*

武藤貴也の家族や経歴は?金銭トラブルの真相は?出資金はどこへ?

      2015/09/04

Pocket
LINEで送る
Pocket

元自民党で衆議院の武藤貴也さん。

金銭トラブルを起こしていたことを報道され話題になっていますが、

家族や経歴は?

また金銭トラブルの真相は?

出資金はどこへいったんでしょうか?

詳しく調べてみましょう。

武藤貴也さんプロフィール

971

1979年5月25日生まれの36歳。

北海道白糠郡音別超生まれです。

北海道釧路江南高等学校を卒業し、東京外国語大学を卒業後、
京都大学大学院公共政策教育学部修了。

大学在学中の2007年に滋賀県議会の政策スタッフになっています。

2009年に自民党の全国公募に応募し、選考の結果、
滋賀4区の自民党公認候補になりましたが、落選。

2012年の衆議院銀総選挙に再び出馬し、
初当選を果たしました。

武藤貴也さんの家族は?

現在36歳ですが、結婚はしておらず、独身ということですね。

顔はブサイクではないと思いましたけどね、
普通の顔だと思いますし、モテないことはないでしょう。

国会議員ですしね。

忙しくて結婚する暇もなかったんでしょうか?

その辺はわかりませんけどね・・。

ご両親とかの情報もありませんが、
いまも北海道の釧路にすんでいるものと思います。

金銭トラブルの真相は?

今回問題になった金銭トラブルとはいったいどんなことでしょうか?

スクープしたのは週刊文春ですが、その記事の中で、
武藤さんが昨年知人らに

「値上がり確実な新規公開株を国会議員枠で買うことが出来る」

と持ちかけたそうで、この呼びかけに23人が応じ、約4100万円を集めたそうですが、
実際には株は購入しておらず、しかも一部の出資金も返済されていないと言うことです。

これは裏がありますよね・・。

株を購入していないと言うことは、お金はあるんじゃないでしょうか?

CH056_L

なのに返金されていないと言うことは、
その集めた約4100万円はどこへ消えたんでしょうか?

出資金はどこへ?

集めた出資金、株を買っていないということは、
株への投資ではなかったということ。

つまり騙して集めて、個人的に使用したのではないか?という疑惑です。

普通はそう思いますよね。でも違うらしいですよ。

8月19日に自民党を離党しましたが、
その夜にFacebookにお詫び文を投稿しています。

000057028_640

その内容はというと、簡単に言うと武藤貴也さんも騙されたと言うことでしょうか?

週刊文春の記事に関しては、株の売買に関与したことなどが記述されていますが、
事実とは違い非常に心外ですとコメントしています。

10年来のつきあいがあったA氏という方に、お金を預けて、
そのお金が返って来ないということですかね?

profile

そのA氏らをは詐欺で刑事告訴をすることも考えていて、
相談していると言うことです。

つまり武藤さん自身は悪くないということですかね?

よくわからないんですが。。。

では出資金を集めたのは武藤さんではなくA氏ということですか?

で、勝手にA氏がお金を集めたから、
返金出来ないということでしょうか?

そうだとすると、悪いのはA氏と思いますけどね・・。

A氏を信用して、一緒に出資金を集めたというのなら、
武藤さんも悪いと思いますよ。

こういうのは何を信じていいかわかりませんよね・・・。

みんなが正直に話せばわかるんでしょうけど。

政治家っていうのは、いろいろな人が取り巻きとしてできるんでしょうか?

それを判断するのも政治家の資質のような気がしますけど・・。

フェイスブックへ投稿していますが、
きちんと会見とか開いて説明した方がいいと思います。

みんながみんなフェイスブックなんか見てませんよ。

きちんと自分の言葉で話してほしいですね。
じゃないと信用できません。

迷惑をかけて自民党を離党するけど、
議員は辞職しないとか、よくわかりませんしね・・・。

今後詳しい情報がまた上がってくるんだと思います。

続報を待ちたいですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 政治家