*

ベルギーのサッカー代表・ルカクが凄すぎ!怪我や筋肉が凄い!生い立ちや弟も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ロシアW杯の得点王の本命と言われているベルギーのルカク選手。

本当に凄いんですけど、怪我や筋肉も凄いとか?

生い立ちや弟の事も検索されていますね・・

色々と調べて見ましょう。

ルカクさんとは?何が凄いの?

サッカー日本代表がグループリーグを突破し決勝ラウンドに駒を進めました。

まあ色々と賛否両論はあるみたいですけど、個人的には西野監督の戦略は間違ってません。

ポーランド戦でのボール回しがまあ逃げみたいな感じがするのかもしれませんけど、決勝ラウンドへ進んだのは事実ですからね・・

話しが逸れましたっww

で、ベスト8をかけた戦いが7月2日に行われます。

相手は赤い悪魔ことベルギーです。

で、ベルギーの何が凄いってフォワードの得点力ですよね・・・

その中でも要注意人物がルカク選手ということになります。

ロメル・ルカクさんは1993年5月13日生まれの現在25歳。

年齢的にもちょうどいい感じがしますねwwww

ベルギー・アントウェルペン出身です。

相手ディフェンダーをものともしない強靱なフィジカルと突破のスピード、爆発的なシュート力を併せ持っている選手です。

本当に強いですよね・・

クラブとしての経歴は2006年RSCアンデルレヒトユースに所属。

2009年にトップチームに昇格しています。

このシーズン25試合で江15ゴールをあげ、得点王になっています。

2011年8月18日、念願だったチェルシーFCへの移籍が5年契約で決定。

元々大ファンのチームだったそうですねwwww

カップ戦で起用されることが多かったですが、あまり活躍出来ず、出場機会にも恵まれなかったのが最初のシーズンです

2012年8月10日にはウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンFCにレンタル移籍。

このシーズンは飛躍を遂げ、プレミアリーグ35試合に出場し、17ゴールを挙げています。

2013年9月2日にはエヴァートンFCにレンタル移籍をしています。

そして2014年7月31日、エヴァートンFCのクラブ史上最高額をチェルシーに支払い、完全移籍が決定。

2016-17シーズンは25ゴールを決め得点王争いで2位になっています。

またファン選出の2016-17年プレミアリーグベストイレブンにも選出されています。

2017年7月8日にはマンチェスター・ユナイテッドFCに移籍。

5年契約って事ですね・

24歳322日でプレミア通算100ゴールも達成していますが、ベルギー人では初って事です。

さらにプレミア史上5番目の若さって事で凄いですよね。

193センチ、94キロともの凄くでかいんですけど、それでも早いっていうのが特徴でしょうね・

フィジカルに非常に強いですし、言うことなしのフォワードだと思います。

またカウンターでもポゼッションでも活躍出来るプレー幅の広さも魅力ですよね。

凄い選手だって言うのはわかりますね・・

怪我や筋肉が凄い!?

サッカー選手って皆さん相当鍛えてますよね。

足の筋肉はもちろんなんですが、上半身も皆さん鍛え上げています。

もちろんルカク選手もですけど、ルカク選手はハンパなく鍛え上げてますね・・

なんか凄く美しいです。

惚れ惚れする筋肉ですよね・・・

そりゃ、倒れない身体なんだと思いますwwww

まあこんな筋肉ムキムキでも怪我はしてるんですけどね・・

ロシアW杯では2戦目のチュニジア戦で足首の外側靱帯を痛めています。

深刻ではないってことですが、違和感があるって事ですけどね・・・

まあ日本戦欠場してくれるのが一番嬉しいですけどwwwww

長友選手の活躍も期待!↓

長友佑都のヒデ越えとは?嫁が平愛梨で子供は?身長や髪型、年俸も調査!

生い立ちや弟も調査!

ルカク選手の生い立ちって気になりますよね・・

ルカク選手の幼い頃はとてもまずしかったそうです。

コンゴ民主共和国人の移民の子であるルカク選手。

小さい頃はよく食べ物が不足していたって事です。

アパートの電気料金を支払うお金がなかったため、暗闇の中で祈ることもあったそうです。

ちなみに、ルカク選手の父親もプロのサッカー選手だったそうですが、キャリアの晩年のころにはお金は尽きていたってことですね・・・

ルカク選手が6歳の頃に母親が牛乳の量を増やすために水を注ぎ足しているのをみて、どれほど自分の家庭が悲惨な状況にあるのかを知ったということです。

それがプロサッカー選手になって活躍していこうって決意した瞬間見たいですけどね・・

母親に楽をさせたいっていう気持ちが強かったという事です。

その夢が叶ってるのが凄いですけどねwwww

モチベーションが違うって言う気もしますけど、やっぱりそういう生い立ちが人を強くすることって有るんだと思います。

で、ルカク選手には弟もいるようですが、ジョルダン・ルカクさんと言います。

現在はセリエA・ラツィオに所属しています

ポジションはサイドバックということですが、同国各年代代表チームに招集されているってことで、もしかすると将来は兄弟で代表っていうのもあると思います。

兄弟揃って活躍しているっていうのが凄いですけどね・・

日本対ベルギー戦は楽しみですけど、怪我などしないようにお互い頑張って欲しいですね。

応援しています。

柴崎選手の活躍は期待しています↓

柴崎岳がロシアW杯で躍動!真野恵里菜との結婚は?スペインでの成長を調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , , ,