*

山田涼介の妹の卒アルや病名が気になる!難病だった?

      2015/09/04

Hey! Say! JUMPの山田涼介さん。

妹ととても仲が良いと言われていますが、
卒アルとか気になりますよね。

でもその妹が病気と言うことですよ。

しかも難病という噂です。

詳しく調べてみましょう。

山田涼介さんの妹の卒アル?

山田涼介,画像

山田涼介さんの紹介はいいですよね?

もうめちゃくちゃ有名でですし、
ジャニーズ王道のイケメンだと思います。

ドラマも多数出演していますし、Hey! Say! JUMPの中では
一番人気があるでしょうね。

その山田涼介さんの妹ですが、
名前は山田美岬(やまだみさき)さんというそうです。

山田涼介,妹,卒アル,病名,難病

年は一歳下。

心温まるエピソードがあるので少し紹介しますね。

彼氏が出来たときに、デートに着ていく服をプレゼントした。

振られたときは話をきちんと聞いた。

山田涼介さんの誕生日に「自慢のお兄ちゃん」というメッセージをくれた。

などなど、他にもきっといっぱいあるんでしょうけど、
とても仲良しなのがわかるエピソードですよね。

ちなみに今回は妹さんのことをメインで書きますが、お姉さんもいるそうです。
お姉さんは山田千尋さんと言うことですね。

画像を確認しましたが、綺麗な顔立ちをしています。

山田涼介,姉,山田千尋

両親の顔も見てみたいですね。きっと美男美女なんだと思いますけどね・・・。

妹さんが病気?しかも難病?

とても仲良しの山田さんとその妹美岬さんですが、
実は妹が病気なんだそうです。

最近山田涼介さん自身が初告白して、話題になりました。

なんでも日本では10人ほどしかいない難病だと言うことです。

でも安心してください。

もう完治しているそうですよ。
良かったですね・・。

妹が患っていたのは幼稚園の頃から、
高校生になるまでの間だったそうです。

現在は治っていると言っても、その間はつらかったでしょうね・・。

この難病が何かを知りたいと思いましたが、
山田涼介さんからは病名は明かされておりませんのではっきりはわかりません。

日本で難病とされているのは306個あります。かなりありますね・・。

でも、山田さんが言った条件に当てはまりそうなのは次の3つです。

・ステップパーソン症候群→進行性の神経疾患

・拘束型心筋症→心臓が硬くて、広がりにくいので、心不全のような症状がでる

・急性多刑滲出性紅班→全身の皮膚に紅班がでて、発熱、全身の倦怠感などの症状がでる

といった感じですが、実際は山田涼介さんの妹がどんな難病だったのかはわかりません。

いずれにせよ、現在は元気ということで、良かったですよね。

まとめ

山田涼介さんの妹についておもにまとめました。

24時間テレビでスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」で主演する山田涼介さん。

CJHwNmdUwAAPjTj

このドラマでは急性脳腫瘍になったサッカーが大好きな佐々木諒平を演じます。
それが自分の妹の病気のことと重なったんだと思います。

それで、今回の初告白になったのだと思います。

また

「その当時のことを思い出せば、自然と出来るのではないか」

ともコメントしています。

妹さんへの思い、自分の気持ち、当時の家族のことなど、
思い出しながら演技すると素晴らしい演技になりそうですよね。

山田涼介さんの妹さんは難病を患いながらも完治したようですが、
日本ではいや世界には病気で苦しんでいる人もたくさんいるでしょう。

そしてその家族は病気の本人と一緒に頑張っているのだと思います。

今回の24時間テレビのドラマで、そんな人の気持ちが少しでもわかれば、
世界は変わるかもしれません。

個人個人の気持ちが大事なんだと思います。

一人一人に出来ることをやればいいと思います。

苦しんでいる人に優しく出来るそんな人になりたいと思いました。

24時間テレビって、批判されることもありますけど、
病気について考えるいい機会にはなると思いますね・・・。

 - ジャニーズ, 俳優, 男性タレント, 男性歌手