*

原辰徳のゴルフの腕前は?息子が逮捕で永久追放?嫁や現在も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

元読売ジャイアンツの選手で監督という立派な経歴を持つ原辰徳さん。

ゴルフの腕前はどうなんでしょうか?

息子が逮捕で永久追放なんて検索もありますけど・・

お嫁さんや現在など色々と調べて見ましょう

原辰徳さんとは?

原辰徳(はらたつのり)さんは1958年7月22日生まれの現在60歳。

元プロ野球選手で、元々プロ野球監督、解説者ということですね。

読売ジャイアンツ球団特別顧問という地位に今はいるのかな?

福岡県大牟田市生まれ、神奈川県厚木市、相模原市育ちです。

身長181センチ、体重88キロということでまあまあ立派な体格だと思います。

1974年、東海大相模高校に入学し、1年生から3塁手のレギュラーとして活躍しています。

夏の甲子園に3年連続で出場し1975年の春の甲子園にも出場。

高校卒業後は東海大学政治経済学部経済学科に進学。

高校時代から人気がありましたけど大学でも人気はあったという事ですね。

リーグ通算93試合出場、362打数144安打、打率.398、21本塁打、105打点という成績です。

1980年のプロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツ新監督の藤田元司さんが4球団の強豪の末に1位くじを引き当て、巨人に入団。

ジャイアンツに入団して最初から活躍していましたよね・・

一年目で打率.268、22本塁打、67打点で新人王を獲得していますしね・・

その後も本塁打を量産し、打率3割、30本は当たり前みたいな感じで打ってました。

しかし、1986年9月24日の対広島25回戦で津田投手の直球をファウルしたときに左手首の有鉤骨を骨折。

この骨折が「事実上、バッター原辰徳は、この骨折の時に終わりました」

と後に自ら発言するほどの影響があったそうです・・

バットとボールが触れるインパクトの瞬間、左手を使って押し込む動作を行う時に、絶頂時と骨折後との違和感がずっと消えなかったと言うことです。

もしこの怪我が無ければもっと活躍していたんだろうか?

それでもこの後も活躍していましたけどね・・・

読売ジャイアンツ一筋で通算15年。

1697試合で、打率.279、382本塁打、1093打点という成績です。

そんなに悪くはないと思いますけど、原さんの場合はその前のジャイアンツの4番が王貞治さんに長嶋茂雄さんっていうめちゃくちゃ偉大な2人ですからね・・・

その2人と比べられてはそれは物足りないかもしれません・・・

そういう意味では叩かれ役ってことで可哀相でしたけどね・・・

1995年に現役を引退し、その後評論家として活動。

1999年には長嶋監督の下、コーチに就任し球界復帰。

2000年にヘッドコーチで、2001年のシーズンオフに巨人の監督に就任しています。

監督としての手腕は結構評価されてますよね・・・

7度のリーグ優勝。4度のクライマックスシリーズ優勝。3度の日本一などに輝いています。

更に日本代表監督としてもWBC世界一を獲得していますからね・・・

ただ、晩年に若い頃の女性不倫問題やそれに関わる1億円の金銭の支払いなどが報道され、イメージダウンをしましたけどね・・

それ自体は認めているって事ですから・・・

これさえなければもっとプロ野球界に関わっていた気がしますけどね・・・

残念です・・

こちらは野球界に関わってますね・・・↓

石井一久が楽天GMに就任!?成績や現在は?自宅や木佐彩子、子供も調査!

ゴルフの腕前は?

さて、原辰徳さんはゴルフが上手らしいです。

冗談で「野球より好きだ」って言うほどらしいですよwwww

50歳の誕生日を迎えたときには

「49歳でアメリカへ渡り、50歳のときにゴルフのシニアツアーに参戦。全米シニアで同世代のグレグ・ノーマンやニック・プライスと戦う。37歳で現役引退したとき、そう思ったんだ」

という発言もしています。

本当にゴルフが好きなのがわかりますよね・・・

そして好きだけじゃ無くて実力も伴っているようで、2016年には関東の名門コース・戸塚カントリー倶楽部のクラブチャンピオンを獲得。

2017年の第56回報知アマゴルフ選手権に同コースの代表として出場もしています。

そして今年、ゴルフのPGAシニアツアー「ファンケル クラシック 2018」にアマチュア枠で初参加することが発表されれました。

大会は例年ギャラリー数が2万人を超え、国内シニアツアーとしては最大規模を誇っています。

今年はプロアマ75人が出場する予定という事です。

賞金総額は7200万円で、PGAシニアツアー主管シニアツアーとしてはトップ。

優勝賞金は1500万円。

今回から、3日間を通してバーディー数が最も多かった選手に賞金100万円を贈る「最多バーディー賞」を新設したという事です。

原さんの参加で、シニアの大会が盛り上がっていくと良いですよねwww

息子が逮捕で永久追放?お嫁さんは?

原さんは1986年に6歳年上の一般女性と結婚し、1988年に一人息子原嘉宏さんが生まれています。

この息子さんがとんでもないどら息子らしく、学生時代から付きに数百万円の小遣いを貰って遊んでいたって事ですね・・・

元KAT-TUNの赤西さんとつるんで、六本木では知らない人はいないぐらいの遊び人だったという事です。

現在はシャンパンの密輸とかの仕事をしているとか?

そんな息子さんに逮捕の噂もあるんですよね・・・

2015年10月に違法薬物所持で逮捕されたタレント・高部あいさんとの交友関係に名前が出てきたとか?

まあ、それ以降逮捕って聞かないので噂だけなのかもしれませんけど・。

もういい大人だしきちんと働いて欲しいですけどね・・

そして永久追放ですが、こちらは先程書いた女性問題についてですね・・

巨人側が裁判で敗訴ってことで、原さんが罪を認めたわけですから、それで永久追放だ!っていう声が多いって事です。

でも、現在も永久追放はされてませんからね・・・

何も無かったことにしてるのかもしれませんね・・・闇が深くてこわいですけど・・

現在は?

シニアゴルフツアーに参加するぐらいだから、元気なんでしょうねww

もうプロ野球監督とかはしないのかな?

プレッシャーばかり凄くて大変ですから、もうオファーを受けないって可能性はありますよね。

今のままでも充分実績有りますしね・・

いつまでも若大将ってことで、頑張ってください。

こちらも引退後はどうするのか気になる・・↓

上原浩治がトリプル100を達成!ってトリプル100とは?成績や年俸、嫁や子供も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 元スポーツ選手 , , , ,