*

岩出玲亜がマラソンで2億円ゲット?コーチや略奪愛とは?結婚や父親も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

岩出玲亜さんが3月10日に行われた名古屋ウィメンズマラソンで、日本人トップとなる5位入賞を果たしました。

2億円ゲットとか言われてますけど、どうなんでしょうか?

コーチや略奪愛ってなんですかね?

結婚や父親なども調べて見ましょう。

岩出玲亜さんとは?

岩出玲亜(いわでれいあ)さんは1994年12月8日生まれの現在24歳。

陸上競技選手で専門は長距離走・マラソンと言うことですね。

身長155センチ、体重40キロと小柄ですよね・・・

三重県津市出身。

中学校時代に陸上競技を本格的に始め、全国中学校駅伝大会には津市立一志中学校メンバーとして1年、2年と2回連続出場しています。

中学3年の時には第28回皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走大会に三重県代表として出場し、中学聖区間の8区を走っています。

中学卒業後は、陸上競技の名門である愛知県の豊川高等学校に進学。

高校3年生の時に陸上部女子チームの衆生を任され、痔亜24回全国高等学校駅伝競走大会に1区走者として出場しています。

2013年、高校を卒業して実業団のノーリツに入社。

実業団選手となり、2013年には山陽女子ロードレースハーフマラソンの部に出場して4位に入り、1時間9分45秒のジュニア女子日本記録を更新しています。

やっぱり凄い選手っていうのは若い頃から何かしら記録を残してますよねwww

2014年11月16日には自身初のフルマラソン挑戦と言うことで横浜国際女子マラソン大会に出場。

2時間27分21秒のタイムで3位に入線しています。

その後2017年5月31日にマラソン専念のためにノーリツを退社。

ドームに移籍しています。

ってことで、現在はマラソン選手って事ですよね。

マラソンって凄いと思うんですよね・・

自分なら全然考えられませんけど・・・

走るのが好きっていうか走れるのが凄いですし、やっぱり持って生まれたものもあるんでしょうかね?

マラソンやる人は正直、尊敬しますけどねwww

岩出玲亜さんがマラソンで2億円ゲット?

岩出玲亜さんがマラソンで2億円ゲット?とか話題になってるので、もう2億円もらったのかとおもったら違いましたwww

名古屋ウィメンズマラソンで自己記録2時間23分52秒を出して日本人最上位の5位に入ったって事ですが、今後の話ですねwww

実は岩出さんは今大会を含めて日本新記録(2時間19分12秒)をだせば、1億円のボーナスをもらう約束があったという事です。

「日本新をだしたら1億円くださいって行ったら、社長がなんとかするよって言ってくれました」

と言うことです。

特別ボーナスを約束したのは、アンダーアーマーを手掛けるドーム社の安田秀一社長です。

かつて所属したケンブリッジ飛鳥さんにも「9秒台なら1億円」を公言したことでも有名です。

他に日本実業団陸上連合はマラソンの日本記録達成者に1億円の報奨金を出す制度を作っています。

岩出さんが記録を実現すれば会社からのボーナスとあわせて2億円ってことですねwww

名古屋ウィメンズマラソンでは日本新は出ませんでしたが、次に期待したいですよね。

選手のモチベーションアップにはなるでしょう。

岩出さんは2020年東京五輪のマラソン代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」への出場権を獲得しています。

この大会は9月に行われます。

「やってきたことは確実に成果がでているので、しっかり継続してさらにレベルアップしていきたい」

と岩出さんは誓っています。

出来ればこのMGCで日本新記録で優勝したいところですよね。

そうすれば東京五輪へのキップも手に入りますし、言うことないです。

そのためにもライバルは多いですし、頑張って欲しいですけどね。

コーチや略奪愛とは?

これはかなり古い話ですけどね・・・

岩出さんは美人ってことで注目されてたんですけど、別の意味で注目されちゃいました・・

2017年12月の話ですが、週刊ポストが不倫疑惑を報じています。

ノーリツ時代のコーチと不倫関係にあったという事なんですよね・・・

当時コーチと共に暮らしていた岩出さんですが、実はこのコーチは妻帯者だったという事です。

別居中で離婚について話し合いをしている時ってことで、まだ夫婦って事ですからね・・

このコーチは赤星一平さんってことですが、鍼灸マッサージ師・トレーナーと言うことです。

以前は神奈川県藤沢市の「COMFORT+STYLE」というクリニックに勤務していましたが、現在はドームに所属しているみたいです。

2人の関係は今はわかりませんけどね・・・

コーチと選手の関係なら良いですしっていうかその辺はわかりません。

結婚や父親は?

岩出玲亜さんがここまで凄いマラソン選手って事で、父親の事も検索されるんでしょうね。

父親は岩出輝重さんという名前で、玲亜さんをボートレーサーにする夢を持っていたそうですよ。

「1位以外はいらない、2位以下というのは好ましくない」

という教えだったそうです。

3人とも似てますよねww

そりゃ負けず嫌いの子に育ちますよねwww

ちなみに伯父はラグビーファンなら知らない人はいないといいう岩出雅之監督です。

やっぱり何かしら遺伝って物もあるのかもしれませんねwww

そんな岩出さんですが結婚はまだしてません。

それこそ赤星コーチとは現在も交際してるんだろうか?

もしかすると東京五輪で結果を出せばそんな話も出てくるかもしれませんね・・・

とりあえずはMGCで東京五輪の切符を掴むことが最大限の目標でしょう。

ビジュアルも良いですし、応援したいですね。

東京五輪では是非金メダルを!!期待しています。

マラソン関係の記事はこちら↓

川内優輝がボストンマラソンで優勝!?賞金は?嫁や弟、勤務先も調査!

川内優輝が福岡国際マラソンで3位!瀬古が絶賛?発達障害?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - スポーツ選手 , , , ,