*

津川雅彦が死去で死因は?若い頃や嫁や娘は?病気や事業失敗も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優の津川雅彦さんが死去されました。

死因は何でしょうか?どうやら突然死だったという話もありますけど・・・

若い頃やお嫁さん、娘さんは?

病気や事業失敗など色々と調べて見ましょう。

津川雅彦さんとは?

津川雅彦(つがわまさひこ)さんは1940年1月2日生まれ。

俳優、映画監督、芸能プロモーター、評論家と多才な顔を持っています。

京都府京都市中京区出身。

芸能事務所グランパパプロダクションに所属し、同社の代表取締役を務めていました。

本名は加藤雅彦(かとうまさひこ)さんってことですね。

父親は澤村国太郎さんという、歌舞伎役者から映画俳優に転身した大スターと言うことですし、母親のマキノ智子さんも女優で有り大スターだったという事です。

つまり芸能一家に育っているわけですよね・・・

ってことで子役として数本の映画に出演もしていますが、本格的な銀幕デビューは16歳の時、1956年の日活映画「狂った果実」と言うことです。

この映画が本格的な主演デビューとなる石原裕次郎さんが弟役を探していて、石原さんが一目見て気に入り、強引にキャスティングして名付け親となったという事です。

津川さん本人は新聞記者に憧れて早稲田大学高等学院に在学中だったという事ですけどね・・

しかし映画のヒットとともにたちまちスターダムに上り詰めています。

人気絶頂の1958年、松竹に移籍しますがヒットには恵まれず、フリーに転身してテレビなどに活躍の場を広げる物の、1969年デヴィ・スカルノさんとの不倫騒動をキッカケに仕事が激減。

このデヴィさんって言うのが、今のデヴィ夫人の事ですからね・・

2人はそんな関係なんだっていうのを初めて知りましたwww

まあ不倫ってことで、干されていた津川さんを救ったのが1972年から開始された必殺シリーズの悪役です。

これで再びブレイクしたって事ですね。

「世の中のみんなはお前が嫌いあんだから、殺される悪役をやれ!」と言われて起用されたって事です。

当時どれだけ嫌われていたかがわかるエピソードですよねwww

でもこの作品により正統派二枚目俳優から個性派俳優へ変わったって事で、良かったと思います。

個人的には歳をとってからの津川さんのイメージが強いので、悪役のイメージはありますけどね・・

二枚目俳優のイメージの方が少ないですwwww

演技力がある、俳優さんだなっていうのが強いですねwww

津川雅彦さんが死去で死因は?病気だったの?

2018年8月4日、心不全のため津川雅彦さんは死去されたってことです。

ってことは死因は心不全って事ですかね?

でも心不全っていうのは”ポンプである心臓に器質的およびあるいは機能的な以上が生じて急速にポン法昨日の代償機転が破綻し、心室充万圧の上昇や腫瘍臓器への不全をきたし、それに基づく症状や徴候が出現した状態”れいな”とってことです。

まあ心不全になる原因があるって事なんですけどね・・・

そして津川さんの場合も突然死だったことがわかりました。

昨年から肺炎を患い、心臓への負荷が増えて体調を崩しがちだったということで、入退院を繰り返していました。

酸素吸入器が手放せなくなっていましたが5月のゴールデンウィーク明けには心臓専門の病院の大量回復のリハビリを始めていたと言うことです。

4月に亡くなった妻の朝丘雪路さんの会見の時には確かに酸素吸入してましたけどね・・・

朝丘雪路、死去ニュース!死因の認知症写真や病気画像は?旦那・津川雅彦「全てに感謝」

最後の入院は亡くなる1週間ほど前で、日々回復をみせ、2日の木曜日には事務所に「良くなったから」と電話を入れ、

「仕事を入れても大丈夫」とオッケーまでしていたって事です。

8月6日には退院する予定だったらしいですからね・・・

また8月4日の当日も朝食を普通に平らげています。

病院食では無く、肉類など好きな物を食べていたって事です。

最後は苦しむこと無く突然この世に別れを告げたってことですね・・

まあ死因はわかりません。

良く言われてるのが亡くなった朝丘雪路さんが天国から津川さんをよんだのかもしれないってことですけどね・・

まあそんなオカルト見たいな事は本当にあるような気がしますけどね・・・

さみしがり屋の朝丘雪路さんが連れてったっていうのが本当の所かもしれません。

じゃないと説明がつきませんからね・・・

天国で幸せであれば良いと思います。

この人も死去されました↓

加藤剛が死去!病気や死因は?若い頃や作品、お嫁さんや息子も調査!

若い頃や嫁や娘は?事業失敗も調査!

津川雅彦さんは若い頃はイケメン俳優って事なんでしょうね。

二枚目ってことでスターになったということです。

ってことで若い頃の画像です。

確かに格好いいですねwww

しかし20代後半ぐらいから太り始め、クセがでてきて、個性派俳優になったということでしょう。

演技力は抜群ですしね・・

またお嫁さんは朝丘雪路さんですけど、おしどり夫婦って事でとても仲が良さそうでしたよね・・

かなり遊んでいた津川さんですけど、それを支えていた朝丘雪路さんっていうイメージです。

そんな2人には一人娘の真由子さんがいますが、溺愛していたようです。

生後5ヶ月で誘拐されたっていうのも有ると思いますけどね・・・

また朝丘雪路さんが自宅を売却したっていうのが話題になった事業失敗についても気になったんですけどね・・

津川さんはおもちゃ・絵本の販売店「グランパパ」のオーナーってことです。

子供に安全な本物志向の玩具の必要性を感じて設立。

しかし経営悪化して一時、自己破産の危機に陥りましたが、支援企業が共同経営者にいなる条件付きで責務を肩代わりして貰い、破産を免れています。

このときに朝丘さんの自宅を売却したって事ですね・・

朝丘さんの自宅って言うか2人の豪邸っていうことでしょうか?

それ以来別居していたみたいですが、夫婦関係は続いていたという事です。

大人の関係なのかもしれませんけど・・今はお二人とも亡くなりましたが幸せな家庭だったなら良かったですけどね・・

津川さんの演技が見られないのは淋しいですけどね・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優 , , , ,