*

伊調馨が東京五輪で5連覇目指す!?パワハラで今のコーチは?かわいいけど結婚は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

日本の女子レスリング選手・伊調馨さん。

オリンピック4連覇をしている素晴らしい選手ですけど、東京五輪で5連覇を目指すってことです。

パワハラ問題など色々あって大変だと思いますけど、今のコーチは誰なんでしょうか?

普通に可愛いと思ってますけど結婚とかはどうなんですかね?

色々と調べて見ましょう。

伊調馨さんとは?

伊調馨(いちょうかおり)さんは1984年6月13日生まれの現在34歳。

女子レスリング選手であり、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピック金メダリストになります。

女子個人として人類史上初のオリンピック4連覇を成し遂げ、2016年に国民栄誉賞を受賞しています。

もの凄い選手っていうのがわかりますよね・・。

別階級の女子レスリング選手である伊調千春さんと姉妹でメダリストですからね。

どんだけ強い姉妹なんだって話です。

青森県八戸市出身。

中京女子大学(現・至学館大学)を卒業。

学位は学士(健康スポーツ科学)、その他名誉学位・称号として名誉修士を有しています。

お兄さん、お姉さんの影響から青森県の八戸クラブでレスリングを始め、愛知県の中京女子大学附属高校(現・視学官高等学校)から女子レスリングの強豪として知られる中京女子大学(現・至学館大学)へと進学。

56kg級時代はライバルの吉田沙保里さんに苦戦してましたが、、63kg級に階級を上げてからは無敵の存在になったと言う事ですね。

2004年にアテネオリンピックでお姉さんの千春さんは銀メダル。

「千春のために必ず勝つ」と奮起して金メダルを獲得

「千春と一緒に取った金メダルです」

とコメントしています。

2008年の北京オリンピックでも金メダルを獲得。

このときもお姉さんの千春さんは銀メダルを獲得しています。

またこの後には姉妹揃って引退表明をしましたが、後に撤回。

2012年のロンドンオリンピックでも金メダルを獲得。

2016年リオデジャネイロでも金メダルですね・・

本当に凄いですよね・・・

女子レスリングで「不敗神話」で知られていますよね・・

本当に負けてなかったんですが、2016年1月29日にテクニカルフォール負けをして189連勝で記録はストップしました。

それでも凄い記録ですけどね・・・

東京五輪で5連覇目指す!?パワハラで今のコーチは?

2020年に東京五輪が行われます。

そこで5連覇を目指すって事ですね。

でもこの発言は伊調さん本人じゃ無いんですよねwww

練習拠点を置く日体大の理事長で日本レスリング協会副会長の松浪健四郎さんの発言です。

パワハラ騒動を乗り越え、来年の世界選手権代表選考を兼ねる全日本選手権の予選の全日本女子オープンでの復帰へ近日中にエントリーするって事ですね。

この大会は10月13,14日に静岡・三島市民体育館で行われます。

マスコミが大挙しそうですけどねwww

レスリング協会の栄和人強化本部長によるパワーハラスメント問題が発覚しました。

パワハラの記事はこちら↓

レスリング・栄和人強化本部長にパワハラ疑惑?伊調馨が告発!吉田沙保里との関係は?

リオ五輪後、練習場を確保できず、悩んでいましたが日体大が拠点を提供。

今春から本格的に練習を再開し、現在は毎日の2部練習を精力的にこなしているそうです。

また現在のコーチは伊調選手がリオ五輪まで指導を受けていた田南部力さんってことですね。

関係者によると、かつて練習拠点としていた警視庁の先取が出稽古に訪れ、スパーリングを行うこともあると言うことです。

復帰に向けて着々と準備を進めている段階ですかね・・・

気になるのは年齢ですよね。

東京五輪の時は36歳です。

まあ、レスリングは結構年齢上でもいけるスポーツだと思いますけど・・・・

パワハラ騒動もあり、それをバネにできますかね?

精神力は大分鍛えられた気がしますけど・・

あとはどれだけレスリングに集中出来るかだと思います。

実力は申し分無いでしょうし、後は気力でしょうか?

ぜひ完全復活して夢の5連覇期待しましょう!

可愛いけど結婚は?

伊調馨さんは可愛いでしょうか?

個人的には普通に可愛いと思いますけどね・・

で、結婚なんですが、まだしてません・・

っていうか過去に結婚目前って話もあったんですよね・・

その相手というのが韓国人の元レスリング王者・チェ・ワンホさんというかたです。

とてもイケメンですよねwww

2007年のアジア選手権の時に出会い、伊調さんが韓国に出稽古に行った際に再会し交際に発展。

結納をかわしたなんて話もありましたけどね・・・

それこそ北京オリンピック後に引退宣言をしたときには結婚するから?ってことでしたけど・・

しかし充電期間中にカナダ留学したときにすれ違いが生じて、破局したって事です・・。

とても残念ですけどね・・・

では今は相手はいないんでしょうかね?

どうやら田南部コーチが怪しいなんて話もありますけど・・・

その辺はわかりませんね・・

まあ、今は恋愛を封印して競技に集中しているのかもしれません。

とても綺麗で可愛い女性ですので、結婚は大丈夫じゃないでしょうか?

東京五輪後に5連覇して結婚っていうのが一番理想でしょうけどwww

そう上手くいくかな?

ぜひ、競技もそして私生活も充実させて欲しいですね。

それだけの人生を歩んでもおかしくないと思いますし・・・

色々と頑張って欲しいですね。応援しています!

スポーツ界は問題が多いですよね・・↓

日大アメフトコーチ・井上奨と内田監督の関係は?画像や経歴も徹底調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , , , ,