*

陸上自衛官・鶫真衣がメジャーデビュー!自衛隊入隊理由や結婚した?コンサートは?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

陸上自衛官・鶫真衣さんがメジャーデビュー!っていうのはよく分かりませんでした。

動画で話題の”陸自の歌姫”ってことですけど、私が知らないだけか?

癒やしの歌声ということで凄いって事ですけどね。

そんな人がどうして自衛隊入隊したのか?また結婚したなんてありますけど・・

コンサートとかもあるんだろうか?

色々と調べて見ましょう。

鶫真衣さんとは?

鶫真衣(つぐみまい)さんは1987年10月5日生まれの現在30歳。

なかなか難しい漢字ですよね・・

鶫なんて初めて読み方も書き方も知りましたけどww勉強になりました。

石川県出身の陸上自衛官で、陸上自衛隊中部方面音楽隊所属のソプラノ歌手になります。

石川県金沢市出身。

中学時代にNHKの番組「おかあさんといっしょ」の「うたのおねえさん」にあこがれ、声楽を始めたと言うことです。

国立音楽大学演奏学科声楽専攻、洗足学園音楽大学大学院出身。

中村智子さんやウーヴェ・ハイルマンさんらに師事し声楽を学んでいます。

大学院時代に海上自衛隊東京音楽隊の定期演奏会で三宅由佳莉さんの歌唱に触れたこともあり、自衛隊のボーカリストに応募。

2014年3月、中央音楽隊所属の松永美智子さんとともに陸自初の声楽要因として採用されています。

プロ野球の国歌斉唱、西日本各地で音楽隊の公演を重ね、2016年12月には「ソプラノと吹奏楽のための万葉讃歌」でCDデビューしています。

ってことで順調に成長しているのがわかりますよね・・・

そんな鶫真衣さんですがどんな人なんでしょうか?

どうやら天然って事らしいですけど・・

自衛隊員らしくなく、行動もあまりパッとは出来ないそうで、遅くなっていってしまうということです。

そういう所もとても可愛らしいですけどね・・

また”ぽっちゃりキャラ”にときめくってことで、そういうのが好きみたいですね・・

くまモンが凄く好きって事ですが、中部方面隊の音楽祭りでくまモンが来てくれたときには、自衛隊に入って良かったと一番思った瞬間だったそうです。

サインが欲しかったけど控えたっていうコメントもなんか温かくなって良いですけどねwww

元々はピアノを習っていたって事ですけどね・・・

それでも楽譜通りにピアノを弾くのが凄く嫌いだったとか・・

そのときのピアノ先生がとても寛大な人でピアノの練習がなかなか進まないときは、歌を歌わせてくれたって事です。

それが小学校3年生ぐらいの時で、そこで歌うことに芽生えたと言うことです。

やっぱり押しつけて教える必要はないってことでしょうね・・・

美しき守り人の異名をもつ鶫真衣さん。

音楽活動以外の時間は基本的に自衛官としての仕事や訓練を行っているッてことですね。

射撃訓練や重い荷物を持って歩く行進訓練を行っているって事です。

そうなんだーって思うことばかりですね。

鶫真衣さんがメジャーデビュー!

アルバム「いのちの音」6月27日にメジャーデビューするって事です。

鶫真衣さんは3等陸曹って事ですが、慰問演奏などで歌う姿がSNS等で注目されてCD発売に至ったと言うこと。

アルバムは椎名林檎さんの「NIPPON」や秦基博さんの「ひまわりの約束」などd「いのちの大切さ」に沿って選んだカバー11曲と鶫さんが作詞したオリジナル曲「いのちの音」を収録しています。

演奏は音楽隊が行い、メインボーカルを鶫さんが務めています。

鶫さんお伸びやかで澄み切った歌声が印象的って事ですね。

コレは売れるかな?

まず、全然鶫さんの事を知らない人は動画でチェックしてみたら良いと思いますけどね・・

それで感激したらCDを購入って事で良いんじゃないでしょうか?

発売が楽しみですねwww

自衛隊入隊理由や結婚した?

さて、気になるのはどうして鶫さんは自衛隊に入隊したんだろう?って事ですよね・・

普通に歌を歌うのであれば別に自衛隊に入隊する必要もないですよね・

これだけ歌が上手くてルックスも良いんですから、普通に歌手としてデビュー出来たかもしれない。

で、調べて見るとそこには三宅由香莉さんの存在も大きかったようですね。

三宅さんは鶫さんより前に自衛隊に入隊しています。

自衛隊初となる声楽採用枠に合格して2009年に海上自衛隊に入隊してるんですよね・・・

ってことで、鶫さんは三宅さんに触発されたって言うのも有るのかもしれません。

また自衛隊声楽じゃなければ出来ない事っていうのも大きな入隊のポイントでしょうね。

「ホール演奏だけでなく、被災地での慰問演奏など、より近い距離で音楽を届ける活動は、自衛隊にしか出来ない」

というコメントもありました。

確かにそんな間近で勇気づけられるのは自衛隊だけかもしれません。

そういうそれこそ癒やしの精神があるからこそ自衛隊に入隊したんでしょうね・・

そんな性格も素晴らしい鶫さんですが、結婚したっていうワードがあります。

結婚してるんでしょうか?

こちらは調べて見ても情報がありませんね・・

年齢も30歳ですし結婚したのかな?と思って検索する人が多いって言うだけのようですwwww

自衛隊員ですし個人情報はしっかり守られている気がしますけどね・・

結婚はしていないと思います。

結婚したら報告はあると思いますけどね・・・

コンサートは?

西日本担当ってことで、東日本で歌声を聞くのは難しいのかな?

だからこそCDを購入すれば良いのかもしれませんけどwww

しかし、コンサートっていうのがあります。

・6月8日  第50回定期演奏会 19時~ 兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
・6月16日 中部方面音楽隊コンサート 14時~ 加古川市民会館
・6月23日 興国高等学校演奏会 詳細は未定
・7月28日 第37回府民との音楽演奏会 14時~ 京都コンサートホール
・8月3日  たそがれコンサート 18時~ 大阪城音楽堂

といったスケジュールになっていますね。

メジャーCD発売も嬉しいですけど、やっぱり生演奏、生歌唱が一番だと思います。

近くに来たときには是非聴きたいですね。

そして今後の活躍を楽しみにしています。

頑張って欲しいですし、皆さんを癒やして上げて欲しいですね。応援しています!

歌手活動って良いですよね!↓

杏子は元バービーボーイズで歌手だけど年齢は?結婚や子供はいるの?現在の活動も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性歌手