*

松山千春が激やせで公演中止?のど自慢での異変や病気とは?ヒット曲も紹介!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

シンガーソングライターの松山千春さん。

イカツイ風貌、毒舌で有名でしょうか?

そんな松山さんが激やせで公演中止とか?

のど自慢での異変もあり、病気が怪しいのかな?

他にヒット曲の紹介などもしていきましょう。

松山千春さんとは?

松山千春(まつやまちはる)さんは1955年12月16日生まれの現在62歳。

フォークシンガーってことになるんですかね・・

北海道足寄郡足寄町出身。

身長170センチ、体重55キロ。

足寄高騰学校を卒業していますね・・

まあ田舎だとは思いますけどwww

1975年に「全国フォーク音楽祭」の北海道大会に出場していますが落選。

1976年にSTVラジオの竹田健二ディレクターに見出され、同局の「サンデージャンボスペシャル」内の15分コーナー「千春のひとりうた」でメディアデビュー。

1977年1月25日、「旅立ち」でレコードデビューを果たすが、同年8月27日、二人三脚で歩んできた竹田さんが急性心不全のため36歳で急逝し、一時失意に陥ったそうです。

しかし、コレが契機となり、10月には個人事務所として「オフィス・パンタ」(現在のオフィス・ゲンキ)が設立され(正式な法人設立は1978年1月17日)、松山さんをバックアップすることになりました。

1977年10月には「オールナイトニッポン」水曜2部のパーソナリティに起用され、全国区の人気を得ました。

1978年には「季節の中で」が大ヒットし、一気にスターダムを駆け上がり、以後もヒット曲をだし、ニューミュージック界で確固たる地位を築いています。

そんな松山さんですが、実家はあまり裕福では無く、高校を卒業して「早く働いて父を助けたい」という考えから大学進学を断念。

高校時代はバスケットボール部に所属していて、フリースローを75回連続で成功させたこともあるそうです。

高校卒業後は北見市にでて、叔父が経営する小料理屋の手伝いとクラブのバーテン兼照明係を行いながら、合間を見て作詞作曲を行っていたそうです。

やっぱり若い頃は苦労しているんですよね・・・

また若い頃はテレビ出演を「出るもんじゃなくって、見るものだから」という理由で拒否していましたが、

「あたなにはたくさん届いた番組出演のリクエストのはがきに何か答えなければならないはず」

というプロデューサー・弟子丸千一郎さんの言葉に感銘を受け、テレビ出演をしています。

30歳になった1985年頃を堺に、バラエティ番組、歌番組、ニュース、ドラマなどにも出演するようになったという事ですね。

まあテレビで毒舌って知りましたけどねwww

ちなみに「NHK紅白歌合戦」には”トリならでる”として出場を辞退し続けていると言うことです。

まあ自意識過剰なところが有るのかもしれませんし、それがパフォーマンスなのかもしれません。

それでも人柄は良いと思うんですよね・・・

現在も北海道札幌市に住んでいて北海道を愛しているっていう事ですし、2017年8月20日に搭乗した全日空1142便の機内で、機長の許可を得て機内放送用のマイクで「大空と大地の中で」を唄っています。

これにより、機内での混雑が収まったってことで、全日空の広報担当者は「松山さんの行為に感謝したい」と発言しています。

ってことで、今でも歌手としてずっと第一線で活躍しています。

ツアーもほぼ毎年春秋と行っているようですし、人気は不動なんでしょうね・・

激やせで公演中止?のど自慢での異変で病気?

さて、2018年7月12日に公式サイトを通じて16日に東京・日比谷野外大音楽堂で開催予定だったFM NACK530th ANNIVERSARY SPECIAL LIVEアサヒ緑健presents「松山千春ON THE RADIO in野音」の中止を発表しました。

4日後にひかえたライブを急遽公演中止ってことで話題になりましたけどね・・・

一応公式サイトにはその理由として

「このような異常気象が続く中、開催予定日は全国的に猛暑とゲリラ豪雨などが予想され、厳重な警戒が呼びかけられています。お客様・関係スタッフ・出演者全ての身の安全・体調を考慮し、関係各所で検討した結果、苦渋の判断ではありますが、中止させていただきます」

ってことです。

まあ、ファンの年齢層を考えたら英断かもしれませんけどね・・・

でも一説には松山千春さんの激やせも原因と言われています。

「体調が悪化したんじゃないか?」っていう心配ですね・・

激やせぶりが目立っているのがそういう噂もあるって事でしょう。

8月5日に「NHKのど自慢」にゲスト出演していたって事ですがそのときにも激やせぶりが注目されました。

また音程が不安定だし、高音はキツそう。何より声量が大分落ちている・・ってことで心配されていたって事ですね。

ベストな状態ではないし、体調悪いんじゃないか?って事です。

デビューから40年を超えて、今までにも身体のあちこちに病を患っています。

昨年8月にラジオで自律神経失調症の再発を告白されていました。

4月には糖尿病のためインスリンを打ったところ、低血糖になり緊急搬送もされていますね・・

今年の春の全国ツアーはなんとか無事に終わったものの、まだ秋のツアーの日程が発表されていないって事でファンは心配しているようです。
毎年7月下旬には発表しているって事ですからね・・・

何か深刻な理由があるんじゃないか?と心配されているってことです。

自律神経失調症は心理的ストレスから交感神経と副交感神経のバランスが崩れることで、身体に不快な症状があわられる病気です。

味覚や嗅覚が落ち、食欲不振になって痩せる人も多いって事ですね・・・

また緊張や不安を感じることで音程がわからなくなったり、高い声がでなくなり、最悪の場合失声症になることもあるってことで、それは大変な病気ですね・・

松山さんの進行具合がわかりませんけど、無事に回復して秋のツアー頑張って欲しいです。

直撃取材にも

「タバコは吸ってる。やめる気はありません」

にやりと笑ったと有りますし、大丈夫でしょう。

完全復活を期待しています。

激やせするとやっぱり心配ですよね・・・↓

渡瀬恒彦が死去!胆のうがんで激やせ?若い頃やドラマ、渡哲也とは?

ヒット曲も紹介!

松山千春さんは数多くのヒット曲がありますよね・・

「季節の中で」「長い夜」「恋」「大空と大地の中で」「夜明け」などなど・・

個人的には一番最初の「旅立ち」がめちゃくちゃ好きなんですけどね・・・

基本的には声は高いですけど、唄いやすくメジャー進行ってことで、メロディーも覚えやすいです。

高い声といえばこの人!↓

X JAPAN・Toshiがバラエティ番組出すぎ?嫁や素顔や身長は?Yoshikiとの関係が怪しい?

そこが魅力だと思いますけどね・・

まだまだ歌い続けて欲しい歌手ですし、頑張って欲しいです。

応援していますよ!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性歌手, 音楽アーティスト , , , , , ,