*

元近鉄投手・佐野慈紀と野茂英雄との金銭トラブルとは?若い頃や嫁、子供、現在も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

元近鉄バファローズの投手佐野慈紀さん。

薄毛をネタに明るいキャラで人気でしたけど、野茂英雄さんとの金銭トラブルがあったとか?

若い頃やお嫁さん、子供はいるのかな?

現在の活動など、色々と調べて見ましょう。

佐野慈紀さんとは?若い頃の活躍もチェック!

佐野滋紀(さのしげき)さんは1968年4月30日生まれの現在50歳。

愛媛県松山市出身。

元プロ野球選手ですよね。

身長175センチ、体重87キロと太めですねwww

本名及びかつての登録名は佐野重樹で、読みは同じ”さのしげき”になります。

愛称は「ハゲ魔神」って凄い愛称ですよねwww

中継ぎ投手としては史上初の1億円プレイヤーでした。

愛媛県立松山商業高等学校時代の1986年夏に第68回全国高等学校野球選手権大会に出場し準優勝に貢献。

近畿大学工学部に進学後、同学部内硬式野球部でエースになり、リーグ10連覇に貢献しています。

最優秀投手賞を4回受賞っていうから活躍していたんだと思いますよ。

その活躍も有り1990年度ドラフト会議で近鉄バファローズから3位指名を受けて入団。

ルーキーイヤーの1991年には中継ぎ中心に登板して6勝を上げています。

1993年に、防御率2.00で、近鉄では主に中継ぎ投手として活躍。

1995年には自身初の二桁勝利(10勝)を上げています。

1996年オフには中継ぎ投手として日本プロ野球史上初の1億円プレイヤーになっていますね。

1997年オフに肘の故障で渡米してフランク・ジョーブ博士によるトミ-・ジョン手術を受け、1998年は一軍登板はしていません。

1999年に復活しますが、不本意な成績に終わり、同年オフに中日ドラゴンズへ移籍。

しかし、2000年6月21日の対巨人戦で1イニング4被本塁打の日本プロ野球タイ記録を作り、翌日登録抹消。

そのまま出場機会が無いままシーズンオフに戦力外通告を受け、アメリカへ渡っています。

2001年には独立リーグのエルマイラ・パイオニアーズでプレーしています。

2002年にはMLBのロサンゼルス・ドジャーズとマイナー契約をしますが、メキシカンリーグのメキシコシティ・タイガースへ移籍した後、エルマイラ・パイオニアーズに復帰。

その後、日本へ戻り2003年にオリックス・ブルーウェーブにテスト入団し、日本球界へ復帰!

復帰はしましたが1軍登板は2試合のみで、現役を引退しました。

中日移籍とかは記憶に無かったですし、メジャーへ渡ったのも忘れてますね。

ずっと近鉄一筋っていうイメージがあったんですけど、全然違いました。

人間の記憶なんて曖昧ですね・・・

2004年からは野球評論家・解説者に転身。

各テレビ・ラジオ局の番組に出演し、2006年からサンケイスポーツ評論家と言うこと。

また2003年に近鉄時代の同僚・野茂英雄さんが設立した社会人野球チームNOMO Baseball Clubの理事を2005年まで務めています。

2011年は独立リーグ・BCリーグ(BCL)の石川ミリオンスターズで応援広報大使を務め、翌2012年には取締役に就任しますが、2019年現在は退任しているという事。

とても明るい性格で芸達者と言うことで島田紳助さんから

「今すぐ引退してお笑い芸人になっても充分生活できる」

と若い頃に言われています

髪が薄いのは若い頃からって事ですね・・・

自ら「チビで、デブで、ハゲ」と三拍子揃っていると自虐していました。

それで笑いが取れるって凄く心が広いですけどねwwww

個人的にはピッカリ投法と呼ばれる、振りかぶったときに帽子を落として投げるっていうのが好きですねwww

プロ野球マスターズリーグやモルツドリームマッチなどのOB戦で披露してましたけど、面白かったです。

ということで、野球選手を辞めても面白い人でまだまだ人気だと思いますけどね。

佐野滋紀さんと野茂英雄さんとの金銭トラブルとは?

佐野さんと野茂さんは近鉄時代の同僚ってことで、仲が良かったはずなんですよね・

まあだからこそ金銭トラブルが起きたとも言えますけどね・・・

佐野さんは野茂さんから2003年に3000万円借りていると言うこと。

そのお金を返せなかったことからトラブルになったんですね・・・

評論や解説の仕事は真面目にやってきたと言うことですが、年と共に仕事がヘリ、お金を返せなかったと言うことでしょう。

そして野茂さんには仕事があるふりをして佐野さんの仕事の状況も話していなかったと言うことです。

ここ3年はまったく返金出来ていなかったと言うことで完全に佐野さんは自分が悪いと認めています。

まあ野茂さんからすると信用してお金を貸したのに、全然連絡もよこさないっていうのはどう言うことだ!って怒ってるということでしょう。

数年前に野茂さんに直接謝罪しようとしたという事ですが、顔さえ合わせてくれなかったと言うことですからね・・・

佐野さんは謝罪の手紙を送り返済を開始したと言うこと。

誠意をみせて返済していくしかないと今は頑張っているようですね・・・

確かに3000万円を貸してくれた野茂さんとしては自由契約になった佐野さんを助けようって気持ちで支援したんでしょう。

それは金利年率0.3%っていうのでもわかりますよね。

しかも返済は毎年9月4日に金利(9万円)さえ支払えば元金は10年掛けていつでもOKという破格の条件でした。

しかし、佐野さんは野茂さんの友情に答えられず、弁済期である2013年9月4日までに434万5千円しか返済できていないんですよね・・・

だから裁判では2565万5千円を返せってことで決着しています。

悪いのは佐野さんでしょう。

野茂さんは悪くないと思います。

でもね、ここまで仲が悪くなる前になんとかならなかったのかな・・・

話し合いで解決欲しかったっていうのがありますけどね・・・

とても残念な結果で後味が悪いです。

お嫁さんや子供、現在の活動は?

佐野さんは30歳の時に5歳年下の一般女性と結婚しています。

現在大学2年生の長女と小学5年生の長男の家族4人暮らしで7年前に大阪から東京へ拠点を移しています。

実は裁判の事は家族も知らなかったそうです。

佐野さんって人はおちゃらけて見えますけど、結構プライドが高いのかな?

弱みを見せたくないんでしょうか・・

だから野茂さんにも強がり、お嫁さんにも強がっていたのかな?

現在は裁判もバレちゃったし、仕事をして返済するしかないですよね。

去年の12月から飲食店のコンサルタント会社の社長の運転手をしていると言うこと。

実は裁判の影響で1月中旬まで入っていた講演が全部キャンセルになったんだそうです・・

自業自得なんですけどね・・・

やっぱり家族で渡米してメジャー挑戦っていうのはリスクが大きかったんでしょうね・・

今更なんですけど・・

現在はお嫁さんもパートに働きに行っているという事ですし、家族一丸となって借金返済して欲しいですね。

あの明るさを取り戻して、野茂さんと仲直りして欲しいです。

期待しています。

野球界のトラブルはこちら↓

高橋由伸の父親の借金とは?現役時代の年俸と成績、スキャンダルや嫁は誰?

原辰徳のゴルフの腕前は?息子が逮捕で永久追放?嫁や現在も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 元スポーツ選手 , , , , ,