*

オコエ瑠偉の父や母は?ドラフトは阪神?妹も実は凄かった!

      2015/09/04

甲子園で大活躍したオコエ瑠偉選手。

父親は母親はどんな人?

また気が早いですがドラフトは阪神?などと噂されてるようですが。

実は妹さんも凄いそうですよ!

今回はオコエ選手のことについて調べてみました!

オコエ瑠偉さんプロフィール

オコエ瑠偉 画像 ドラフト

1997年生まれの18歳
身長183センチ
83キロ

とても恵まれた体ですね~!

東京都東村山市出身
東村山六中卒業して関東一高へそして甲子園出場!!

オコエ瑠偉選手の父親、母親は?

オコエ瑠偉さん、まあ、名前からしてハーフだとわかりますよね?

ということで、父親がナイジェリア人で母親が日本人ということです。

ナイジェリア人の父親の名前はポニーさん、
サッカーをやっていたと言うことで、息子にもサッカーをやってほしかったそうです。

それで名前に瑠偉と名付けました。

そうです、元日本代表のラモス瑠偉さんから取ったんですね。

そんな父親の願いとは裏腹に息子のオコエ瑠偉さんは野球の道へ進むのでした。

父親からしたら残念でしょうかね・・。
でも野球でここまで立派に成長したんですから、
父親のポニーさんも文句はないでしょうね!

っていうかオコエ瑠偉さんなら
きっとどんなスポーツをやっても成功していたんではないでしょうかね?

それだけ運動神経というか、運動能力が半端ないと思います。

アフリカの血っていうのはやっぱり凄いのかな?
日本人ではとてもかなわないものがあるのかもしれませんね。
努力では埋められない差があるんじゃないでしょうか?

母親は一度テレビで見ました。結構綺麗な人でしたよ:)
そのときのテレビで、母親の早苗さんは見たんですが、父親は見えなかったですね。
そこが残念でした。是非見たかったですね。

ドラフトは阪神?

まあ、ドラフトにかかるのはまず間違いないでしょうね!

オコエ瑠偉 画像

 

オコエ瑠偉 画像 オコエ瑠偉 ドラフト

なにせ、50メートル走6,0秒
右打者で一塁到達時間4,2秒

とても早いです。
早すぎますwww

ということで、外野を守っているオコエ瑠偉さんは守備範囲がとても広いです。
足が速いというのは凄い武器ですよね。

左打者に転向するともっと凄いことになりそうです。
ドラフトでも11球団がオコエ瑠偉さんに注目していると言うことですよ。

しかもその中にはドジャーズというメジャー球団も注目しているとか?

凄いとしか言い様がありませんね。

阪神というのは希望があるんだと思います。
ファンからの希望ですかね?

縦縞のユニフォームが似合うかな?

小学校や中学校時代は?

小学校は情報がないですが、
東村山市内の学校を卒業していると思います。

又、エピソードとして足が速すぎて
鬼ごっこに入れてもらえなかったと話しています。

当時から足が速かったんですね・・。

それから東村山市立東村山第六中学校に入学し、
ゴルフ部に入部していたそうですよ。

そこでも運動神経を発揮して、かなり上手かったそうです。
で、中学時代は東村山シニアで野球をしていたようですね。

ただ、ちょっと反抗期みたいなこともあったそうで、
母親には苦労をかけたようですね・・。

また少しいじめもあったらしいです。
まあ、見た目が違いますから、かわいそうですが、それが現実なんでしょうね。。

でも持ち前の真面目さと明るさで友達を作っていったんでしょうね。

実は妹も凄い!?

妹は現在高校2年生、オコエ瑠偉さんの一つ下ですね。

オコエ瑠偉 妹 オコエ桃仁花 モニカ 画像

高校でバスケットボールをしているそうです。

ちなみに高校は明星学園高校で
小栗旬さんや加賀まりこさん、土屋アンナさんなども同校出身です。

バスケットボールの名門校ということです。

さて妹さんですが
名前はオコエ桃仁花(モニカ)さん。

身長181センチですよ。すっげー!!

今年のインターハイで3位になったそうです。

確か、オコエ瑠偉さんにライバルはという質問をして、その答えが
「清宮くんではないです。妹に負けたくありません」
みたいなコメントをしていたはずです。

ちなみに清宮くんは早稲田の注目の1年生なんですけどね。

早稲田 清宮 甲子園

 

その清宮くんがライバルではなく妹と答えるところが

妹さんの凄さを伺わせますね!
兄妹そろって凄い兄弟ですね。

まとめ

オコエ瑠偉さん、甲子園は残念でしたが、ベスト4進出は立派なものです。

これからドラフト、そしてプロ野球、
もしくはメジャーリーグとつづいていくものと思います。

今後も怪我なく頑張ってほしいですね。将来が楽しみな選手です。

 - スポーツ選手