*

ドラマ・おっさんずラブの視聴率は?人気の秘密が知りたい!感想や続編はある?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ドラマ・おっさんずラブ大人気のうちに終了しました。

視聴率はどうだったんでしょうか?

人気の秘密が知りたいですよね・・

感想や続編はあるのか?調べて見ましょう。

おっさんずラブとは?

おっさんずラブは2018年4月21日から6月2日まで、毎週土曜日23時15分から翌0時5分のテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で連続ドラマとして放送されたドラマです。

実は連続ドラマ化される前に、2016年12月31日0時40分から1時40分に「年の瀬 恋愛ドラマ第3夜」として単発放送されていたって事ですね。

そのとき人気があったから連ドラ化になったのかな?

でも単発版と連続版は、田中圭さんと吉田鋼太郎さんの出演及び、役名、大まかな枠組みは共通していまうがその他出演者や設定、勤務先などは全く異なるって事ですね・・

ということで、あらすじですwww

”まったくモテない33歳の春田創一は、会社上司の黒澤武蔵と会社後輩(ドラマスペシャル版では長谷川幸成、連続ドラマ版では牧凌太)の二人の男性に告白される。困惑しながらもピュアな恋心をもつ男達の存在がいつしか春田の心を大きく揺さぶる珠玉のラブストーリーとして描いている”

ってことです。

だから「おっさんずラブ」なんですよね・・

おっさん同士の恋愛っていうのが新しいですよね・・・

こちらはリアルに女性同士の恋愛です↓

勝間和代レズビアンカミングアウト!交際相手女性・増原裕子との画像も!!

普通なら、イケメンとか、そういう感じですけどねwwww

そういえば女性同士はありましたよね・・

フジテレビの「トランジットガールズ」はそうだったと思います。

まあおっさんだからこそ面白いって事なんでしょうけどねwww

おっさんずラブの出演者は?

おっさんずラブの主人公・春田創一は田中圭さんが演じています。

田中圭さんの記事はこちらです↓

田中圭はブレイクするか?ドラマ恋ヘタで話題!結婚したけど嫁は誰?

その春田の上司・黒澤武蔵を吉田鋼太郎さんが演じていますね。

バツイチ50代で、男気溢れる男です。

天空不動産東京第二営業所に勤務。

営業部長であり、春田の直属の上司。

統括力、指導力を発揮する理想の上司ってことですね。

部下からの信頼も厚いって事です。

そんな黒澤が春田に恋をしたってことですね。

そのために離婚をしてまで春田に交際を申し込んだりってことwww

そしてもうひとり春田を好きになったのが春田の後輩になる牧凌太ですが、こちらは林遣都さんが演じています。

春田に誘われてカレの実家でルームシェアをすることになり、愛が芽生えたってことですかね?

同性愛者ってことで、春田に交際を申し込み、受け入れられています。

他にも出演者として眞島秀和さん、内田理央さん、児島一哉さん、大塚寧々さんなどがいます。

おっさんずラブの視聴率は?

さて、とても話題になっていたおっさんずラブ。

さぞかし視聴率も良いんだろうな?って思ってたんですけどね・・

しかし調べて見ると、テレ朝土曜ナイトドラマの中では高いほうですが、同局の金曜ナイトドラマと比べると別に視聴率が高いわけでもないです。

視聴率を見てみると2.9%、4,2%、3,5%、3,9%、3,9%ということで悪くはないですが、爆発的ヒットということではないですね・・・

ではなぜこれほどネット上で盛り上がっているんでしょうか?

人気の秘密が知りたい!感想や続編はある?

それでも人気があったんですよね。

満足度で見るとダントツの1位って事ですね。

ツイート数が爆発的に増え、コレまでに絶賛する記事が数多く書かれています。

さらに海外でも人気爆発と報じられていますしね・・・

それでも先程書いたように視聴率的にはそんなんでもないです。

しかし見た人の満足度は非常に高いって言うのが人気の秘密でしょうね。

でもやっぱり人気の秘密はアイデアの勝利でしょうね・・・

おっさんが真面目に純愛に走るっていう設定は強烈なインパクトを放ちました。

しかし見る人に摂っては絶賛と微妙な感想に評価は分かれたって事でしょう。

一部の視聴者の極端にディープに受け入れられたけど、必ずしも視聴者層の広がりには繋がらなかったってことでしょうかね?

視聴者の感想では

「面白かった」「強烈だった」「男同士の恋愛、腐女子としてもとても気になるし面白かった」「何てドラマだ」「どうなんだろうね」

ということで意見も分かれてますけどね・・

個人的にはとても面白いドラマだと思いました。

そして田中圭さんをはじめ、皆さん演技が上手だと思いましたね・・

吉田鋼太郎さん、林遣都さんの演技が良かったのはもちろんですけどね・・

で、気になるのは続編ですけどね・・・

是非、ドラマは最終回を迎えましたけど、続きを見たいです。

終わりは結構感動的に終わりましたけど、続編は作れると思うんですけどね・・・

それぐらい面白かったですけど。

それにしてもやっぱりドラマもアイデアが大事ってことですよね。

っていうか「おっさんずラブ」は脚本も良かったと思います。
テンポも良いし、面白かったですけどね・・

本当に続編期待しています!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - ドラマ , ,