*

サッカー日本代表・酒井宏樹はダウン症?嫁や年俸は?怪我や実力も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

サッカー日本代表選手の酒井宏樹さん。

ダウン症とか検索されてますけど・・・

結婚してお嫁さんもいるのかな?年俸も気になりますよね・・

怪我や実力など色々と調べて見ましょう。

酒井宏樹さんとは?

酒井宏樹(さかいひろき)さんは1990年4月12日生まれの現在28歳。

千葉県柏市出身のプロサッカー選手になります。

現在はリーグ・アン・オリンピック・マルセイユに所属。

ポジションはディフェンダー(SB)、ミッドフィルダー(SH)ですね。

日本代表にも選出されています。

身長185センチ、体重75キロとやっぱり体格はイイですよね・・

生まれは長野県中野市で、幼い頃に千葉県柏市に引っ越ししたと言うことです。

年の離れた2人のお兄さんの影響でサッカーを始め。小学3年生の時に地元のクラブチームへ入団しています。

当時はフォワードを務めていたそうですよ・・・

小学校6年生の時、一度練習したことがきっかけで、柏レイソルの下部組織で練習生としてプレーするようになり、003年、中学入学と同時に柏レイソルU-15へ正式加入しています。

誰でも彼でもなれるわけではないと思うので、きっと何か才能の片鱗みたいなものがあったんんでしょうかね?

柏レイソルユース「黄金世代」の一員として、はじめは右サイドハーフ、中学3年生の頃から左サイドバックを担当しています。

このときの監督は吉田達磨さんですが、酒井選手のディフェンスラインの裏へ出ていくタイミングの良さや、スペースへ入ってくる選手にクロスを合わせる独特の感覚を見抜いていたって事ですね・・

そこで、あえてオフェンス面には手を加えず、課題のあったディフェンス面やポジショニングを中心に指導したって事です。

やっぱりきちんとした指導者がいるところで練習した方がいいっていうのがこういうところでもわかりますよねwww

2006年に柏レイソルU-18へ昇格。

2009年にはトップチームへ昇格しています。

2010年J2第11節ヴァンフォーレ甲府戦で公式戦初出場。

2011年には右サイドバックとしてプレーした練習試合で2アシストを決めたことがキッカケになり、J1第7節大宮アルディージャ戦に先発出場。

ここで右サイドバックとして覚醒し大ブレイク!

U-22日本代表に初選出され、10月にはA代表にも初選出されています。

ってことで、活躍して海外クラブから獲得オファーが舞い込む争奪戦になり、ドイツ・ブンデスリーガのハノーファー96へ移籍しています。

移籍したのは2012年7月1日で、契約期間は3年間。

分でスリーガのプレースピードの速さや、柏時代とは異なるチーム戦術への適応に苦しみ最初は試合に出られない日々が多かったですが、シーズン終盤には出場機会を増やしています。

その後も活躍していましたが、契約満了によりハノーファーを退団。

2016年6月24日にフランス・リーグ・アンのオリンピック・マルセイユへの完全移籍が発表されました。

ハリルホジッチ監督の助言もあったらしいですけどね・・↓

ハリルホジッチ解任決定!解任理由や評価は?後任監督は誰?

フィールドプレーヤーとして出場時間最多となる35試合に出場し、レギュラーとして活躍しています。

2017年9月29日にはマルセイユと2021年まで契約延長したことを発表しています。

信頼されてるって事ですよね・・・

酒井宏樹さんはダウン症?

酒井宏樹さんを検索するとダウン症というのが出てきます。

まあ疑われてるっていうかそういうことなんでしょうけど、これは顔ですよね・・

確かに顔つきはダウン症っぽいっていったら失礼ですけど、わからないでもないです。

ジミー大西さんに似てるっていうのも拍車を掛けてる気がしますけどねwww

でも実際は違うでしょう。

顔だけで判断してはいけませんよね・・・

そう思います。

お嫁さんや子供は?

酒井宏樹さんは結婚しているんですね・・

2014年に一般女性と結婚されています。

お嫁さんについては一般女性って事で情報があまりないですけどね・・

それでも結婚前にはサッカーに集中出来るようにドイツにも足を運んで色々なサポートをしてくれていたってことです。

献身的なお嫁さんっていうのがわかりますよね・・・

結婚してもサポートしているんだと思います。

そして娘さんも生まれているみたいですね。

現在3歳ということですが名前を詩多(うた)ちゃんというそうです。

お嫁さんの画像はありませんが、子供画像はあります。

どうですか?

可愛らしいですよね・・・

きっとお嫁さんに似たんだとおもいます。

ってことで、きっとお嫁さんも美人なんでしょうねwwww

怪我や実力、年俸も調査!

酒井宏樹選手は2018年4月23日に左ひざ内側足幅靱帯損傷で3週間以上の離脱が発表されました。

これはかなり痛いですよねwwww

ワールドカップには是非とも必要な選手ですし、心配されましたが、ギリギリ間に合うって感じでしょうか?

実際、最近の親善試合などでも大丈夫の様ですので、一安心ですけどね・・・

サッカーに怪我はつきものですけど、ワールドカップ前の怪我はこわいですよね・・・

ってことで、実力も折り紙付きなんですよね・・

所属しているマルセイユでもレギュラーを不動の物にし、サポーターからの信頼も厚いです。

高速クロスがやっぱり凄いですよねwww

でも一つ難をあげるとすると謙虚すぎるって事みたいですね・・

もっと言われたことは忠実にこなすけど、自分からっていう気持ちが少ないのかな?

日本人らしいですけどwww

でもそれだとサッカー選手としては物足りないんでしょうね・・・

たまには俺が俺が!っていう気持ちも必要って事なんでしょう。

人格も素晴らしいってことで、そりゃ日本代表にも必要な選手ですよねwwww

そんな酒井選手ですが、やっぱり年俸もスゴイです。

柏レイソル時代は2009年で300万円からスタートしてますけど・・そえから2012年には1400万円。

ハノーファーへ移籍して、2012年は1億1000万円、2014年9000万円、2015年1億2000万円、で、マルセイユで推定1億2000万円って事ですね。

今後の活躍次第ではさらに年俸がアップしていくことでしょう。

ぜひワールドカップで活躍してもっともっと酒井宏樹の名前をそして、実力を知らしめて欲しいです。

期待しています!

この人にも意見を聞いてみたいですねwww↓

小柳ルミ子のサッカー愛が凄い!若い頃や現在は?白蛇抄の濡れ場が凄い!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , , ,