*

島崎遥香が重病で休養?喘息が重症になった理由はツイッターの炎上か?

      2015/09/04

AKB48の島崎遥香さんが重病で休養?

喘息が重症になったという事ですが、
原因はツイッターの炎上か?と言うことで噂されています。

詳しく調べてみましょう。

島崎遥香さんが重病で休養?

209262

8月7日にぜんそくによる体調不良を理由に、
当面の間、休養することをツイッターで発表しました。

なんでも一ヶ月前から喘息の発作で仕事に支障がでるようになったということで、
関係者には迷惑をかけたり、ファンのみんなにも心配をかけたということです。

薬の副作用でけいれん、食欲不振の症状がでているということで心配ですよね。

実はかなり以前から体調面を心配する声は上がっていたようです。

昨年末から喘息が悪化していたと言うこともあり、
何度か握手会も欠席などしていたそうです。

ツイッターには

「無理をしないで」

「ゆっくり休養してね」

といったファンからの心配の声が寄せられていますね。

ちなみに喘息とは、気道の炎症だと言われています。

asthma_img01

喘息の人は症状がないときでも、常に炎症をおこしていて、
健康な人に比べて軌道が狭くなっているそうです。

そしてその軌道は敏感にもなっており、
ちょっとしたほこりやたばこ、ストレスなどのわずかな刺激でも
さらに気道が狭くなり発作が起きると言うことです。

大変な病気ですね。

そして喘息の重症度により、治療薬もかわってくるということで、
島崎遥香さんの場合は重度ということなので、
強い薬を飲んでいるものと思われます。

それが原因でけいれんや食欲不振と言ったことに繋がっている物と思われます。

喘息で一番良いのは、空気の良い場所で
ストレスのない生活を送ることが良いのではないかと思いますが・・。

芸能界ってその真逆の世界のような気がします。

1ヶ月2ヶ月休んだところで、根本的な治療にはならないのかな?
という気もしますが、一日も早い復活を期待したいですね。

喘息が重症になった理由はツイッターの炎上が原因か?

最近は体調不良と言うこともあり、5月に歌番組「UTAGE」に出演したときも、
終始暗く、歯科医の中居正広さんとトークもかみ合わずという感じで、
視聴者からも

「ぱるる大丈夫?」

という心配の声が上がっていました。

fc254392c004c7c0afccbb0adde8a762_528

そして体調不良が原因なのか?

最近は発言が過激になってきたという批判もあったようです。

その発言がこちら

「野球部はくさそうなイメージ」

「先輩達とスタッフは“みんな辞めろ”と思っていた」

「仕事で嫌な物をみたらイケメンで癒やされます」

といった発言をし、大炎上していました。

wpid-1430834161-0760-001

こういった事が原因でストレスが溜まり、
ますます喘息が悪化していったのではないかということです。

ストレスは喘息には大敵ということですから、充分考えられますよね。

そして、とどめは今月1日から始めたツイッターで、
積極的にファンと交流しようとした島崎さんですが、8月6日に

「皆さんありがとうございます。8月6日はぱるるの日」

とつぶやき炎上!

paruru

一部のユーザーから

“今日は何の日か知っているのか?”

など、広島原爆の日に不適切だという事を指摘されていました。

その翌日の休養宣言だけに、このツイートがだめ押しになったのではないか?
と言われています。

まあ本人は悪気は無いと思いますけどね・・・。

悪気があっての発言ならば叩かれるのも理解できますが、
そうでないなら別にここまで鬼の首を取ったように
責め立てて炎上させる必要はないんじゃないでしょうかね。

若い子とはいえ大人なんだから教えてあげればわかるでしょう。

どうも日本はこういう村八分的というか、問題発言などに対して教え諭すのではなく、
徹底的に再起不能になるまで袋叩きにして挙句の果てに個人情報や過去の発言まで
調べ上げて集団で人格否定する悪習慣がありますよね。

ぱるるの件に限らず、ちょっとやり過ぎだと思うことが多々あります。。

特にこんなのはどうでもいいと思っちゃいます。↓

ツイッターのつぶやきですからね。笑

CLVG_-eUkAAXBVG_thumb

まとめ

島崎遥香さんについて調べました。

喘息は急に治る病気では無いと思いますし、
治療も長期間必要な病気だと思います。

またストレスなどがあればすぐ再発するでしょうしね。

かといって芸能人という性格上、
ストレスをためない生活というのは難しいと思います。

これが原因でAKB卒業、もしくは芸能界引退ということになったら、
それこそファンは悲しむと思うので、暖かく見守って上げて欲しいですね。

一日も早い復帰をお待ちしています。

 - AKB48, 女性アイドル, 女性タレント, 女性歌手