*

LINDBERG渡瀬マキが機能性発生障害?子宮頸がん再発や現在は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

LINDBERGのボーカル渡瀬マキさんが機能性発声障害を公表されました。

いったいどんな病気でしょうか?

他にも子宮頸がん再発なんて言われてますけど・・本当だとすると身体は大変な状態って事でしょうか?

現在の様子など調べて見ましょう。

渡瀬マキさんって?

渡瀬マキ(わたせまき)さんは1969年2月22日生まれの現在49歳。

三重県鳥羽市出身。

中学生の頃から松田聖子さんに憧れて歌手を目指していたそうです。

1986年、ヤングジャンプクイーン、グランプリを受賞して芸能界入り

本名の渡瀬麻紀として活動を始めています。

同年10月からフジテレビ系「正義の味方株式会社」にレギュラー出演してるって事ですから、プッシュされていたんでしょうね・・・

私、この番組覚えてますけど、渡瀬さんは凄く可愛かったですよ。

アイドル扱いだったと思いますけど、めちゃくちゃ訛っててそれがおもしろかった記憶があります。

可愛くて訛ってるっていうのは良い感じだなって思ってました。

1987年6月、「パールモンド・Kiss」でアイドル歌手としてデビュー。

当時のキャッチフレーズは「真珠のような女の子」!

同期デビューには森高千里さん、酒井法子さん、畠田理恵さん、BaBe、立花理佐さん、石田ひかりさん、仁藤優子さんなどがいるって事です。

結構アイドル豊作の年ですね・・・

1988年にはアイドル時代のバックバンドメンバーの平川達也さん、そして平川さんの音楽仲間であった川添智久さん、小柳昌方さんと共にバンド「LINDBERG」を結成し1989年にデビューしています。

LINDBERGについて!

さて、1989年にLINDBERGのボーカルとして活動開始した渡瀬マキさん。

ヒット曲も多数有りますよね・・

最大のヒット曲はセカンドシングルの「今すぐKiss Me」です。

フジテレビのドラマ「世界で一番君が好き!」の主題歌ですからね・・

この頃のフジテレビはトレンディドラマ全盛期で視聴率も良かったです。

三上博史さんが格好良かったし、浅野温子さんが綺麗でしたwwww

また、他にフジの「夢で逢えたら」のオープニング曲に「BELIEVE IN LOVE」が起用されて注目を集めています。

1993年には「だってそうじゃない!?」が大ヒットし、「もっと愛しあいましょ」もヒットしていますね。

なので、一発屋ではない力があったとおもいますけどね・・・

1997年10月16日に渡瀬マキさんはバンドメンバーの平川達也さんの結婚。

1999年11月6日に長男を出産しています。

2002年8月24日にLINDBERGは解散していますね・・・

2003年8月26日には長女を出産し、2006年にいは自身がプロデュースした子供服ブランド「Ontembaar」を立ち上げ。

2014年1月にLINDBERGが結成25周年を迎えるのに伴い再始動していますね・・・

解散してもまた復活出来るバンドっていうのは良いですよね・・・

ってことで結構タレント業もやっている状態って事ですね。

渡瀬マキさんが機能性発声障害を公表!

昨年から体調を崩していたってことですが、原因はわからなかったみたいですね・・

段々と身体が弱っていき、いつも苦しくて、何も楽しめなくなってしまい、眠れない食べれない頭痛、吐き気の日々が続いていたということ。

喉にも違和感を感じ、何気ない会話も苦痛になり、喋ろうとするほど声がでないことに気づきいろんな病院で診察を受けて「機能性発声障害」と診断されたと言うことです。

ところで「機能性発声障害」とはどんな病気でしょうか?

声がかすれるとかいう経験は誰にもあると思います。

この人はいつも声がかすれてますけどね・・そこが魅力です↓

杏子は元バービーボーイズで歌手だけど年齢は?結婚や子供はいるの?現在の活動も調査!

しかし声帯ポリープや声帯結節などの病気ではなく、声がかすれることを機能性発声障害というようです。

声帯の開け閉めをする周りの粘膜や筋肉に、脳から指令が行かないって言う病気ですね・・

「脳の誤作動」とも言われているようです・・・

原因はわかっていないようですけどね・・・

精神的ストレスなどから心因的要員もあるみたいです。

また「イヤーモニター」というのを最近皆さん耳にあてています。

耳にダイレクトに自分の声とそれ以外の学期の音を返してくれる便利なイヤホンみたいな感じですよね・・

便利なモノですが、難聴やバランスを崩す人が多いって事です。

それこそプロのボーカルに多い病気ってことですかね?

渡瀬マキさんもボーカリストですしね・・・

また、flumpoolの山村隆太さんも同じ病気で治療しています。

山村さんはドラマの影響じゃないかな?↓

山村隆太(flumpool)が月9ドラマに大抜擢!星野源に続けるか?

ボーカリストだからなってしまった病気なのかもしれませんね・・

治療はしているってことですが、完治するかどうかはわかりません。

治療法も確立できていないようですしね・・・

とてもやっかいな病気だって言うのはわかります。

それでもファンは待ってるしかないですけど・・

焦ってもダメなんでしょうし、ユックリ自分と向かって直してほしいですね。

子宮頸がん再発や現在は?

機能性発声障害って言う病気だけでも大変ですけど、渡瀬マキさんは2009年に子宮頸がんが発覚もしていました。

ステージ2だったということですが、妊娠したと同時に子宮頸がんと診断されたそうですね・・・

手術の結果問題なし!ということで良かった良かったとは思いますが、精神的苦痛は大きかったでしょうね・・・

で、再発ってことですが、こちらはしてませんね・・・

今回の機能性発声障害の事もあり、ガンが再発したのでは?っていう噂が広まったと言うことでしょう。

ガンに関しては今の所、大丈夫ですけどね・・

現在は機能性発生障害の治療を行っていると言うことです。

昨年よりはとても良い状態ってことですが、それでも大変なのはコメントから伝わってきます。
それでも

「焦らずに頑張らずにきちんと治療することが最善の策」

ってことですからね・・

来年4月にはLINDBERGは結成30周年ですけど、気にすることはないです。

それで無理するのが一番駄目な治療でしょうからね・・・

ファンは気長に待っていると思います。

自分で納得のいく治療を、そして直るまでいつまでも待っています。

陰ながら応援してしたいですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 元アイドル, 女性歌手, 音楽アーティスト , , ,