*

リリーフランキーの演技が凄い!痩せた理由や出演映画は?本名や彼女、結婚も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

リリーフランキーさんといえば色々な事してますよね。

今では俳優業が忙しそうで演技が凄いですよね。

出演作品も知りたいですけど、痩せた理由も知りたいです。

他に本名や彼女、結婚についても調べて見ましょう。

リリーフランキーさんとは?本名は?

リリーフランキーさんは1963年11月4日生まれの現在54歳。

イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家、絵本作家、ミュージシャン、作詞家、作曲家、放送作家、俳優などマルチタレント過ぎる活躍をしています。

本名は中川雅也(なかがわまさや)っていうカッコイイ名前になりますね。

福岡県北九州市生まれ、所属事務所はガンパウダー有限会社。

身長174センチ、体重62キロと意外と背が高かったですwww

リリーフランキーという名前の由来ですが、大学時代の友人とあまりに仲が良く、周りの友人がこの2人に対し「薔薇と百合(ローズ&リリー)」みたい」と名付けた事から。

そして「男だか女だかわからない、日本人だか外国人だかわからない謎めいた名前にしたい」ということで、リリーのあとにフランキーを付けたってことです。

確かに謎めいてますけどねwwww

5歳から中学卒業までを福岡県で過ごし、高校は大分県別府市で過ごしています。

高校生から1人暮らしをしていたってことですよ。

武蔵野美術大学を5年かけて卒業しているっていうことで、こちらは本物ってことですかね?

1994年から1999年まで雑誌「ぴあ」誌上で「あっぱれB級シネマ」を連載、広く知られるようになったと言う事ですね。

まあ、リリーフランキーさんの知名度を上げたの自身初の長編小説「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」じゃないでしょうか?

200万部を突破する大ベストセラーになりましたしね。

テレビドラマ化、映画化、舞台化もされていますし、凄い人気がありましたよね・・

なので、この小説を読むか、ドラマをみればリリーフランキーさんの事もわかると思いますけどね・・多少はwww

他には独特の絵のタッチで絵本作本「おでんくん」は有名ですよね。アニメ化もされてますし・・

初めて連載を持ったのは24,5歳の頃ってことでその頃は

「頼まれた仕事は全て引き受ける、断る理由がない」

ということで、ピーク時には約30もの連載を掛け持ちしていたそうです・・・

物理的に無理って言う事もあり、結構連載を落とすこともあったってことですけどねwww

「東京タワー」以降は文筆関係の仕事はおこなっていないってことですけど、たまには読みたいですけどね・・

最近は俳優業がメインじゃないでしょうか?

いつの間にか名俳優になっちゃいましたけどwwww

リリーフランキーさんの演技が凄い!出演映画は?

リリーフランキーさんといえば是枝裕和監督最新作「万引き家族」でも父親を演じています。

カンヌ国際映画祭で最高賞・パルムドールを受賞ってことで、日本で凄く報道されていますよね。

その作品の主演がリリーフランキーさんですからね。

これだけでも演技力が凄いっていうのがわかります。

っていうか是枝作品には常連のリリーさん。

「そして父になる」での演技は良かったです。

映画「そして父になる」は米英が制作会社がリメークする事が決定しています。

このときにスティーブンスピルバーグ監督がリリーさんの演技を大絶賛しているってことですよ。

また是枝監督

「善人か悪人かわからないところがいい。カメラの前で何もしないことの凄さをすごく理解している」

と評価しています。

これは本当に同意見ですね・・

リリーさんの顔を見ていると善人か、悪人かわからないっていうのは本当に思います。

なので、映画「凶悪」では一見人の良さそうな顔をしているのにめちゃくちゃ悪人っていうのは凄くハマってます。

っていうか狂気の演技が非常に上手です。

演技の振り幅が凄いと思いますしね・・

とりあえず「万引き家族」は是非映画館でみたいと思います。

今後のリリーフランキーさんの出演作品も楽しみですけどね。

いずれ、ハリウッド進出とかもあるかもしれませんよね。

期待しましょう。

福山雅治さんとも仲が良いそうですよ↓

福山雅治と吹石一恵の憎悪破局って?月9のあらすじも気になる!

痩せた理由や彼女、結婚は?

リリーフランキーさんは痩せましたかね?

痩せた理由なんて検索されてますけど・・

確かに痩せたようですが、こちらは主演映画「シェル・コレクター」で盲目の貝類学者を演じるためにリリーさん自らがダイエットしたってことですね。

元々リリーさんは太ってはいなかったですから、痩せた姿は衝撃的だったってことでしょう。

そんなリリーさんですが、まだ結婚はしてませんね・・

イイ年齢ですけどwwww結婚したくないわけじゃないのかな?

その辺はわかりませんけど、1人の方が気楽で良いっていうのもあるんじゃないですかね?

リリーさんは凄くモテますからねwww

それこそ今までに彼女もたくさんいるみたいです。

加藤紀子さんとは結婚寸前まで言っていたっていう話もあります。

また焼肉デートがフライデーに掲載された安めぐみさん。

柴咲コウさんとのスクープもあったみたいですけどね・・・

他にも深津絵里さんとも噂がありました。

年齢はかなり離れてますけど、長澤まさみさんとも非常に仲が良いってことですけどね・・

ってことで、これだけの美女と浮き世を流しているんだから、結婚はしないかもしれませんね。

まだまだモテモテだって思いますけどねwwww

俳優としても絶好調ですし、仕事も忙しくなりそうです。

結婚はしないんじゃないでしょうか?

今後もリリーフランキーさんならではの演技を見せて欲しいですね。

期待しています!

吉田鋼太郎さんとの関係はこちら↓

吉田鋼太郎の嫁や子供は?若い頃や吉田羊やリリーフランキーとの関係、ドラマも調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - エッセイスト, デザイナー, 俳優, 男性タレント , , ,