*

石井一久が楽天GMに就任!?成績や現在は?自宅や木佐彩子、子供も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

元メジャーリーガーの石井一久さん。

現在最下位と低迷している楽天のGM(ゼネラルマネージャー)として招へいされているようです。

うーん、そんなに仕事ができるイメージって無いんですけど・・

成績や現在は何をしてるんでしょうか?

自宅や木佐彩子さん、子供も調査してみましょう。

石井一久さんとは?

石井一久(いしいかずひさ)さんは1973年9月9日生まれの現在44歳。

千葉県千葉市若葉区出身。

身長185センチ、体重100キロってことでガッチリしてますよね・・

元プロ野球投手で左投げ左打ち。

現在は吉本興業の契約社員。

マネージメントは吉本興業スポーツ部ってことですね。

高校1年生のときから投手を始めたってことで、結構遅いですよね・・

その後1991年の夏には千葉県大会予選4試合で52奪三振を記録し、注目を浴びています。

そしてプロ入りを希望し、プロ野球ドラフト会議で単独1位指名を受けてヤクルトスワローズに入団。

学生時代にはサッカーを本格的にプレーしていたってことで、

「野球は向いていない」「サッカーをやりたかった」
「知らないうちにプロ野球選手になっていた。両親は喜んでいたけど、僕はうれしくなかった」

と言う発言もしていました・・・

なかなかそんなプロ野球選手いませんけどねwwww

サッカーは現在でも好きだって言う事ですよwwww

ヤクルトでも活躍し、メジャーでも活躍していました。

メジャーから日本球界に復帰してましたよね・・・

2013年に現役を引退しています。

この引退に関しても理由が「マンネリ化してきたから」って事ですからね・・

得に体力の限界とかそういうこともなかったそうです・・

選手としては投球時に上げた右足の膝が胸の前で構えた右肘に当たる特徴的な投球フォームとノーワインドアップのスリークォーターから投げる平均球速約142キロ、最速156キロの速球に加え、カーブとも呼ばれるほどの大きな変化を見せるスライダー、フォークを武器としていました。

奪三振率が高く、三振をめちゃくちゃ取ってたイメージはありますよね・・・

スライダーの評価は非常に高くて、直前まで球種の判別ができなかったというコメントもあります。

その一方好不調の並が激しく、制球力には難があり、1998年にはセリーグのシーズン最多記録となる20暴投も記録しています。

まあ荒れ球ってことですけど、それも打ちにくさの秘密ではありますよねwwww

性格的に飄々としていてとても好きでしたけどね・・・

石井節は今でも健在ですけどwwww

石井一久さんが楽天GMに就任!?

まだ決定では無いんですよね・・

楽天が石井一久さんにGMとして招へいに動いているって事です。

既に球団幹部が接触し具体的な調整に入っているってことなので、もう決定ってことなんだろうか?

楽天と言えば梨田前監督がチーム低迷の責任をとって辞任していますよね・・

監督をしっかりサポートできなかったと球団社長がコメントしていました。

その意味でもGMは大事って事でしょうね。

チームの人事や補強など編成の全権を任されていた星野仙一球団副会長が今年1月に他界していますが、編成面はチーム統括本部が担っているということです。

球団幹部は日本球界だけで無く、米球界にも太いパイプを持つ石井さんの人脈やマネジメント能力にも注目しているって事ですね。

フロントと現場の連携をより強化するために新たに「GM」を置いて、チームの再建の舵取り役を石井さんにってことのようです。

大変な仕事だと思いますけど、石井さんは前向きだって事ですからね・・

そんなに働きたく無い人なのかと思ってましたけど、以外としっかりしているようです。

友だちを増やすためにFAしたなんて話しもありますし人脈は結構有ると思います。

石井さんの人柄で楽天も明るい改革をして欲しいですね。期待しています。

成績や現在は?

野球選手としての成績は日本で18年、メジャーで4年ですね。

1992年~2001年までがヤクルトで、その後メジャーへ渡りドジャース、メッツ、そして日本球界に復帰してヤクルトで2年、その後西武へ移籍して6年です。

日米通算524試合で182勝137敗1セーブ。

防御率3.80。主なタイトルは95年の最高勝率、2000年の最多奪三振、最優秀防御率等ですね・・

やっぱりね、何が凄いって運動神経が凄かったンだと思いますよ・・

そんなに真面目にやって無かった見たいですし、それでこの成績ですからね・・

持って生まれたセンスが凄かったんだと思います。

それだけに残念ですけどね・・・

まだ200勝とかこだわりもないっていうのも石井さんらしいです。

現役メジャーはこちら↓

田中将大の2018年の進化とは?年俸推移や成績、子供や大谷との勝負も調査!

現役引退後は吉本の「契約社員」ということで、選手をサポートするスポーツマネジメントにも携わっています。

まあ将来的には都内の大学にて学問を修め、経営学を始めとするスポーツマネジメント、日本プロ野球、Jリーグ、バスケットボール、アメリカンフットボールなどのGMをする目標があったって事です。

つまりこんかいのGMの話しは嬉しいと思うんですよね・・

これはGM決まりかな?

決まれば初仕事は10月のドラフト会議って事ですけど、楽しみにしたいですね。

自宅や木佐彩子さん、子供も調査!

2000年3月に石井さんは木佐彩子さんと結婚されました。

元フジテレビのアナウンサーで人気がありましたよねwwww

可愛かったですし、現在でも綺麗だと思います。

フリーアナウンサーとして活躍してますね。

子供は2001年12月に男の子が誕生しています。

石井幹太(いしいかんた)くんということですね。

現在16歳かな?

高校生ってことですけど、青山学院って可能性が高いようです。

木佐さんも青学らしいですからねwww

中学では野球部だったらしいですけど、今も続けているのかな?

その辺はわかりませんけどね・・・

またそんな石井さんの自宅ですが、もの凄い豪邸だって事です。

テレビで紹介されていましたがリビングで40畳。

他にもトレーニングルーム、ホームシアターもあるって事ですね・・

また石井さんは異常なまでに心配性ってことで日用品から家電までストックしているらしいです。

そのストック部屋もあるってことで、もの凄い事ですよね・・

テレビのストックとかあるって事ですけどね・・・

またゴルフ部屋も40畳有り、ゴルフクラブが100本以上陳列されているって事ですからね・・

お店みたいですよねwww

ってことで生涯年俸推定33億円ってことですから、こう言う生活になるんですかねwww

羨ましいですね。

まあ石井さんのご家庭は円満な感じがしますし、夫婦も明るそうでいいですよね。

楽天GMになってもその明るさは忘れないで、石井さんらしく頑張って欲しいと思います。

応援していますよ!

川崎さんは現在大丈夫なのかな?心配ですよね・・・↓

川崎宗則が引退!?理由や今後は?イチローやお嫁さんも調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 未分類