*

水谷隼のメガネ姿がカッコイイ!嫁や子供は?世界ランクや年収も徹底調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

卓球日本代表の水谷隼さん。

世界卓球が放送されてますけど眼鏡姿を初めて見ましたっww結構イケメン!?

結婚しててお嫁さんや子供もいるんですよね・・

世界ランクや年収など色々としらべて見ましょう。

水谷隼さんとは?

水谷隼(みずたにじゅん)さんは1989年6月9日生まれの現在28歳。

身長172センチ、体重63キロと日本人の標準体型に見えますよね・・

静岡県生まれということです。

木下グループホールディングスに所属しています。

北京オリンピック、ロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリンピックの卓球日本代表ということで、まさに日本のエースといわれています。

日本人初のシングルスでのオリンピックメダリストになります。

全日本卓球選手権男子シングルスで史上最多の優勝9回という記録もありますね。

そんな水谷選手ですが、小さい頃は様々なスポーツをしていたってことですよ。

中学2年の時にプロレスを見て以来プロレスラーに憧れていた時期もあったそうです。

今では全然想像出来ませんけどねwwww

水谷選手も他の卓球選手と同じように両親が卓球経験者であり、父親が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に入って5歳から卓球を始めています。

初めは右利きだったそうですが、両親が左の有利性を考えて左に矯正したということです。

ということで小さい頃から活躍していたんですよね・・

中学も卓球面での環境を考えて福原愛さんなどを擁する青森山田中学校に転校しています。

その後、青森山田高校に進学、2005年には15歳10ヶ月という男子史上最年少で世界卓球選手権日本代表に選出されています。

今は張本智和さんに破られていますけどねwwww

張本選手の記事はこちら!↓

張本智和は中国で国籍は?両親やチョレイの意味、今までの成績も調査!

まあ若い頃から活躍して成長している卓球選手だと思います。

天性のセンスと柔らかいボールタッチ、そして高い予測能力を活かしたプレースタイルが特徴ということですね。

「何十年に1人の天性のボールタッチ」と言われています。

この柔らかいボールタッチが磨かれたのは小学校時代の厳しい練習を苦痛に感じていた水谷選手が、よりラリーの引き合いができるロビングに楽しさを見出したためということですね・・・

やっぱり努力は報われるって事でしょうねwwww

今では日本男子卓球と言えば水谷隼さんですよね。

それほど有名人です。

眼鏡姿がカッコイイ!

水谷さんといえば垂れ目な感じで、以前はよく芸人の波田陽区さんに似てるとか言われてましたよね・・・

そういえば波田陽区さん全然見なくなりましたけど、水谷さんと仲が悪いんだろうか?

ま、そんなことはどうでも良いですけどねwwww

で、水谷さんですが、現在行われている世界卓球2018でメガネを掛けて試合をしてました。

初めて見たんですけど、どうしたんだろう?って思いましたね・・。

4月30日に行われた日本VSベラルーシでしたけど、水谷選手がメガネを掛けてましたよね。

これはネットでも結構話題になっていました。

メガネを掛けての試合は初めてって事ですよ。

個人的には雰囲気が違って格好良く見えましたけど・・・

水谷さん本人は「イメチェンですよ」と話していたそうですが、実は違う理由があったようです。

それは元々水谷選手は左右の視力が違っていたそうですが、その左右の視力の差を調整することと、周りの照明が気になる部分をメガネに酔って防いでいこうという狙いが合ったと言うことですね。

やっぱりプロともなると色々考えるんですね・・・

でもその1試合だけで、他はメガネかけてませんよね・・・

またメガネ姿を見せて欲しいですね。

期待しています。

嫁や子供は?

水谷さんは結婚してるんですよね・・・

お嫁さんは水谷さんが高校生の時、17歳からのお付き合いってことですよ。

3歳年下ってことで、その頃は中学生だったということでしょうか?

それから7年の交際を経て2013年11月に公式に結婚を発表しています。

11月22日に入籍ってことですが、イイ夫婦の日ってやつでしょうか?

お嫁さんの名前は海那(みな)さんってことですけどね・・・

気になるお嫁さんの画像ですがありませんね・・・

しかし、娘さんの画像はあります。

名前は茉梨花(まりか)ちゃんというそうですが、とても可愛らしいです。

この娘さんを見る限り、お嫁さんは可愛らしい、綺麗な人だと想像出来ますよね。

世界ランクや年収も徹底調査!

世界ランクは2017年2月の時には4位だったんですよね・・・

しかし現在は11位ということです。

まあ休養していたり、ちょっと調子を落としていた見たいですから、変動はあるんでしょうけど・・・

まだまだ世界ランクも上げて欲しいですけどねwww

で、やはり気になるのは下世話ですけど年収ですよね。

卓球のトップクラスの選手だとどれくらい稼いでいるんでしょうか?

大会での獲得賞金で1500万ほど、その他スポンサー料などであわせて年収2000万~3000万円だと言われていますけどね・・・

またワールドツアーなどの大会の賞金は300万ドルといわれています。

日本円で3億円超えてますwwww

そんな大会で優勝なんかしたらそれだけで億越えですねwwww

夢のあるスポーツなんですね・・・

水谷選手にはまだまだこれからも日本卓球界を引っ張っていって欲しいですね。

期待しています!

帰ってきた天才・松平さんにも期待してます!↓

卓球・松平健太が弱い?イケメンで彼女は?髪型や結婚、帰ってきた天才とは?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , ,