*

御嶽海が初優勝!ハーフで父親や母親は?高安との関係や成績、大関への可能性は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

大相撲力士・御嶽海初優勝を飾りました。

ハーフって事なんですけど、父親は母親は?

高安との関係や成績、大関への可能性など色々と調べて見ましょう。

御嶽海関とは?ハーフで父親や母親は?

御嶽海(みたけうみ)は御嶽海久司(みたけうみひさし)というのが正式な名称ですね。

長野研木曽郡上松町出身で出羽海部屋所属の現役大相撲力士になります。

本名は大道久司(おおみちひさし)さんって言う事ですよ。

1992年12月25日生まれの現在25歳。

身長179センチ、体重167キロということで、相撲取りにしては小柄な方じゃないでしょうか?

今皆さん大きいですからねwwww

得意技は付き・押し。

好物はバナナ・寿司・焼き肉という事ですねwww

父親が日本人で母親はフィリピン人のハーフになります。

母親はスナックのママってことですが、とても美人です!

長野県木曽郡上松町は自然が多いところみたいで、自然の中で育ち、父親と一緒にキノコやタラの芽を山で採取したり、河出泳いだり、鮎やイワナ、ヤマメなどの川魚を釣って塩焼きにして食べたり等自然を満喫していますね。

父親が良い人だったんだと思いますよ。

そうやって楽しい思い出として残っているって言うのがその証拠ですよね。

相撲を始めるキッカケとなったのは小学1年生の時に大桑村で開かれた相撲大会に出場した時に。初めて挑戦した相撲で自分より体の小さな相手に負けた事ということです。

負けず嫌いだったという事で、悔しかったんでしょうねwwww

地元の木曽少年相撲クラブに入り相撲一筋の人生が始まったと言うことです。

小学校では5年生の時に全日本小学生相撲優勝大会で2位。

中学時代は3年生の時に全国大会ベスト8になっています。

高校卒業後は東洋大学法学部企業法学科に進学。

この頃には相撲部屋へ見学もしていますが、厳しいという事を恐れていたために相撲部屋に入門って事は考えて無かったようですね・・

確かに稽古は厳しそうですしね・・・気持ちはわかります。

大学時代は力強い押しを武器に個人タイトル15冠。

4年生の時には11月に学生横綱、12月にアマチュア横綱になり、幕下10枚目格付出の資格を得ています。

しかし当初はプロ入りする意向は無く、アマチュア相撲の強豪・和歌山県庁へ就職が内定していたってことですね。

就職したら家族を呼んで和歌山で一緒に暮らすってことまで考えていたらしいです。

しかし、大学の相撲部の監督の知人から部屋を紹介され

「最近10年くらい幕内力士が出ていなくて、今は名門とは言えないかもしれない。でも、きっと再興させたいと思っている。是非とも力を貸して欲しい」

という11代出羽海親方(元幕内・小城ノ花)の説得も有り、2015年2月12日に出羽海部屋へ入門しています。

初の直弟子って事ですねwww

どうやら情に脆いっていうかそういう所もあるんですかね?

頼まれたら断れない性格なんでしょうか?

東洋大学の相撲部の時も

「復活の為に力を貸して欲しい」

と勧誘されて入部してますよねwwww

まあ、人柄が良いんだと思いますけどね・・・

しかし、他にもプロ入りを決めた理由があり、遠藤関が活躍する姿を見て

「(大学相撲で)自分もあの人と良い勝負をしてたんだよなあ」

という思いもあり、やって見ようかっていう気持ちにもなったようです。

それでも就職内定まで貰っているのに、申し訳ないって気持ちも有ったようですね・・

やっぱり良い人ですwww

でもやるからには、結果を出さないと辞退した県庁の皆さんにも申し訳ないということで、絶対に結果を出すと言う気持ちで入門したと言うことです。

四股名は地元上松町から望める御嶽山に出羽海部屋の「海」を付けた「御嶽海」に決まったと言うことです。

読み方は”おんたけ”ではなく”みたけ”ということで

2014年の御嶽山噴火による被災者への配慮って言うのもあったそうです。

それからは順調に勝ち星を重ね、強さを発揮してますよね。

やっぱり実力があったという事でしょうか?

御嶽海関が初優勝!

大相撲名古屋場所で御嶽海関が初優勝を決めました。

また師匠の出羽海親方も大変喜んでいるようですね。

確かに出羽海部屋出身の力士が優勝したのは三重ノ海関以来ってことですからね・・

38年ぶりって事です。

名門と呼ばれている出羽海部屋でも50度目目の久しぶりの優勝で親方そして、御嶽海関も喜んでいるでしょう。

それこそ「部屋を再興したい。力を貸して欲しい」っていう第一歩が叶いましたよね。

今場所は横綱不在、大関も休場などがあり、チャンスとはいえましたけど、それを見事に掴んだ御嶽海関は素晴らしいと思います。

それでもこれからですよね・・

格上の力士をなぎ倒して連覇して欲しいですね。次の場所に期待です。

こんな事件もありましたけど・・↓

貴公俊が付け人暴行!プロフィールやツイッターは?貴乃花親方は立場が逆転?

高安との関係や成績、大関の可能性は?

御嶽海関を検索すると高安って出てくるので何か関係があるのかと思ったんですけどね・・

どうやら名古屋場所で全勝だった御嶽海関に土を付けたのが高安関って事ですね。

2人ともハーフって言う共通点もあります。

2人とも母親がフィリピン人って事ですからね・・

仲が良いのか悪いのかはわかりませんけど、ライバル意識はある気がしますね。

2人が切磋琢磨することによって相撲界が発展するのが一番良いと思います。

御嶽海関にとって高安関は目標だと思いますけどね・・・

さて、成績抜群の御嶽海関。

現在は西関脇ですけど、幕下10枚目格付け出しデビューから21場所目で、平成生まれの日本出身力士としても初優勝って事です。

秋場所では初の大関取りに挑むってことですけど、どうなるでしょうか?

5月の夏場所で9勝、今場所は既に13勝をあげています。

大関昇進の目安は3役で直前3場所の勝ち星の合計が33勝前後ってことなんですけどね・・・

まあ9月の秋場所次第ってことでしょうけど・・

他にも横綱、大関が復活してくれないと面白く無いですよね・

そこでどうなるのか?

秋場所も楽しくなりそうです。

応援していきましょうね!

相撲関係でこちらの記事もどうぞ↓

二所ノ関親方が一時意識不明!事故の原因や現在は?嫁や子供も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手, 相撲力士 , ,