*

プロゴルファー片山晋呉の不適切な行為って何をした?ハゲや態度や性格が悪い?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロゴルファーの片山晋呉さんがプロアマ戦の途中で不適切な行為をしたってことで、話題になりました。

何をしたんでしょうか?

他にもハゲや態度、性格が悪いなんて言われていますけど・・

成績はいいのかな?

色々と調べて見ましょう。

片山晋呉さんとは?

片山晋呉(かたやましんご)さんは1973年1月31日生まれの現在45歳。

茨城県下館市出身。

子供の頃、ゴルフ場経営者の父親の影響でゴルフを始めています。

5歳でラウンドデビュー。

父親がゴルフ場経営っていうのがまず凄いですけどね・・

それだけで練習場所とか完璧って感じもしますしwww

普段からゴルフに慣れますよねwww

それ以後もゴルフの英才教育を受け、茨城県内屈指のゴルフ名門校である水城高等学校あから日本大学へ進学しています。

1994年には日本学生ゴルフ選手権競技で優勝をしていますね。

1995年にプロゴルファーテストに合格。

グローイングツアー(現在のチャレンジトーナメント)では上位に君臨していますが、レギュラーツアーでは予選落ちを繰り返していました。

しかし江連忠プロ(ティーチングプロ)の始動の下で頭角を現します。

1998年に後援競技の「サンコー・グランドサマートーナメント」でレギュラーツアー初優勝を果たしています。

現在もプロゴルファーとして活躍していますし、頑張っていますよね・・

怪我とかもありますけど、今でも第一線ってことでしょう。

不適切な行為って何をした?

片山晋呉さんが2018年5月30日の「日本ツアー選手権森ビル杯のプロアマ戦」でやらかしたって事です。

報道されたのは6月6日で、片山晋呉さんが

”同組の接待客に対し不愉快な思いをさせ、プレーを断念させた”

と言うことでした。

JGTO(日本ゴルフツアー機構)は選手が守るべき準則として

「プロアマトーナメントに出場する同伴アマチュアに不適切な対応をしたり、不快感を与えるような態度をしてはならない」

と明記しているそうです。

コレを最初に記事で見た時に不適切な行為っていうのだけが目に入ってセクハラとかしたのか?

って思ったのは私だけでしょうか?

まあ実際は全然違ったんですけどねwwww

招待客のアマチュアゴルファーに対してポケットに手を入れたまま離したり、グリーン上で客のライン読みよりも、自身の練習を優先していたって事です。

これが不適切な行為って事なんですね・・・・

この対応に起こった招待客が怒ってわずか3ホールでプレーを断念して帰ったと言うことです。

よっぽど怒り心頭に発したってことでしょうか?

他にも片山晋呉さんが発した言葉に対して不愉快な思いをしたっていうのも言われています。

紳士的ではない発言があったという事でしょうか?

この発言に関しては一部わかってきたみたいです。

前を回っている組が14ホールで詰まっていたため、片山さんはプレーを終えた13ホールに留まり、パッティングの練習を始めたと言うことです。

そこに招待客が14ホールへ来るように促したところ片山さんが

”前がつまってるじゃないか!”

といい、パッティングの練習を続けていたって事です。

まあ、前が詰まっているから練習をしているっていうのは別におかしくは無いんですけどね・・

ただ、その言い方っていうのは文章では伝わらないですよね・・

いずれにせよ、態度や発言などで相手に不愉快なおもいをさせたっていうのは間違い無いんでしょう。

それを重く見たJGTOが処分を検討しているって事ですね・・

JGTOの会長は青木功さんです、選手会長が石川遼さんですね。

石川遼さんの記事はこちら↓

石川遼の結婚した嫁は?松山英樹や弟妹との関係や近況、現在も調査!

これからプロアマ戦を大事にしていこう、ファンサービスを徹底していこうというときにこの騒動ですからね・・・

だからこそ厳しい処分が下されるって事です。

ある意味、当てつけじゃないですけど、お灸を据えるって感じかもしれませんね・・

片山さんはこのあと、個人的にこの相手のところに直接謝罪をしているって事です。

それは素晴らしい対応だと思いますけどね・・・

まあ、日本ゴルフ男子選手が一丸となって取り組まなくちゃいけない問題ですよね・・

実力だけじゃなく、そういう誠実さがプロゴルファーには必要って事でしょう。

ハゲや態度や成績が悪い?

片山晋呉さんは成績的には最近は今ひとつって感じでしょうか?

2008年ぐらいは強かったですよね・・・

賞金王になったりしてますし、2009年にはマスターズで4位に入っています。

その頃はピークなのかな?

現在は若手に追われているって事でしょうか?

それでも日本ツアーでのメジャー4勝、ツアー24勝と言うことで永久シード権を獲得しています。

日本を代表するゴルファーだとは思いますけどね・・・

しかし態度はあまり良くないのかな?

昔からゴルフが上手でチヤホヤされていたんじゃないでしょうか?

ファンへのサービスなんてそんなに考えていなかった可能性も高いですよね。

また気分屋ってことなので、その日によって対応が違うのかも?

人間としてどうなんだ?って話しにもなりますけどね・・・

キャディに罵声を浴びせたり、ミスショットをするとそのクラブでキャディバッグを叩いたり・・・

ファンにサインしているところを見たことが無いなんて言われています。

笑顔がないとも・・・

まあ噂ですけど、これほど上がってくるって言う事はあまり態度も良くないんでしょうね・・

人気と実力があるうちはそれで良かったかもしれませんけどね・・

昔はテンガロンハットを被って格好いいイメージもありましたけどwwww

それはハゲ隠しだったんだろうか?

実際髪は薄いみたいですけど、カツラとかじゃないですね・・

だからこそ薄くみえるんでしょうけど・・

まあプレー中は帽子を被っている事がほとんどなので、別にハゲでもいいと思いますけどね・・

ハゲでも紳士にプレーしていればファンも増えると思います。

今回の報道と処分で反省してくれれば人気も上がってくるじゃないでしょうか?

日本プロゴルフ界を引っ張って言って欲しいですね。

応援しています!

この人は実力有りますよね・・性格はどうなんだろう?↓

松山英樹のランキングや年収は?強さの秘密はどこにある?調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , ,