*

西野監督退任で後任はクリンスマン!?元ドイツ代表監督で実績や現在は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ワールドカップロシア大会で惜敗した日本代表

そして手腕を発揮した西野監督ですが、退任っていうことですけどね・・

続投っていう声も上がってたと思うんですけど・・・

で、後任にクリンスマンさんってことです。どんな人でしょうか?

元ドイツ代表監督ってことですけど実績や現在は?

色々と調べて見ましょう。

西野監督退任なの?

国際サッカー連盟(FIFA)ランキング61位の日本は7月2日、同3位のベルギーに2-3で逆転負けをし、初の準々決勝進出を逃しました・・

テレビで見ていた人も多かったであろうこの試合。

本当に悔しかったですよね・・

あともう一歩と言うところまでいってたと思いますけど、結果は残念です。

惜しい戦いだった。そして選手達は精一杯頑張ったと思いますけど、負けに変わりはありません。

そして負けたことによって次期代表監督問題が浮上しています。

西野監督は今大会限りで任期満了って事ですね。

ハリルホジッチ前監督の電撃解任を受けていきなりの監督でしたからね・・

お疲れ様でしたと言いたいです。

そして短期間でよくここまで日本代表チームをひとつにまとめてくれたなって思います。

その手腕は素晴らしいと思いますよ。

逃げること無く、強い相手チームに向かっていって結果を出してましたからね・・

日本代表でもこんなに戦えるんだ!っていうのは強烈に思い出に残ると思います。

まあ、本当はいい試合じゃなくて勝ってくれるのが一番ですけどね・・

でも可能性を見せてくれたっていうのは非常に大きいですよね・・

だからこそ、西野監督は続投するんだと思ってました。

2大会ぶりの優勝を目指す来年1月のアジア杯までは続投要請すべきだという意見もあるそうですけどね・・

DF長友選手

「このチームで行きたい。西野監督と前に進みたい」

と話しているってことで、選手の信頼は厚いようです。

長友選手の記事はこちら↓

長友佑都のヒデ越えとは?嫁が平愛梨で子供は?身長や髪型、年俸も調査!

確かに選手の気持ちを尊重してのチーム作りっていうのをしているみたいですし、選手から慕われているんでしょうねwwww

西野監督自身は「ノーコメント」

また田嶋会長は次期監督について20日の技術委員会で検討した上で、26日の理事会で決定したいという発言をしています。

「西野さんがやるのか新たな外国人が来るのか、そういうことは一切白紙」

とコメントしています。

どうなるんでしょうかね?

ココまでの快進撃を想定してなかったんだと思います。

次期監督は誰になるんでしょうか?

後任はクリンスマンで元ドイツ代表監督!?実績や現在は?

さて、西野監督続投論もあれば、新しい監督が決定したっていう記事もあります。

それが監督後任はクリンスマン!って言う報道なんですけどね・・・

前ドイツ代表監督のユンゲル・クリンスマンさん。

現在53歳です。

既に水面下で本格交渉を開始していて、順調の進めば20日の技術委員会を経て内定する運びって事です。

随分と動きが速いですねwwww

西野監督続投というのはベルギーに負けたことで疑問視されたってことです。

確かに試合に勝ったのは退場者がでて10名になったコロンビアだけですけどね・・・

いい試合をしていたっていうだけでは駄目って事でしょうか?

何となく勿体ないですけどね・・・

もうちょっと西野監督に託してもいいんじゃないだろうか?

っていうのが個人的な意見ですけどね・・・これだけ頑張ったのに・・

外国人監督が優秀とは限りませんよねwwww

まあ、わかりませんけどね・・

ここでクリンスマンさんについて説明しておきましょう。

西ドイツ出身の元サッカー選手。

ポジションはセンターフォワードでした。

現役時代には西ドイツ代表のストライカーとして90年W杯イタリア対秋優勝に貢献した英雄ってことですね。

現役引退後は2004年にドイツ代表監督に就任し、母国開催だった2006年W杯でチームを3位に導いています。

その後、ドイツの名門クラブのBミュンヘンでの指揮を経て、2011年からは米国代表監督に就任していました。

2014年W杯ブラジル大会では16強入りを果たしていますよね・・

ということで、実績も申し分無いと思います。

大胆な改革を行うって言う事ですしね・・

日本も世代交代が急務ですし、大改革が必要だと思います。

そしてクリンスマンさんはとても選手の好みがハッキリしているって事です。

「どの監督にも好みの選手とそうで無い選手がいる」

と発言しているぐらいですからね・・・

なので、選抜選手もどうなるのかはわかりませんよね・・

日本VSベルギー戦の解説をしていたっていうクリンスマンさん。

日本の戦いぶりを褒めていましたけどね・・・

ということでクリンスマンさんに決定なんでしょうか?

7月20日に技術委員会があるってことで、そこで決まるんでしょうけど、まだ決定では無い気がします。

それでも7月中には決着するって事で楽しみではありますね・・

そして強い日本代表を作って欲しいです。

注目して待ってます!

柴崎選手は代表大丈夫でしょう!↓

柴崎岳がロシアW杯で躍動!真野恵里菜との結婚は?スペインでの成長を調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ監督 , ,