*

樹木希林が死去!名言や女優としての実力は?今後、樹木希林の後釜は誰?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

樹木希林さんが死去されました。

全身がんってことでしたけど、遂にって感じです・・

名言も色々あったと思いますけど、女優としての実力はどうだったんでしょうか?

今後、樹木希林さんのポジションへの後釜は誰になるんだろうか?

凄く気になりますね・・

色々と調べて見ましょう。

樹木希林さんが死去!

樹木希林(きききりん)さんは1943年1月15日生まれ。

2018年9月15日に逝去されています。享年75歳ですね。

本名は内田啓子(うちだけいこ)さんということです。

1961年に文学座付属演劇研究所に入り、「悠木千帆」名義で女優活動をスタート。

1964年に森繁久弥さん主演のテレビドラマ「七人の孫」にレギュラー出演し一躍人気を獲得。

個性俳優として多くのテレビドラマ、映画、舞台に出演しています。

20代の頃から老人の役を演じ、出演するドラマ、映画などでは老け役が当たり役だったという事ですね・・・

1974年のドラマ「寺内貫太郎一家」小林亜星さんが演じた主役の貫太郎の実母も演じていますからね・・・

実年齢は小林さんより10歳以上若く、老けメイクなどをして演じていたってことですけどね・・

それほど老け役っていうかおばあさん役に定評があったってことなんでしょうね・・・

1977年にはテレビ朝日誕生記念番組・わが家の友だち10チャンネル・徹子のナマナマ10時間半完全生中継」のオークションコーナーで「売る物がない」という理由で自信の芸名「悠木千帆」を競売に掛けています。

名前は2万200円で世田谷区の飲食店店主に売却され、自らは”樹木希林”に改名しています。

最近は個性派女優ってことでしたけど、むかしから変わった人だったんだなっていうのはわかりますよね・・

独自の道を進んでいる気がします。

それが持ち味ってことなんでしょうけどね・・・

それは昔からずっと変わらなかったって事でしょう。

自分の考え持ち、そしてそれに従って行動していた気がします。

だからこそ、あんな素晴らしい演技ができたんでしょうね・・・

唯一無二の存在だと思います。

そんな樹木希林さんは2003年1月に網膜剥離で左目を失明しています。

2005年1月に乳がんが判明して摘出手術を受けています。

しかし2008年頃にはがんが副腎、脊髄にまで転移していることが判明。

それ以降受けてきたがん治療は実に30回以上にもなるという事です。

樹木希林さん自身も全身がんと発言していましたよね・・・

治療をしながら女優業もしていたわけです・・・

がんと共に生きているってかんじですよね・・・

それこそ、晩年もずっと女優業を続け、テレビでも見ていましたが、普通のおばあちゃんに見えました。

がんっていうのを全く感じさせなかったですけどね・・・そこが凄いと思います。

しかし8月には左大腿骨骨折で、一時危篤状態になったという事でした・・

そして2018年9月15日2時45分、東京都渋谷区の自宅で家族に看取られ死去されました。

こちらはお孫さんの記事です↓

本木雅弘の長男・UTAがパリコレデビュー!嫁や他の子どもは?現在も調査!

遺作は始めて自ら企画も手掛けた2019年公開予定の映画「エリカ38」ということです・・

なんか、引き際まで綺麗ですよね・・・

名言や女優としての実力は?

女優としての実力なんて今更って感じですよね・・・

演技力は凄いでしょう・・っていうか本当に樹木希林さんじゃなきゃダメっていう役が多い気がしますけどね・・・

当て書きっていうか、そういう風に見えるのも凄いですけどwwww

そんな樹木希林さんは今までに名言も残しています。

フジカラーのCMの「綺麗な人はより綺麗に、それなりの人はそれなりに」っていうのは好きですけどねwww

これは違うバージョンのCMです↓

他にも夫・内田裕也さんとの関係で

「生まれ変わることがあっても、出会わないように気をつけたい」

「夫1人だけ、奈落の底には落とさせない!」

というのがあります。

内田裕也さんが好きすぎる為に出会うと惚れちゃうから出会わないっていう意味ですし、夫婦になったからには最後まで一緒という覚悟も見られますよね・・

他にも

「嫌な話しになったとしても、顔だけは笑うようにしてるのよ」というのもあります。

面白く無くてもにっこり笑っていると段々嬉しい感情が湧いてくるって事です。

そして最後に

「結婚なんてのは若いうちにしなきゃダメなの。物事の分別がついたらできないんだから」

っていうのもありますね・・・確かにって思わせる言葉です。

そういう説得力みたいな物がありますよね・・・・

凄い女優さんです。

樹木希林さんの後釜は?

さて、是枝監督作品とかに結構出演していた樹木希林さん。

監督も困るでしょうね・・・後釜は誰だろうか?

なかなか樹木希林さんの代わりになるような女優さんっていませんよね・・・

だからこそ唯一無二の存在だったわけですけどね・・・

亡くなった人をアテにしても仕方ないので、今後は新しいおばあちゃん役を見つけなくてはいけないわけです。

まあ沢山いますけどね・・・

昔女優で綺麗だった人も年齢的におばあちゃんって人もいるでしょう。

しかし年齢だけじゃないですからね・・その人の演技力や背景っていうのが大事だと思うんですよね・・・

そう考えると樹木希林さんの後釜ははいないかな?

それこそ親しかった浅田美代子さんとかが出来るかも?

色々な作品に出演し、存在感を放っていた樹木希林さん。

ご冥福をお祈り申し上げます。

この人も唯一無二の存在ですかね?↓

リリーフランキーの演技が凄い!痩せた理由や出演映画は?本名や彼女、結婚も調査!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優, 女性タレント , , , , , , ,