*

ビートたけし独立で揺れるオフィス北野!所属タレントは何人で活動もチェック!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ビートたけしさんが独立したオフィス北野。

稼ぎ頭のたけしさんが独立したってことで大変でしょうね。

追随して辞めるタレントさんもいるってことですけどね・・

っていうか何人いて、活動はどうなんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

オフィス北野とは?

オフィス北野(オフィスきたの)は東京都港区赤坂5丁目に本社があります。

芸能事務所で映画会社としての活動もありますね。

1986年にフライデー襲撃事件を起こしたビートたけしさんが太田プロダクションを退社し、新たに設立した芸能事務所になります。

1988年、社長の森昌行さんがビートたけしさんとたけし軍団、寺島進さんらの俳優のマネジメントを目的に設立。

森さんはソナチネやキッズ・リターンなど映画監督。北野武作品のプロデューサーも務めていますね。

独立に至った経緯としてはフライデー襲撃事件から復帰後、行く先々で右翼団体に復帰が時期尚早であると街宣を掛けられた事に太田プロダクションには全く対処してもらえず、街宣を師事していた暴力団幹部らの元に、自ら出向き事態を収束させましたが、その際に太田プロダクションの退社を条件として提示されたという事です。

この経緯からオフィス北野と太田プロダクションとの関係は良好で、設立当初から太田プロダクション所属のタレントとの共演が多くありますね。

イベントとして「オフィス北野ライブ」を定期的に開催し、ビートたけしさんやツービートがサプライズで出演することもあるそうです。

そのイベントの行った人は嬉しいでしょうね・・凄いサプライズだと思いますよ。

1991年「あの夏、いちばん静かな海。」で映画制作を開始し、1996年「キッズ・リターン」からは映画配給にも乗り出しています。

2014年にビートきよしさんが所属タレントになり、ツービートの2人が29年ぶりに同じ事務所に所属することになっていますね。

まあ映画も「アウトレイジ」シリーズは日本でもヒットしてると思いますけどね・・・

今後の経営はどうなるんでしょうか?

不安はあるでしょうね・・・

ビートたけしさん独立で揺れるオフィス北野!

さて、たけしさんが独立するとやっぱり大変ですよね・・・

売り上げの9割ぐらいはたけしさんじゃないのかな?

「たけし軍団」の一部メンバーと経営陣の間で「内紛」が発生しているという話もあります。

今回の余波でスタッフの一部は事務所を抜けることがほぼ確実とも言われていますね・

また、たけしさんが抜けるってことは同じ経営はできず、事業縮小は必須ということです。

現在事務所はTBSから徒歩1分のビルを借りて運営しています。

しかしこの場所は超高級物件で「TBSにもっとも近い芸能事務所」として業界内で有名だったそうです。

しかし、肝心のたけしさんがいなくなったいま、このビルを借りておく必要は無く近々退去の可能性が高いという事ですね・・・。

またオフィス北野には現在約30名の従業員が居るそうですが、この従業員も半分以下に減らす必要があるという事。

まあ、たけしさんが独立するって事はそれだけ大変ってことですよね・・・

たけしさんの元愛人?はこちら↓

細川ふみえのヘアヌドード画像はある?旦那や近況、2018年現在は?

スタッフとタレントの整理、及び芸能以外の収入源を苛酷することも考えないといけない状況です。

たけしさんはオフィス北野を退所するにあたり、かなりの額の運転資金を残したってことですが、それでも今後の経営は大変でしょうね・・

所属タレントは何人?活動は?

さて、ビートたけしさんが独立して大変なのはわかりますが、一体オフィス北野には所属タレントは何人いるでしょうか?

そして各タレントはどのような活動をしているのか?

色々と調べて見たいと思います。

まず、タレントの人数ですが、とりあえず有名どころを書いていきましょう。

たけし軍団が50人ぐらいいますね・・

名前も知らない人もたくさんいます。

たけし軍団で有名なのは初期メンバーでしょうけどね・・

ガダルカナル・タカさん、つまみ枝豆さん、松尾伴内さん、ダンカンさん、ラッシャー板前さん、グレート義太夫さん、井手らっきょさんぐらいかな?

それでもテレビで見るのはガダルカナル・タカさんやダンカンさんぐらいの様な気がしますけどね・・・

松尾伴内さんやつまみ枝豆さんだって名前は知ってるけど、最近は全然見ない気がしますけどねwwww

あと、売れてるのは浅草キッドの2人(水道橋博士さんと球袋筋太郎さん)ですかね?

たけし軍団だって知らなかったのがマキタスポーツさんとお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」ですね・・

たけし軍団だったんですね・・・マキタスポーツさんは結構意外でした。

まあ、もっともっと頑張らないとオフィス北野としては厳しいでしょうねwww

他には俳優が10名ですかね。

有名なのは寺島進さんぐらいだと思いますけど・・

寺島さんは独特の雰囲気もありますし、頑張ってますけどね・・・

あとは女性タレントとして江口ともみさんなどがいらっしゃいます。

9名ですかね?

ってことで、所属タレントは総勢70名ぐらいだと思いますけど・・・

しかし、今回のビートたけしさん独立で辞めたタレントさんもいますね・・

松尾雄治さん(元ラグビー選手)やなべやかんさん、そしてビートきよしさんも退所されるという事です。

また井手らっきょさんは活動拠点を故郷の熊本に移すっていうのも話題になってましたね。

ということで、まだまだオフィス北野としては混乱が続いているんだと思いますけどね・・・

どちらにせよ、オフィス北野が存続していくためには所属タレントが頑張らないといけませんよね。

今まではビートたけしさんにおんぶに抱っこみたいな感じでしょうからwwww

1人1人が責任をもって欲しいですね。

関連記事はこちら↓

ビートたけしがオフィス北野退社で独立!理由は?たけし軍団はどうなる?新事務所は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 未分類 ,