*

最上川司のすっぴんもイケメン?素顔が年齢が気になる!まつぽいよって?

      2015/09/04

最上川司って誰?

初めて聞きました・・

ビジュアル系演歌歌手ということですが。

ということはすっぴんもイケメン?なんでしょうかね。

メイクもばっちり決めているようなので、
素顔が気になりますし、年齢も気になりますね。

まつぽいよって何ですか?

わからないことだらけなので、
wiki風に作成してみましょう。

最上川司さんwiki風プロフィール

mogamigawatsukasa-650x345

誕生日は3月6日、生年月日は公表されていませんね。

出身は山形県河北町ということです。

演歌好きの父親の影響で、演歌が好きだったそうで、
3歳の時にはテレビ局のコンテストで「北国の春」を歌い
特別賞をもらったこともあるそうです。

また地元のお祭りのカラオケ大会では優勝や
準優勝をしていたということですから、
昔から歌が上手かったんですね。

天性のものがあるのかもしれませんね。

でも、小学校時代は変わり者というレッテルを貼られ、
中学校時代には演歌を家では聞いたり、歌ったりしていたそうですが、
表だっては歌っていなかったようです。

そして高校の時にはロックに目覚めたということですね。

まあ、ありがちな話だと思います。

が、他の人と違うのはロックを続けながら演歌も続けていたと言うことです。
なりたい職業は演歌歌手!だったそうですよ。

でも演歌歌手へのなりかたがわからない・・。

1999年には上京し、ビジュアル系ロックバンド
「d’espairsRay」のドラマーとしてデビュー。

435189bd

欧米でもライブ活動していたそうですから、
かなりのバンドだったんじゃないですかね?

d_espairsray_929

でも2011年に解散してしまいました。

その後、新しいバンドに加入して事務所の社長でリーダーの
Kazuyaさんに「演歌歌手を目指していた」と打ち明けたそうです。

すると社長の「バンドと掛け持ちでやってみたら」という発言により、
演歌歌手・最上川司さんが誕生したというですね。

CGm6-1qUAAAw3ML

夢は諦めなれば叶うもの!を達成したわけです。

良かったですよね。

最上川司さんのすっぴんもイケメン?

画像を確認しましたが、ビジュアル風メイクをしていますけど、かなりイケメンですよね。

すっぴんの画像を探しましたが、これがそうですかね?

20150522104627-530x699BeXDQM-CMAA_hxc (1)
イケメンだと思いますよ。

バンドの時の画像を確認しましたが、
メイクしてるもののイケメンでした。

c59fdb440b99fa30e7596517e02961e7

20140718_tmh4-255x350

素顔や年齢が気になる?

上で載せましたが素顔も格好いいとは思います。

ロックやってるだけあって、細身ですしスタイルも良いですよね。

忘れてました、本名ですが「太田健司」さんです。

そして年齢ですよね・・。

気になります。とても若く見えますけど、ネットで調べてみると、
1999年に上京してますよね・・・

高校卒業して何年かは地元にいたようなので、
計算すると現在は35,6歳ということになります。

全然見えません。とても若く見えますねえ。

最上川司はどこからつけたの?

芸名の最上川司というのは、やはり山形県出身ですし、
最上川からでしょうね・・。

司は本名の「健司」の「司」ですよね?きっと。

最上川司はこのようにできあがったものと思われます。

とても大きな、そして広い感じのする芸名ですよね。

まつぽいよって何?

最上川司さんの6月10日発売のデビューシングルが「まつぽいよ」です。

kk20150608_mog01

山形弁で愛しい」「まぶしい」という意味があるそうですよ。

なんと、作詞作曲は最上川さん本人と言うことです。

※動画はこちらをクリック!↓

333e3r

 

2~3年前に作った曲と言うことで、
自分が上京したときのことを思い出しながら作ったということです。

自分の感情が入っているというのは、歌うときにも力が入るでしょうね。

そして、現在itunes歌謡曲ランキングで1位で、
オリコンランキングによるとCDは52位ということです。

ブレイクしてますよね・・

これは紅白歌合戦出場も夢ではないでしょう!

まとめ

ミュージックビデオ見ましたけど、映像が演歌っぽくなくて、イイですよね。

でも歌っている内容は演歌ですし、歌も上手でした。
こういうギャップが良いんでしょうね。

最上川さんも夢が叶って嬉しいでしょうし、
それが売れるっていうのは凄いですよね。

一発屋で終わらないように、頑張ってほしいですね。

 - 男性タレント, 男性歌手, 音楽アーティスト