*

声優・金元寿子が活動休止!かわいいけど結婚は?韓国やキャラも調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

人気声優金元寿子さんが活動休止ということですね。

海外留学の為ってことですけど、声優さんも海外留学する必要があるってことでしょうか?

とてもかわいいってことで人気の声優ですが、結婚はしてますか?

韓国やキャラという検索もありますし、色々と調べて見ましょう。

金元寿子さんとは?

金元寿子(かねもとひさこ)さんは1987年12月16日生まれの現在30歳。

声優、歌手として活動しています。

ぷろだくしょんパオパブに所属しています。

この事務所は大手声優事務所の青二プロダクションから所属俳優16名、スタッフ6名が独立して設立されています。

まあ声優の事務所ってことでしょうけどね。

金元さんは岡山県倉敷市出身。

身長157センチ、血液型はB型。

趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、プラモデル作り。

特技はバスケットボール、バレーボールということで、運動神経も良いんですかね?

声優を目指したきっかけのひとつに「ヒカルの碁」で塔矢アキラを演じていた小林沙苗さんへの憧れがあったということですね。

旧芸名は相川寿里(あいかわじゅり)っていうそうですね・・・

岡山県立鴨方高等学校を卒業後に、専門学校アートカレッジ神戸声優学科へ進んでいます。

2008年に専門学校を卒業後は東京へ移り、ぷろだくしょんパオパブ附属養成所「B・A・O」に所属しています。

2009年5月5日に「DreamParty東京2009春」で行われた「たのだん」公開オーディションに一般応募で参加し、観客投票にて主人公のシャーリィ薬に選ばれてます。

ぷろだくしょんバオバブへの預かりとなったときに相川樹里の芸名を名乗りましたが、2009年10月3日、4日の「電撃キャラクターフェスティバル2009」のメインステージで本名の金元寿子を使用することを発表しています。

なんで、芸名にしたのかもわかりませんし、スグに本名にしてるっていうのもよく分かりませんけどね・・

調べて見ると同名のモデル・俳優がいたって事です。

芸名付ける前に調べなかったんだろうかwww

2010年、TVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主人公・カナタ役で本格的なデビューを果たしています。

また同年秋放送のTVアニメ「侵略!イカ娘」においても主人公・イカ娘役に抜擢!

翌年、第5回声優アワードにおいて、「新人女優賞」を受賞しています。

若手声優としても活躍しているって事ですよね。

金元寿子さんが活動休止!理由は?

金元寿子さんが海外留学の為今年の夏から休業する事が明らかになりました。

5月26日所属事務所・ぷろだくしょんバオバブの公式サイトで発表されたって事ですね。

また金元さん自身のブログでも以前から海外留学に興味があったことを明かしているってことで、ファンへの感謝の言葉を綴っているそうです。

気になるのは海外留学の理由ですよね・・

声優さんでも海外留学する必要はあるんだろうか?

理由としては

「もっと広く世界を見てみたい、視野を広げたい、という想いが強く生まれ、、以前から興味のあった海外へ留学をする」

ということです。

「留学に向けてお力添えくださった関係各社の方々、暖かく背中を押してくれた事務所、そしてなにより、いつも応援してくださってるファンの皆様、この場を借りてお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。皆様への感謝の気持ちを胸に、精一杯学んできたいと思います!2019年の3月には帰ってきますね!」

とブログで綴っています。

2019年の3月には帰ってくると言うことで、期待したいですけどね・・・

っていうか、今以上に成長して帰ってきてくれる事を願います。

淋しいですけどね・・

可愛いけど結婚は?

金元寿子さんって正直全然知らなかったんですけど、画像を見るともの凄く可愛いですwww

で、興味をもったんですけどね・・

今の声優さんって言うのはビジュアルも大事だって言うのが改めてわかりますけど。

この人も声優やってますよね↓

美山加恋の現在がブサイク?子役時代&水着画像!大学や高校はどこ?

で、これだけ可愛いと結婚はしてるの?って興味も湧いてきますよね・・・

調べて見ると結婚の情報はありませんね。

また彼氏についてもしらべましたが、今のところないみたいですね・・

これだけ可愛いのに彼氏がいないのは不思議ですけどね・・・

まあ、今の声優さんってとても人気が高いですし、彼氏がいるってなると騒がれますからね・・・

上手に交際しているのかもしれませんけどね・・・

ひょっとすると、海外留学中になにかあるかも?

まあ想像でしかありませんけどね・・・

留学中に結婚とかしてたらそれはそれで衝撃ですけどwwww

韓国やキャラも調査!

金元寿子さんは韓国?っていう噂がありますが、こちらは根も葉もない噂みたいです。

苗字に”金”という漢字が使われているから韓国っていう噂になっているみたいですね・・・

確かに金ってつく人で韓国人の人は多いんですけどね・・

皆がみんな韓国人って事は無いと思います。

っていうか韓国人でも別に良いんですけどね・・・

それによって、味方を変える人の方がおかしいと思います。

そしてキャラですけど、色々演じてますよね。

ということで、こちらではベスト5を発表していきます。

5位・「俺と彼女と幼馴染みが修羅場すぎる」秋篠姫香役

2013年1月~3月の放送。主人公の自称元カノ役で、中二病的発言のおおい黒髪おかっぱの女の子でした。

4位・「翠星のガルガンティア」エイミー役

こちらはメインヒロイン役ですけど、元気で積極的な感じがかわいいと評判でした。

3位・「琴浦さん」琴浦春香役

こちらもヒロインですね。

2位は「侵略!いか娘」のイカ娘役

金元寿子さんといえばイカ娘っていう回答が多いようです。

それだけブレイクした作品ですよねwww

そして1位は「スマイルプリキュア!」黄瀬やよい役

小柄でシャイな少女ってことですが、引っ込み思案で泣き虫な役を見事に演じています。

活発な少女やおとなしい少女、クールな子、暴君タイプ、ツンデレなど演じられる幅が広いって事ですね。

演技力が高いって言うのが人気の秘密でしょう。

活動休止は残念ですが、パワーアップして戻ってきて欲しいですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 声優 , ,