*

加藤剛が死去!病気や死因は?若い頃や作品、お嫁さんや息子も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

加藤剛さんが死去されていたということです。

確かに最近みてなかった気がしますけどね・・病気でしょうか?死因はなにかな?

若い頃はとてもかっこよくて作品をよく見てましたけど・・

お嫁さんや息子さんなどいるのかな?

色々と調べて見ましょう。

加藤剛さんとは?

加藤剛(かとうごう)さんは1938年2月4日うまれ。

本名は加藤剛(かとうたけし)ということですね・・

身長は173センチ、体重70キロ、俳優座に所属していました。

2001年、紫綬褒章受章、2008年には旭日小綬章受賞しています。

静岡県榛原郡白羽村出身。

父親は小学校の校長先生だったそうです。

お姉さん4人とお兄さん、弟がいるということですね。

加藤家は古くからの地主で、農地改革で大半を失ったとはいえ、自宅の敷地は八百坪近く、敷地に続くすぐ裏に山雅あり、丹羽にはたくさん木があったそうですよ。

わんぱく少年ということはなく、母の台所仕事を手伝ったり、畑仕事もしていたそうです。

いい少年ですよね・・・

もともと俳優になろうと思っていたわけでは無くて

「何か演劇や映画に関係する仕事ができればいいかな」

と思っていたそうです。

都立小石川高校を経て、早稲田大学文学部演劇かで学んでいます。

学内の劇団、自由舞台で活躍していました。

大学4年の時、二十倍の難関を突破して俳優座養成所に入っています。

途中テレビドラマ「人間の条件」出演の為1年「休学」

「人間の条件」では見事に主人公を演じきり、原作者から「テレビ映画の優れた主演者」と評されています。

13期生として修了していますが、同級生には石立鉄男さん、佐藤友美さん、細川俊之さんなどがいますね。

加藤剛さんといえば個人的には時代劇ですけどね・・

昔よく見てました。

めちゃくちゃ男前だったと思いますよ。

今の若者とはまた違うイケメンだとおもってますけどね・・

あと思ったのが身長がもっと高いイメージだったという事ですけどねwww

また、タバコも吸わない、酒も飲まない、ギャンブルとは無縁ってことで、私生活も真面目だったんですね・・

その辺はなんとなくイメージ通りな気がします。

この人は釣りのイメージが強いですね↓

松方弘樹が脳リンパ腫で死去!芸能界屈指のモテ男の伝説とは?

加藤剛さんが死去!病気や死因は?

加藤剛さんが6月18日に死去していたことがわかりました。

80歳だったという事ですね・・

死因については明らかにされていませんが、昨年12月19日に「徹子の部屋」に出演した際には激やせの姿が話題になっていたということです・・・

亡くなった経緯などは「お別れ会」の日程が正式に決まってから家族が発表する予定という事です。

それまで待てば教えてくれるって事でしょうか?

でも激やせぶりをみるに、何か病気だった可能性は高いですよね・・

またとても色が白いことから家にこもっていた可能性が高いと思います。

入院していたって事もありますよね。

いずれにせよ体調は万全では無かったと思います。

親族での葬儀は終わっているようですが、「お別れ会」は早めにお願いしたいですね。

若い頃や作品は?

加藤剛さんは俳優座ということで、とてもしっかりした演技をしていると思います。

作品としては映画「砂の器」が有名という事です。

テレビドラマはやはり「大岡越前」だと思いますけどね・・・

私は現在中年のおじさんですが、子供の頃よく「大岡越前」を見てました。

っていうか祖母がテレビをみていたので、自然と一緒に見るっていう感じでしたけどね・・

子供ながらに

「この人格好いいなあ」

と思っていたのが加藤剛さんでした・・

TBSの月曜日20時からの放送枠で「水戸黄門「江戸を斬る」と友に放送され、約30年の間同枠を支えてたTBSの看板番組のひとつと言えます。

何が凄いって、加藤剛さんがずっと主演の大岡忠相役を演じていたことですよね・・・

なので「大岡越前」といえば加藤剛!って言う人も多いと思いますけどね・・

本当に格好良かったのを覚えていますね・・・

「大岡越前」終了後には現代史ドラマにも進出しています。

最新の出演は映画「今夜、ロマンス劇場で」でしたかね・・

渋い演技が魅力的でしたよねwww

個人的にはもっとバラエティとかでて欲しかったですけどねwww

お嫁さんや子供も調査!

加藤剛さんは女優で、声優でもある伊藤牧子さんと結婚していました。

早稲田大学演劇サークル「自由舞台」以来の付き合いで、後に結婚。

現在もご健在という事ですね。

そして子供も2人います。

長男が、夏原諒さんで、俳優をされています。

音大を卒業後、アルトサックス奏者としてキャリアをスタートしていますが、2003年に俳優に転向しています。

結婚はされているようですが、詳しい話しはわかりません。

そんなに売れてる俳優ってことではないですからね・・・・

そして次男が加藤頼さんということで、こちらも俳優をされていますね。

ただ、こちらもそんなに売れてる俳優では無いと思います。

結婚して子供もいるというのが「徹子の部屋」に出演したときにわかりました。

お孫さんと遊ぶ加藤剛さんっていいですよねwww

ってことで、加藤剛さんについて調べてきました。

80歳ですからね。

そんなに早死にでもないですし、最後まで俳優として生き抜いた気がします。

それはそれで立派ですし、本人も良かったンじゃないでしょうか?

今までお疲れ様でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

この人も名優でしたよね・・↓

俳優・夏木陽介が死去!死因や若い頃、家族や賀来千香子との関係も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優 , , , ,