*

坂口憲二が難病で活動停止!難病とは?嫁や子供、現在の様子も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優の坂口憲二さん。

最近は全然見ませんけど、消えたとか言われてました。

難病で芸能活動停止ということで公表されましたね・・・

お嫁さんや子供、そして難病のこと、現在の様子も調べて見ましょう。

坂口憲二さんとは?

坂口憲二(さかぐちけんじ)さんは1975年11月8日生まれの現在42歳。

俳優として活動しています。

東京都出身で身長185センチと背が高いですよね・・

所属事務所はケイダッシュということです。

父親は元世界王者で「世界の荒鷲」と称された元プロレスラー、柔道家の坂口征二さん。

兄・坂口征夫さんも自営業を営む傍ら、総合格闘家・プロレスラーとしての道を歩んでいますね・・・

お兄さんの記事はこちら↓

坂口征夫の嫁や子供は?再婚してる?タトゥーが凄い?

坂口憲二さんも柔道二段の腕前を持っているなど、格闘技に精通しています。

世田谷区立等々力小学校、明治大学付属中野中学校、高等学校を卒業。

その後、大学受験に不合格となり、進路に困っていたところ、父親の坂口征二さんと交流があった人物の勧めでハワイ東海インターナショナルカレッジを受験し合格し進学。

在籍中に英会話やサーフィンを習得したと言う事です。

1999年にファッション雑誌「MEN’S NON-NO」でモデルデビュー。

人気モデルとして活躍していました。

同時にテレビドラマ「ベストフレンド」で俳優業を始めています。

2003年公開の「新・仁義なき戦い-謀殺-」で映画初出演も果たしています。

個人的にはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」での記憶がありますけどね・・・

体格もイイし、顔も良いし男っぽさが魅力だと思います。

ドラマでも主演してましたしね・・・

「医龍-Team Medical Dragon-」での演技は懐かしいですけどね・・・

シリーズ4作も主演してますしね・・

俳優として活躍していたと思いますが、いつの間にか見なくなりました・・・

それで消えたとか干されたとか言われていますが病気のせいだったんですね・・・

坂口憲二さんが難病で活動停止!難病とは?

仕事を続けることが困難であるため、無期限で芸能活動を休止すると発表したのが3月31日です。

所属事務所と契約満了になる同年5月末をもって退社し、治療に専念すると言うことですね・・・

事務所退社ってことは本当にこのまま引退って可能性もある気がします。

さてあの体格の良かった坂口憲二さんを襲った病気とはどんな病気なんでしょうか?

特発性大腿骨頭壊死症という難病って事ですけど・・・

名前だけ見ても全然わかりませんよね・・

簡単にいうと「太ももの付け根にあるボール状の骨が死んで潰れてしまう病気」と言う事。

突発性ということで原因は不明って事なんですけどね・・・

血流障害と言われていますが、まだ動物実験のレベルで国の難病指定を受けているやっかいな病気です。

壊死の大きさや位置で軽傷の場合は保存療法から始めるそうですが、杖の使用や歩行制限があると言うこと。

しかし保存療法では進行を防ぐことはできず、骨頭の圧潰が進めば早急な手術が必要になると言う事です。

また他の骨を壊死を合併する事もあり、治ったといっても定期的な検査を受け再発の不安がある病気ですね・・。

6年前から右股関節の痛みに悩まされ、3年前にも手術を受けていたということです。

本人も悔しいんでしょうね・・・

俳優としてのドラマのオファーもあったそうですが、

「自分の力をセーブしながら(仕事を)続けるのも困難だと考え、この度の結論に至りました」

とコメントしています。

難病ということで、大変だと思います。

治療法もなかなか無いのが現状だと思いますけどね・・・

頑張って欲しいとしか良いようがないですね・・

嫁や子供は?

さて、次は坂口憲二さんの私生活の話です。

結婚はしてるんですよね・・。

2014年に一般女性と結婚されています。

でき婚だと言われてますね。

お嫁さんは当時30代で飲食店を経営している美人だと言われています。

お嫁さんとの馴れ初めですが、坂口さんの一目惚れってことで、よほど美人なんですかね?

抜群のスタイルで清楚な魅力の美人、黒髪ロングで和服の似合う大人の女性って事ですよ。

子供については2014年9月に第一子の男子が誕生。

2016年6月には第二子男児が誕生していると言うことです。

まだ子供が小さいですからね・・仕事も頑張らないといけないところですけど、まずは病気を治療するのが先決ですよね・

ご家族のためにも早く良くなるといいですけど・・・

現在の様子は?

現在は半年に一回のペースで通院し、日常生活での歩行は問題無いそうですが、走ることは控えています。

軽減されたとはいえ、痛みも残っているそうですし、アクションは厳しい状況ですね・・・

今後について

「自分のできることをやっていきたいと思っています。それが表現の世界なのか、また全く違った世界なのかは。今現在はわかりません」

と活動再開は未定ということです。

それでも、所属していた事務所は復帰の時はバックアップするという約束をしているということですからね。

是非完全復活してほしいですね。

天才医者を演じた坂口さんですし、是非、復活して欲しいです。

頑張ってください!

この女優さんも難病から復活してますね↓

芳根京子は難病?高校や彼氏は?前髪や私服がかわいい?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優 , ,