*

本郷奏多のアルミンの評価は?かわいい?実はギターも凄かった?

      2015/09/04

俳優の本郷奏多さん。

映画「進撃の巨人」でアルミン役を演じていますが
評価はどうなんでしょうか?

かわいい?という話もあります。

そして実はギターが凄いという噂ですよ。

詳しく調べてみましょう。

本郷奏多さんのアルミンの評価は?

shingeki4

8月1日に映画「進撃の巨人」の前編が公開されました。

とても多くの漫画ファン、アニメファンがいるなかでの、
今回の実写化というのはとても大変だと思います。

なんでもそうですが、原作にファンがいると
なかなか実写化というのは難しいですよね。

漫画のファンだと特に、自分の中で想像しているキャラクターがいるわけで
そのイメージは人それぞれだと思うんです。

それにあった実写化の俳優を探すというのは非常に困難だと思いますよ。

アニメ化も同じです。

自分の想像している漫画のキャラクターの声と違うと
“エー絶対違う!”とか思ってしまいますよね・・。

私の場合はドラゴンボールの孫悟空がそうでしたね・・。

“ぴょん吉の声じゃん”絶対違うとか思いましたもん。

でも今はもう慣れましたし、野沢雅子さんしか考えられないようになりました。
と話が逸れましたが、そういうもんです。

漫画からアニメ化するだけでもハードル上がるのに、
さらに実写化となると尚更ハードルが上がります。

それで今回の映画「進撃の巨人」のアルミン役・本郷奏多さんについてです。

本郷奏多さんを皆さんはご存じですか?

名前を知らなくても、顔をみたらわかりますよきっと。

有名どころでは「GANTZ」ですかね?

20141120_kyojin_36

子役の頃から活躍しているので、デビュー13年なのに、
まだ24歳という若さです。これからも出演作も増えていくことでしょう。

そんな本郷奏多さんのアルミン役ですが、とても評価が高いようです。

349962_615

この進撃の巨人、映画を見た人からは結構酷評を受けています。

ネット上ではさんざんな言われようです。
でもその中で、ハンジ役の石原さとみさんと
アルミン役の本郷奏多さんだけは高評価なんですよね。

※こちらもチェック!↓
石原さとみのハンジの評価は?よだれや声が凄い?こんなの初めて!

原作っぽいというか、違和感がないというのが
その高評価の理由のようです。

演技力があるというのは、
やはり漫画原作の作品でも生かされるんですね。

じつは本郷奏多さん、進撃の巨人のもの凄いファンということで、
原作をかなり読んでいるんですね。

そして実写化で選ばれるならアルミンかな?
という思いも少しあったようです。

だからこそ、原作を壊さない演技が出来るのかも知れませんね。

かわいい?

進撃の巨人のアルミン役も可愛いといわれていますが、
それ以前に子役時代は可愛かったようです。

でも可愛いというか美少年っていう感じもしますけどね。

よく神木隆之介さんと比較されたというか、
似ているといわれていたそうです。

2853_original

プライベードでもお互い仲が良いそうですよ。

同じ子役からの俳優として共通の話題も多いんでしょうね。
これから大人になってどんな風に成長していくのか楽しみですね。

実はギターも凄かった!

2015年に放送されたNHKドラマ「ちゃんぽん食べたか」に出演したときに
かなりギターの練習をしたそうです。

ギターが上手い役ということで、猛練習をしたそうですよ。

34107537_196x291

指も細くて長そうですし、ギターには合う指だったのかもしれませんね。
それでギターに目覚めたようですね。

それからも練習しているのではないんですかね?

音楽に目覚めたとも話していましたので、
もしかするとバンドデビューなんていう話も出るかもしれませんよ?

ちょっと期待して待ってみましょうかね。

まとめ

本郷奏多さんについて調べました。

まだ24歳ということで、今後の活躍が期待されますよね。
ただちょっと現実離れしている感じがしますからね・・。

2,5次元の俳優とか言われているみたいです。

確かに言わんとしていることはわかります。

47208641_218x291

281634_615

そういうことで、役柄もかなり限定されているのかもしれません。

いずれにしても、特徴のある俳優だと思いますので、
これからも活躍するでしょうね。

脇役として末永く活躍しそうな気がします。

これからも頑張って欲しいですね。

 - 俳優, 男性タレント