*

高橋由伸の父親の借金とは?現役時代の年俸と成績、スキャンダルや嫁は誰?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

読売ジャイアンツの高橋由伸監督。

今季で退任が決まりましたけど、今後はどうするんですかね?

父親の借金とか色々検索されてますけど・・

現役時代の年俸や成績、スキャンダルやお嫁さんなどまとめて調べて見ましょう。

高橋由伸さんとは?

高橋由伸(たかはしよしのぶ)さんは1975年4月3日生まれの現在43歳。

千葉県千葉市中央区出身の元プロ野球選手。

現在は読売ジャイアンツ監督になります。

身長180センチ、体重87キロということで、プロ野球選手としては普通かな?

右投げ左打ち。

高橋さんは幼少期よりお父さんっこであり、少年野球チーム在籍時から高校の寮に入るまで常に父親との二人三脚で自主トレをしていたそうです。

またプロを目指して挫折して欲しくないという父親の配慮により、練習の時以外では野球に触れることも無かったという事ですね・・

なかなか珍しいと思いますよ。

野球もそれほど好きではなく、現実的で冷めた子供だったということで、プロ野球選手になりたいとも思ってなかったそうです。

中学時代も4番エースでチームを全国大会2連覇に導いているほど活躍しています。

しかし本本は「野球を辞めたい」という思いが強く、嫌だと騒いではお兄さんの暴力を受け、泣きながら練習に向かっていたそうです。

中学で野球を辞めて、将来を見据えて学業に集中しようと思っていたそうですからね・・・

それでも父親に

「あと3年だけお父さんを楽しませてくれ」

という要望で甲子園を目指すことを決めたということ。

高校は慶應義塾大学入学の近道として、数多くあったスカウトの中から神奈川の名門・桐蔭学園高等学校に入学。

高校ではエースで4番って事でも活躍していたようですね・・

卒業後もスカウトは来ていますが、当初の目標通り慶應義塾大学へ進学。

大学では1年時からレギュラー。

大学時代もめちゃくちゃ活躍してますけどねwww

田淵幸一さんの持つ東京六大学リーグ本塁打記録を更新もしていますしね・・

日米大学野球でも活躍しています。

それでも高橋さんは

「試合の勝敗には凄くこだわるのに、自分の記録や賞についてはギラギラしていない」

と監督に言われているぐらい、あまり自分自身には興味が無かったのかな?

欲が無いって事だと思います。

また後輩から

「後輩に怒ることが全く無く、後輩が叱られていたら庇ってくれる神様のような人」
「彼がいなかったら何人も野球部を辞めていた」

という発言もあるように、人として素晴らしいんじゃないでしょうか?

優しすぎるっていうのもあるかもしれませんけど、勝負の時は大丈夫なのかな?

その後は読売ジャイアンツを1位で逆指名して入団。

選手としても活躍し、2015年シーズンをもって現役引退し監督に就任。

いきなりの監督で大変だったと思いますけどね・・・

2018年限りで勇退って事ですが、まだ若いですし、次に期待です。

生年月日が一緒の上原投手はどうするんだろう?↓

上原浩治がトリプル100を達成!ってトリプル100とは?成績や年俸、嫁や子供も調査!

父親の借金と現役時代の年俸と成績!

高橋由伸さんを検索すると父親の借金というワードが最初に出てきます。

これは公然の秘密みたいな感じなんでしょうか?

まあ、簡単に言うと父親の借金のせいで読売ジャイアンツに入団しなくちゃいけなかったと言うことですね・・

高橋由伸さんはヤクルトスワローズに入団したかったらしいですけどね・・・

あの頃のドラフトは逆指名が出来たんですよね・・

なので、本来なら高橋さんは自分の好きな球団に入団出来たわけです。

しかし、父親は不動産をしており60億の借金があったという事。

そしてそれを聞きつけたジャイアンツはその60億円の借金を全て肩代わりするから入団してくれって事です。

結局家族会議をしてジャイアンツ入団を決めた高橋由伸さん。

ドラフト当日、会見で嬉しそうじゃない顔を見て悲しかったですけどねwww

会見では泣いていたっていうことですし・・・

借金がチャラになって良かったと思ったら、父親は老人ホームの経営に手を出し、失敗!

また借金を作ったってことですよ・・

現役時代高橋選手はかなり活躍していましたよね・・

ジャイアンツ一筋で18年間。

打率.291、321本塁打という成績ですし、ベストナイン2回、ゴールデングラブ賞7回など輝かしい成績を残しています。

打撃に関しては天才とまで言われていましたからね・・

また甘いマスクで人気も高かったです。

年俸も最高で3億5千万貰ってますからね・・・

40歳で現役を退いた時も1億5千万です。

ってことで生涯年俸も何十億って感じですから・・・でもそれが父親の借金で消えたかもしれないと思うと悲しいです。

お父さんっ子だったということですけど、どう言う思いだったんですかね・・

まあ、悔いが無い野球人生なら良いですけどね・・・

スキャンダルやお嫁さんは?

高橋由伸さんのお嫁さんは小野寺麻衣(おのでらまい)さんで元日本テレビアナウンサーになります。

知人の紹介で知り合ったと言うことですが、4年間の交際の末、2006年1月に結婚されています。

2008年9月18日に長女が誕生し、2012年4月24日に次女が誕生しています。

娘さんが2人って事ですね・・・

きっと可愛らしい娘さんだと思います。

家族も大変仲が良くて家庭も上手くいっているんだろうなって思いました・・・

しかし、高橋由伸さんにもスキャンダルはあったんですよね・・・

2014年の沖縄キャンプのホテルの一室で銀河クラブのママを含む女性3名と高橋さん、矢野さんが写っています。

「3人の女性とはこの日が初めてで、肉体関係を持った事は無い」

と高橋さんは不倫を否定していますけどね・・・

今ならアウトかもしれませんけど、ちょっと前は不倫ぐらい普通だった気がしますし・・お咎めは無かったってことでしょう。

まあ、それでも離婚したって話しも聞きませんし、今は大丈夫なんだと思います。

監督を勇退して今後はどうなるかわかりませんが、まだ日本一への可能性はありますからね・・

監督としての人望はあるって事で、選手が目の色を変えて現在戦っています。

もしかすると広島カープを倒して日本シリーズへなんて事もあるかもしれません。

最後まで高橋監督を応援していきたいです。

そしてまた監督として戻ってきて欲しいですね・・

期待しています。

次期監督はこの人ですか・・↓

原辰徳のゴルフの腕前は?息子が逮捕で永久追放?嫁や現在も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ監督, 元スポーツ選手 , , ,