*

村田修一が引退!移籍先が決まらなかったのは素行や性格が問題?嫁や年俸もチェック!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

野球選手の村田修一さんが引退を決意しました。

全巨人の村田修一さん。独立リーグで頑張ってましたけど、オファーが無かったという事ですね・・

移籍先が決まらなかったのは素行や性格が問題なんでしょうか?

お嫁さんや年俸もチェックしてみましょう。

村田修一さんとは?

村田修一(むらたしゅういち)さんは1980年12月28日生まれの現在37歳。

福岡県出身のプロ野球選手になります。

身長177センチ、体重92キロ、どっしりした体系だと思いますけど、思ったよりも身長が低かったです。

180センチは超えているのかと思ってました・・

小学校時代は軟式野球チーム「勢門ベアーズ」に所属、中学校時代は粕屋町のボーイズリーグ「粕屋フェニックス」に所属していました。

東福岡高校時代は投手として3年の春夏の甲子園に出場しています。

春のセンバツでは横浜高校の松坂大輔さんと投げ合って3回戦敗退。

夏の甲子園では初戦敗退。

高校通算30本塁打。

日本大学経済学部に進学後、硬式野球部に入部。

「投手としては松坂には勝てない」

と考えて、野手へ転向しています。

松坂さんの過去記事はこちら!今は復活して嬉しいですけどねwww↓

松坂大輔がソフトバンク退団!年俸や成績は?嫁とは別居?引退?今後どうなる!

大学でのリーグ通算104試合出場、374打数103安打、打率.275、20本塁打、70打点、ベストナイン4回ということです。

2002年のドラフトで横浜ベイスターズに自由獲得枠で入団。

それからは横浜ベイスターズで活躍してましたよね・・

「男・村田」ということで、人気もあったと思います。

その後、2011年に読売ジャイアンツへ移籍。

2年総額5億円で契約しています。

「やっぱり勝ちたいという目標もありますし、来年から優勝争いをしたいという考えを捨てきれなかった」

というのが移籍の理由のようですね・・・

ジャイアンツでも活躍はしていましたけどね・・・

選手としての特徴は広角打法ってことで、右方向にも本塁打を打つ技術があります。

三塁手として活躍していますが、体型に見合わぬ軽快なフットワーク、強肩をいかした安定した送球にも定評があり名手という声もあります。

ゴールデングラブ賞を3度獲得していますしね・・・

NPB通算で打率.269、本塁打360本、1865安打ってことですね・・・

2000本安打まであと135本ってことで、もう少しで名球会入りの条件もクリア出来るんですけどね・・・・

村田修一さんが引退!移籍先が決まらないのは素行や性格が問題?

さて、男・村田さんが現役引退を決めたってことです。

2017年オフに読売ジャイアンツを戦力外通告されました。

「チームの若返りを図るために苦渋の決断をした」

と巨人GMの鹿取さんは発言していましたけどね・・

「FA移籍では補償が発生する。自由契約の方が選択肢が広がる。これだけ貢献してくれた選手に対するせめてもの誠意」

ということでしたが、どの球団からもオファーが無かったんですよね・・・

その辺の記事はこちらです↓

村田修一が巨人から戦力外通告!成績と年俸は?私生活や移籍先も調査!

結局独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団。

7月末までにNPB復帰を目指して頑張っていたんです。

しかし、7月31日限りでNPB球団から声はかからず引退を決意したと言う流れですね。

今季一杯は現球団でプレーする意向と言うことです。

とても残念ですけどね・・・まだまだ活躍出来ると思いましたけど・・・

実績は申し分ないですし、貴重な右の長距離砲ですからね・・

どうしてオファーが無かったんでしょうか?

素行や性格の問題とか色々言われてましたけどね・・・

確かに若い頃は性格に難有りとか言われていたみたいですけどね・・

また球団批判見たいな事もしていた見たいです。

それでも結果は残していましたからね・・

また誰よりも面倒見が良いってことで、同年代や年下の選手からは慕われていたそうです。

そういう選手間での関係性っていうよりも、球団上層部には嫌われていたってことでしょうか?

まだまだ頑張れたってことで、悔しいですけどね・・・

オファーが無かったのは素行や性格の問題では無く、各球団の若返りっていうキーワードですかね・・

ベテランがいれば確かに頼りになりますけど、若手のプレーを奪うっていう事になります。

そういう風潮が村田選手の現役復帰を遮ったってことでしょうね・・

是非、今度は指導者として復帰して欲しいですけどね・・・・

期待しています!

お嫁さんや年俸もチェック!

村田さんは2004年に結婚されています。

お嫁さんは佐久間絵美さんというかたで一般女性ですね。

でも画像がありますけど、凄く美人ですwww

大学時代に村田さんが一目惚れしたってことで、交際に発展したってことですね。

そして結婚し、現在は三人の子供も誕生しています。

長男は超未熟児だったという事で、体重は712グラムしかなかったそうです。

今は元気なようですけどね・・・そんな経験もあり、新生児医療の支援なんかもしています。

素晴らしい行動ですよね・・

そして気になる年俸ですが、2003年で1500万円、翌年から3500万、3150万、4150万、9000万、1億6000万、2億6000万って感じでその後読売ジャイアンツで3億円っていうのもありますね・・

2017年は2億2000万円でしたが、独立リーグでは年俸400万だったとか?

もの凄い落差ですけど、現役にこだわった結果ですよね・・・

現役復帰を目指したことに後悔はしてないと思いますけど・・是非もう一度NPBで活躍している姿を見たかったですね。

次は是非指導者としてユニフォームを着て欲しいです。

まだ独立リーグでは選手として活躍していますし、まだまだ頑張って欲しいですね。

では!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , ,