*

女子ソフトボール・高山樹里の現在が凄い!結婚やアメフト、スケルトンとは?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ソフトボール日本代表の元エースで五輪でメダルも獲得した高山樹里さん。

名前を聞いてもわからなくても姿を見れば分かりますよねwww

現在が凄いってことですけど・・何をやってるんでしょうか?

結婚はしてるのか?アメフトやスケルトンとは?

色々と調べましょう。

高山樹里さんとは?

高山樹里(たかやまじゅり)さんは1976年10月21日生まれの現在41歳。

女子ソフトボール選手っていうのはわかりますけどね・・

現在もなのかな?

神奈川県横須賀出身。

横須賀市立浦賀中学校、埼玉栄高校、日本体育大学卒業ということです。

柔道二段ってことですよ。凄いですね・・

豊田自動織機に所属しっています。

身長は162センチ、体重は非公表ですけど、体格は良いですよねwww

ソフトボールを始めたきっかけは近所のお姉さんに誘われたのがキッカケ。

小学校1年生から始めたそうです。

子供の頃から運動神経がよくて、小学校から中学校にかけては水泳のメドレー選手だったという事です。

きっと痩せてたんでしょうね・・

埼玉栄高校女子ソフトボール部に所属し、1993年にインターハイ3位。

1994年にはインターハイベスト8。

同年、国体に埼玉県代表として出場し優勝もしています。

その後、日本体育大学女子ソフトボール部に所属。

1995年、世界ジュニア選手権大会で準優勝。

1996年のアトランタオリンピックでチー無最年少の19歳で日本代表に選ばれ4位。

1999年4月、豊田自動織機に入社、日本リーグで投手部門新人賞を受賞しています。

2000年にはシドニーオリンピックで最多の5勝を挙げる活躍で銀メダル獲得に貢献。

2004年のアテネオリンピックでは銅メダル獲得に貢献しています。

その後のオリンピックでは選出されず、金メダルを獲得できなかった悔しさがあったという事です。

っていうか悔しさっていうかバッシングが多かったみたいですけどね・・

やはり金メダル獲得っていうのが欲しかったんでしょう。

2008年の北京オリンピックでは金メダルを獲得していますが、そのときのエースは上野由岐子さんでした。

明暗が分かれましたよね・・・

それ以来、ソフトボールからは距離を置いたってことです・・。

悲しいですよね・・

活躍出来なくなったら周りの人も離れていったっていうのが切ないです・・

高山樹里さんの現在が凄い!

6月5日放送のテレビ東京「マジか!その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP」に出演した高山樹里さん。

五輪最多の8勝を挙げて日本代表のメダル獲得に貢献していましたが、いまは全然違う道に進んでいるのかな?

で、現在ですが、都内の築30年のマンションに住み、男性4人とシェアハウスをしていたって事ですね。

その男子達はアメフトの選手ってことで、そこもビックリですけどね・・

「頑張っている子を応援したい」

ということで苦しむ選手を支えているって事です。

番組でも発言していましたが、お姉さんって感じで本当に選手の面倒を見ていましたね・・・

とても好感が持てました。

またソフトボールからは金メダルを獲得できなかったバッシングなどからトラウマになっていたようですが、現在は車いすソフトの指導者としても活躍しているそうです。

そうやってソフトボールに関わっているっていうのが凄いですけどね・・・

やっぱりソフトボールは好きっていう気持ちがあるんでしょうね・・

この人も引退してもしても復活してますけど・・・プロレスが好きなんでしょうね。↓

大仁田厚が引退!顔いじりすぎで嫁や子供は?くずな現在も調査!

表舞台には出てこなくても、頑張っているっていうのが伝わります。

もっとマイナースポーツにも光が当たると良いですけどね・・

頑張って欲しいと思います。

結婚やアメフト、スケルトンとは?

高山樹里さんは41歳ですが、結婚はしておらず、独身です。

ちなみに弟さんは結婚しているようで、仲は良いみたいですねwww↓

だからこそシェアハウスでアメフト選手の面倒を見られるわけですけどね・

それでも男性4人とルームメイトっていうことで、何か恋愛とかに発展はしないんだろうか?

まあお姉さんとして慕われているみたいですし、そこは無理かな?

そんな高山さんですが、2009年からはボブスレーに挑戦しています。

体重が重く、運動神経があるってことで抜擢されたようです。

しかし、日本代表にはなれなかったという事です。

その後スケルトンにも挑戦していますが、なかなか厳しいようですね・・

本当は競技者としてまだまだやりたいそうですが、マイナースポーツということもあり、設備が日本にはないってことですからね・・

海外遠征するほどのお金もないってことで、今は断念しているようです・・

それでもアスリートとしてアスリートの手助けをしているって言うのは流石っていうか、素晴らしい精神ですよね。

性格が良いんだと思います。

いつかは結婚して欲しいですけどね・・・

幸せな人生だと良いと思います。

頑張って下さい!応援しています。

ずっと現役っていうのが理想なのかな?↓

松坂大輔がソフトバンク退団!年俸や成績は?嫁とは別居?引退?今後どうなる!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 元スポーツ選手 , , , ,