*

畑岡奈紗が米ツアー初優勝!ブサイクでも人気は?高校やスポンサー、実力もチェック!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女子プロゴルファー畑岡奈紗さんが米ツアーで初優勝を飾ったと言うことです。

まだ若いんですけど、凄いですよね・・

検索するとブサイクとか出てきますけど人気はあるんでしょうか?

高校やスポンサー、実力などチェックしていきましょう。

畑岡奈紗さんとは?

畑岡奈紗(はたおかなさ)さんは1999年1月13日生まれの現在19歳。

身長158センチとかなり小柄ですよね・・・

茨城県笠間市出身で所属は森ビルになります。

名前の奈紗っていうのはアメリカ航空宇宙局(NASA)に因み

「前人未到のことをするように」

という思いを込めて命名されたってことです。

その名前の通りに進んでいる気がして凄いですけどwwww

ゴルフとの出会いは母親ですかね?

母親がゴルフ場に勤務している影響で11歳でゴルフを始めたと言うことです。

こちら両親との写真です↓

中学時代は陸上競技の200メートル走で県大会入賞の経験もあるってことで、運動神経もいいんでしょうね・・・

中学2年生の時にヒルズゴルフ・トミーアカデミー(中嶋常幸さん主宰)に入門し、腕を磨いたそうです。

2016年10月の第49回日本女子オープンでは、最終日に首位から4打差の5位でスタートし、最終日に-4の68で回り逆転でプロツアー初優勝、メジャー初優勝を飾って居ます。

同大会でのアマチュア優勝は史上初で、17歳263日での優勝はこれまで宮里藍さんが持っていた最年少大会優勝記録を大幅に更新しただけでなく、日本女子プロゴルフツアー公式戦最年少優勝記録も更新って事で、もの凄い記録です。

この年の10月10日にプロ転向しています。

2017年は米国女子ツアーを主戦場といてプレー。

日本ではやはり強く、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントで、プロ入り初優勝を果たしています。

翌週の第50回日本女子オープンでも2位に8打差を付けて圧勝!

強いですよね・・・

まだまだこれからドンドン強くなりそうですし、将来がとても楽しみです。

米ツアー初優勝!

畑岡さんは昨季から米ツアーに本格参戦しています。

そして33戦目のツアーがウォルマートNWアーカンソー選手権ですが、ここで通算21アンダーで米ツアー初優勝!ってことですね。

今季はとても調子が良く、4月下旬から4試合連続でトップ10入りをするなど好調だったって事ですけどね・・

それでもすぐに結果を出すのが凄いです。

「実感はまだまだですけど、参戦2年目までに優勝したいという目標を達成できた」

と畑岡さんはコメントしています。

目標設定が高いですし、それが実現できるだけ努力しているって事でしょう。

自信がなければそういうコメントも出来ないでしょうしね・・・

幼少期の頃から米ツアーで活躍した宮里藍さんに憧れ、夢を膨らませて海を渡ったって事です。

宮里藍さんには相談にのってもらった事も何度かあったそうですが、

「わたしはずっと藍さんを目標にやってきた。バトンを引き継いでいきたい」

胸を張っているそうです。

とても頼もしい後輩ですよねwwww

ブサイクでも人気は?

畑岡奈紗さんを検索するとブサイクって言うワードが出てきますね・・

女性に対してとても酷い事だと思うんですけど・・それが事実って事でしょうか?

ブサイクとは言いませんけど、可愛いとはいえないかな?

でも笑顔は可愛いと思いますけどね・・・

っていうかマスコミの方が悪いと思いますけどwwww

取り上げる機会が少ないですよね・・

18歳で日本メジャー優勝からプロ転向、その後もプロで複数回優勝、アメリカLPGA挑戦~と、まさしく宮里藍さんと似たようなシンデレラストーリーを歩んでいるのに、かたや時代のスーパーアイドルになった宮里藍さん。

かたや微妙な扱いの畑岡奈紗さん。

この差はやはり顔じゃないかと思うんですよね・・・

まあ仕方無いのかな?

ショービジネスとしては綺麗な、可愛い女性が優勝したほうが盛り上がるんでしょうかね?

とても残念ですけどね・・・

でもそれはにわかファンだと思いますけどね・・

本当のゴルフ通は畑岡奈紗さんを応援していると思います。

米ツアー優勝は凄いですよね・・・

今後、更に実力を磨いて頑張って欲しいです。

個人的には笑顔は可愛いので、愛嬌はあると思いますよ。

このまま実力が安定して、人柄がよければ人気もでていくでしょう。

この人は人柄も悪いんだろうか?↓

プロゴルファー片山晋呉の不適切な行為って何をした?ハゲや態度や性格が悪い?

期待しています。

男子プロはこの人が活躍しないと駄目ですよね・・・↓

石川遼の結婚した嫁は?松山英樹や弟妹との関係や近況、現在も調査!

高校やスポンサー、実力もチェック!

畑岡奈紗さんはどこの高校出身でしょうか?

調べて見るとルネサンス高等学校と所ですね。

っていうか高校2年までは翔洋学園高等学校に通っていてゴルフの事を第一に考えてルネサンス高校に転校したんだとか・・・

通信制って事でゴルフに集中出来るって事ですね・・・

ルネサンス高等学校は年に3回通えばいいって事です・・・

そりゃゴルフの練習出来ますよね・・学校に通わない分、モバイル端末で学習するって事です。

だからといって勉強が楽って事も無いともいますけどね・・

ゴルフと勉強の二足のわらじですからそれはそれで大変だと思います。

でもそれを乗り越えての今が有るわけですよね。

ってことで実力もある畑岡さんのスポンサーも気になります。

畑岡さんがゴルフの腕を磨いたヒルズゴルフ・トミーアカデミーですが、実は森ビルが立ち上げ段階から大きく関与していたってことで、スポンサーに森ビルがあります。

他にも用具使用の契約ということでスポンサーがダンロップですね。

3年契約で1億2000万円だとか!

米ツアーも優勝して今後は更にスポンサーが増えるかもしれませんねwwww

そして実力ですが、言う事ありませんよねwwww

今までの女子プロの選手寿命の短さは年齢に対する身体の変化に対してスウィングを体系立てて修正出来ないって言うのがほとんどだといいます。

しかし、畑岡さんはスウィング構築に関する哲学も学んでいるって事ですね。

立ち戻るべき基礎がつくられている為に大きくスランプに陥ったり、スウィングが崩れることが少ないことが予想されます。

要は感覚的なスウィングではなくて、考えられたスウィングなので、年齢などによる変化にも対応出来るって事ですね・・

また、昨年の日本での連勝により、実力さえだせば結果は付いてくるっていうのがわかったのが大きいようです。

やっぱり自信は大事って事でしょうねwww

「2年以内に米国ツアー優勝、そして5年以内に海外メジャーを勝ちたい。東京五輪で金メダルも獲りたいです。」

とプロ転向時に話していた畑岡さん。

ひとつはもう叶いましたからね・・あと二つ前倒しでいけるんじゃないでしょうか?

期待しています。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , , ,