムーミン」の大ファンのミムラさんが付けた芸名ですね。

「ムーミン」に登場するキャラクター「ミムラ姉さん」にちなんで付けたそうです。

ミムラ姉さんって全然知らないんですけど・・

「ミムラ姉さんが女性らしくて憧れだった。自分の足りない要素を持っているキャラクターとして名前を頂きました」

とコメントしています。

愛着はあるんだと思いますけどね・・・

しかし、新芸名の美村里江に改名って事ですね。

改名の理由としては「ミムラ姉さん」の知名度が上がったことと、2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演するのに対して、カタカナででることに違和感を持ったということです。

西郷どん主演はこちら↓

鈴木亮平がNHK大河ドラマ「西郷どん」主演決定!筋肉や嫁も調査!

で、本名なんですが、現在は結婚していて苗字が変わっていますが結婚する前は”小暮里江(こぐれりえ)”さんてことですね。

里江は本名って事ですねwww

”みむら”っていう読みは変わらないですし、そんなに違和感はないですけどね・・

心機一転頑張って欲しいと思います。

結婚してて旦那や子供は?

2006年11月15日に指揮者の金聖響さんと結婚されています。

2005年の映画「この胸いっぱいの愛を」での共演をキッカケに交際していたってことですね。

しかし、旦那さんがベルギーのオーケストラの首席指揮者に就任するなど、互いの仕事が多忙なことによるすれ違いを理由に2010年10月に離婚。

慰謝料の発生しない円満離婚だと言われています。

しかし、後に金聖響さんの金銭トラブルが報じられた時には、ミムラさんの貯蓄を使い込んだなんて記事も出てましたけどね・・・

で、2013年6月20日に40大の自営業を営む一般男性と約1年半の交際を経て再婚しています。

「年上の一般の方で性格は「俺物語!!」の猛男くん似、国籍も含めThe・日本男子です」

とコメントしています。

一般男性ってことで全然情報がありませんし、画像もありませんね。

また子供に関しても情報がありません。

っていうか子供はいないんじゃないだろうか?

出産とかで休養とかもしてないですしね・・・

お二人とも幸せであれば別に問題無いですけどね・・・

ドラマ、映画も調査!

さて、少しの休養はあったものの、それ以降は女優として頑張っていますよね。

最近でもドラマでは

・「この声をきみに」
・「西郷どん」
・「大岡越前4」
・「デッドフレイ~青い殺意~」

デッドフレイではこの俳優とダブル主演です↓

井之脇海が直虎でブレイク?NHK朝ドラ出演が多く天テレ出身?大学は?

等に出演しています。全部NHKですけどね・・NHKに好かれてるんでしょうか?

映画はそんなに多くないですね・・・

舞台では「家族熱」が2018年5月から東京芸術劇場シアターウエスト他で巡演されるようです。

他にはエッセーも結構出版していますね。

1ヶ月に200冊もの本を読破することもある読者家ってことで、新聞や雑誌などで書評、エッセー、寄稿など執筆活動を行っていて、文才も評価されています。

多才ですよね・・・

まだ33歳ですし、これからもっともっと活躍して欲しいと思います。

結構いそうでいないタイプの女優さんだと思うので、ライバルは少ないんじゃないだろうか?

応援しています!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 未分類 , , , ,