*

上原浩治がトリプル100を達成!ってトリプル100とは?成績や年俸、嫁や子供も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

現在は読売ジャイアンツに所属している上原浩治さん。

トリプル100を達成という事で、凄い記録みたいです。

ってトリプル100っていうのは何でしょうかwww

成績や年俸、お嫁さんや子供についてなど色々と調べて見ましょう。

上原浩治さんとは?

上原浩治(うえはらこうじ)さんは1975年4月3日生まれの現在43歳。

読売ジャイアンツに所属していますが、元メジャーリーガーになります。

2013年にMLBで日本人初のリーグチャンピオン及びワールドシリーズ胴上げ投手にも輝いてますね・・

身長187センチ、体重87キロ。

大阪府寝屋川市出身。

父親が監督を務める少年野球チーム「寝屋川アスナローズ」で野球を始めています。

そりゃ父親が監督なら息子は当然野球をやりますよねwwww

中学では野球部がなかったため陸上部に所属。

高校は自転車で通えて野球が強いと言う理由から東海大学付属迎星高等学校に進学しています。

1、2年生の時は中学時代に陸上部で鍛えた脚力を見込まれて外野手を務めていたってことですね。

また打撃投手を務めることも多かったと言うことです。

3年生になって投手になりますが、元日本ハムファイターズの建山義紀さんのひかえだったということで、登板機会が無く、高校自体も夏の府大会で敗退したため、上原さんは全く無名の選手だったという事ですね・・・

そりゃ目立ちませんから、スカウトも気付きませんよねっwww

上原さん本人は体育教師になる夢があり、その夢を叶えるために大阪体育大学への進学を考えていたと言うことです。

自身は合格する気持ち満々だったらしいですが、結果は不合格!

かなりショックを受けて、予備校に通いながらトレーニングを積み、しかも夜間は道路工事のアルバイトもこなしたって事です。

「人生であれほど燃えた一年間はなかった」

という努力をしたらしいですよ・・

そしてこの時にノーラン・ライアン著「ピッチャーズ・バイブル」を読んでトレーニングをしていたってことです。

翌年、大学に合格し、野球部に入部。

1年半ぶりに投球したところ、驚くほど球威が増していて146キロを記録したそうです。

トレーニングが実を結んだって事でしょうね・・

ってことで、大学で頭角を現し、スカウトから注目されるようになったという事。

そして逆指名で巨人に入団。

巨人でも先発、抑えと活躍し夢だったメジャー渡りそこでも活躍しています。

基本的にフォーシームとフォークボールを軸に投げていますが、凄いのが制球力ってことですね・・。

奪三振が多く与四球が少ないって事です。

制球力を示す指標である奪三振を与四球でわるK/BBでは、生涯1000イニング以上投げた投手の中では日本プロ野球歴代最高となる通算6.68という事です。

2位は土橋正幸さんの4.61、3位は田中将大さんの4.50ということで、どれだけ凄いのか数字でも表れてますよね・・

田中将大さんの記事はこちら↓

田中将大の2018年の進化とは?年俸推移や成績、子供や大谷との勝負も調査!

これはメジャーとしても歴代最高っていうことですからね・・本当に精密機械みたいですwww

また投球フォームも独特でテイクバックが小さく腕の振りが早いのが特徴で、腕が体の陰に隠れて見えない上に球持ちが非常に良いために
「球の出所がみづらい」と言われています。

ど真ん中のボールでもマウンドの半分までわからないって事ですからねwwww

それは凄い武器だと思います。

また速球とフォークボールを同じ投球モーションで投げられるっていうのも強みですよね・・

まあ人とは違う武器があるからこそメジャーでも活躍出来たんだと思います。

トリプル100を達成!トリプル100とは?

上原浩治さんがトリプル100を達成ってことです。

このトリプル100というのは100勝、100セーブ、100ホールドっていう事ですね。

メジャーをあわせても過去に1人しかいない凄い記録です。

上原さんは今年ジャイアンツに復帰しましたが、野球を辞めるつもりだったようです。

しかしこの記録があるからこそ、現役続行にもこだわったと言うことですね。

まあ日本人では初っていうのもモチベーション維持には繋がったんでしょうね・・

先発、中継ぎ、抑えとそれぞれ役割が違う中で、きちんと仕事が出来ていたからこその記録です。

日米通算で134勝、100ホールド、そして128セーブという偉大な記録ですよねwwww

今後、破られることはないんじゃないかな?

それぐらい凄いと思いますけどね・・・

それでもまだ上原さんは現役ですし、まだまだ記録も伸びるでしょう。

まだまだ若手に負けず頑張って欲しいです。

成績や年俸、嫁や子供も調査!

上原さんは成績も凄いですよね・・

読売ジャイアンツで112勝62敗33セーブ、防御率3.01という記録です。

メジャーへ渡り、22勝26敗95セーブ、防御率2.66ですかね?

そして現在はジャイアンツってことですけど・・

で、年俸ですが最初は1300万円。

それから6600万、7600万、1億600万、2億1000万、3億、3億5千万、3億4千万、3億1千万、4億、2億というのがジャイアンツでの年俸です。

そしてメジャーでは6億、6億、5億、5億、5億、5億、10億、10億、7億ということです。

やっぱりメジャーは夢がありますよねwww

そんな上原さんのお嫁さんですが元レースクイーンの山崎美穂さんという方です。

画像はこちら

とても綺麗ですよね・・

現在はこちら

かなりぽっちゃりしてしまった感じがしますけどwwww

そして子供ですが一真(かずま)くんという息子さんがいます。

メジャーのリーグ優勝決定シリーズで上原さんと一真くんが表彰台にあがっています。

インタビューに答える一真くんが可愛いと全米でも評判だったようですwww

今ではもっと大きくなったんでしょうが、野球をやっているのかな?

是非、上原二世として頑張って欲しいですけどwwwってそれは本人が決めることです。

上原さんにはまだまだ頑張って欲しいですし、個人的にはジャイアンツで指導もして欲しいと思ってます。

これからも野球に関わっていて欲しいですね。

応援しています!

松坂投手にも頑張って欲しい!↓

松坂大輔の嫁や子供の現在は?年俸や太りすぎの原因や復活はあるか?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , ,