*

吉川晃司のボランティア活動とは?嫁や子供、若い頃は?白髪で演技力も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

歌手の吉川晃司さん。

最近は俳優でも良い味出してますけど、ボランティア活動もしている見たいです。

他にお嫁さんや子供、若い頃はどんな感じだったんでしょうか?

白髪や演技力など、色々と調べて見ましょう。

吉川晃司さんとは?

吉川晃司(きっかわこうじ)さんは1965年8月18日生まれの現在53歳。

広島県安芸郡府中町出身。

身長182センチと背が高くイケメンですよねwww

広島の男子進学校である修道中学校時代から水球の選手として活躍し、修道高校時代には世界ジュニア水球選手権大会の日本代表。

また2年連続全日本高校最優秀選手に選ばれたほどの逸材で、最年少日本代表としてイタリア、エジプト遠征にも参加しています。

それがどうして歌手の道を目指したんですかねwwww

最初は同じ水球部だった友だちに誘われロックバンドに加入。

その後佐野元春さんのコンサートをみてカルチャーショックを受け音楽一本に絞ったと言うことです。

「音楽の世界でビックスターになる」

とその後のサクセスストーリーを考えた吉川さんは、渡辺プロダクションに

「広島に凄い奴がいる、見に来ないと一生後悔を残す」

などと自ら手紙を書き送りつけたそうですwww

なかなか凄いですよねwwwで、実際本当に渡辺プロが会いにきて、オーディションを経てナベプロ入りしています。

水球の推薦で慶應義塾大学の特待生として入学出来る道もあったことから、両親や教師などからは猛反対されていたそうですが、それを押切芸能界の道へ進んでいます。

高校を中退してまで入ったナベプロですが、すぐにはデビュー出来ず、いつまで経ってもデビューさせてくれないことに業を煮やし、社長に直談判したところ渡辺晋社長に気にいられデビューとなりました。

ここまで書いて思ったんですが、行動力がありますよね・・・

あんな迫力やアグレッシブさが吉川さんの魅力なんだと思います。

男らしいって事ですかねwww

実際には渡辺プロは吉川さんを「10年に1度の逸材」と見なし、ナベプロの起死回生のため、社長自ら音頭を撮ってデビューの為のプロジェクトチームを編成するほどの力の入れようだったそうです。

1984年2月1日シングル「モニカ」でデビュー。

この曲は主演映画「すかんぴんウォーク」の主題歌でもあります。

その後立て続けにヒットシングルをリリースし、1984年の日本歌謡大賞最優秀新人賞、日本アカデミー賞新人賞など歌手と俳優の両部門で8つの新人賞を独占しています。

渡辺社長の死もあり、1988年に渡辺プロダクションから子会社独立という形で22歳の時に独立。

布袋寅泰さんとユニット「COMPLEX」を結成。

「BE MY BABY」をリリース。

1990年11月8日の東京ドームのライブをもって活動を停止。

まあ仲が悪くなったって事ですけどね・・・

それでも21年ぶりに復活したりしてるので、今は良い関係なのかな?

時間が解決することってありますよねwww

そんな吉川さんですが、やっぱり大スターだと思います。

芸能界の交友関係も広いですし、その後の活躍を見てもやっぱり凄いですよねwww

男の中の男っていうイメージもあり、喧嘩が強いとかそういうのもやっぱり魅力のひとつだと思います。

ボランティア活動とは?

さて、最近芸能人のボランティア活動が結構話題になっています。

誰が、被災地に行ってるとか色々ニュースにもなってますよね・・・

で、吉川晃司さんもボランティア活動をしているって事なんですね・・・

最近でも、西日本豪雨の所に足を運びボランティア活動に参加していたと言うことです。

しかしその頃を一切公表していなかったことから

「男らしい!」「公表しているほかの芸能人と違う」

と話題を集めていました。

そしてこの騒動を受けて吉川さんが持論を展開しています。

「ボランティアって、マスコミ同伴で炊き出しするもよしじゃない?被災地の状況を発信しながら関わるもよしじゃない?ひとそれぞれ思うか達は違うしね」

と大人のコメントを発表しています。

また、自身が公表しないスタンスをとることについても

「ぶっちゃけ日帰りで通える距離ならば、冗談抜きで毎日だってね。ありなのですよ。チャンスがあればまた行きたいから黙っている部分もある!」

と何度も足を運んで役に立ちたいが、有名人との立場から混乱などを招かないことを考慮して黙っているって事もあるようです・・・

まあ芸能人は大変だと思うんですよねwww

公表したら公表したで”良い人アピール”見たいに思われますしね・・・

その人がどんな思いでボランティアをしているかっていうのは実際分かりませんけどね・・・

でも、本心からそういう事をしているのであれば素晴らしい事ですよね・・

吉川さんは2011年3月に発生した東日本大震災の時もボランティア活動に従事しています。

そのときも自ら公表はしていなかったと言うことですね・・・

やっぱり男らしいと思いますww

嫁や子供、若い頃は?

若い頃はやはりイケメンですよね・・・

いつでもサングラス姿っていうのが有名だったと思います。

また芸能界喧嘩最強伝説っていうのもありますけどねwwww

水球部で鍛えられたその身体はやっぱり凄いですよね・・

見事な逆三角形で身体に惚れた人も多いんじゃないだろうか?

また体育会系ってことで、その飲み仲間なんかも注目されていました。

岡村靖幸さんとも仲が良かったということです↓

岡村靖幸の逮捕歴は7回!?人気曲や結婚してて嫁もいるの?現在の活動は?

ってことで、交友関係も広くモテモテだった吉川晃司さん。

結婚されたのは2011年ですね。

相手は天海祐希さんではなく、一般女性ですwww

天海祐希さんの記事はこちら↓

天海祐希の結婚はいつ?彼氏や病気について!髪が薄くなった?

4年の交際を経ての結婚って事ですが、結婚した当時2歳の子供もいたって事ですね。

ケジメを付けるために結婚したってことかな?

お嫁さんは医療関係に勤めていた女性って事ですけどね・・・・

どうやら映画「チームバチスタの栄光」に出演した時に知り合った様です。

お嫁さんはその撮影の現場で演技指導などをしていたって事ですよ・・

吉川さんが選ぶほどのお嫁さんだから美人だとは思いますけど・・・

今では幸せな家庭を築いているんでしょうねwwww

また子供は女の子の様ですが、今は9歳ぐらいかな?

とても娘さんを溺愛しているらしく、親バカぶりを発揮しているんだとか!

その辺は普通の親と変わらないんですねwwww

ちょっと安心しました。

白髪で演技力も調査!

吉川晃司さんもいつの間にか白髪になってました。

あの白髪は地毛でしょうか?

年齢的には全然おかしくないですけどね・・

っていうかむしろ格好いいですwww

地毛みたいですし、シルバーアッシュのワックスを使用しているんだとか!

年齢に合ってますし、格好いいですよねwww

そんな吉川さんの演技力はどうなんでしょうか?

若い頃は結構活躍していましたが、最近もまた目立っています。

2009年の大河ドラマ「天地人」の織田信長役で新境地を開き、このときは女性視聴者からNHKに吉川さんに関する問いあわせが殺到したって事です。

最近ではドラマ「下町ロケット」での演技が良かったですよね・・・

で、その「下町ロケット」が2018年10月から続編が始まります。

めちゃくちゃ嬉しいですが、吉川さんも前作に引き続き、財前役で出演ですねwww

男気溢れる良い役でしたけどね・・・・

今回もそんな演技を期待したいです。

っていうか「下町ロケット」また視聴率良いんだろうな・・・

吉川さんの演技共々ドラマの出来に期待したいです。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優, 男性タレント, 男性歌手, 音楽アーティスト , , , , , , , ,